午前半しか働けない

仕事復帰したのはいいのですが、背部・腰部痛のため、ご前半しか働けません。
昼頃になると何とも耐え難い痛みに襲われて、あぶら汗かきながら仕事して、昼に帰宅。
すぐに横になって2時間ほど休み、ようやくご飯です。

婦長さんと相談して病院を変えたのですが、GWの関係で次回受診は5/8です。

椎間板ヘルニアになる前は、GWは連休をもらったので京都にでも行こうかと思っていましたが、それどころじゃなく寝たきり生活になりそうです。。。。。



どうしてこういうことになるんでしょう?
どれだけ重い患者さんの移乗をしても椎間板ヘルニアどころか腰痛にすらならない人もいるのに。




あーあ、仕事もできない、プライベートも謳歌できない、なんとも嫌な生活です。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

明日から

明日から、いよいよ職場復帰です。

腰痛としびれのため、ほとんど寝たきり生活を送っていたので、体力が心配です。。。。


今も痛み・しびれがなくなったわけではないし、これに仕事という負荷がかかるとどうなるのでしょうね?

一応婦長さんには「申し訳ないが、重いものを持つ仕事はできない」ということは伝えてありますが。
↑それに関しては婦長さんの了解とれてます




外来の立ちっぱなし、歩きっぱなし、時にかがむ、ができるかどうか。

シップと塗り薬、痛み止めの内服、コルセット、もてるだけ持って備えたいと思います。


あー、不安しかない












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

月曜日から

月曜日からお仕事再開です。

足のしびれ、痛みはひどくって、月曜日に最後の手段として神経根ブロックしてもらったらとれました。
今は軽い腰痛ですかね。
我慢できる範囲内の。


外出ができないので今日まで帰省してました。
母の運転で。
2泊3日。
ゆっくりできました。

ユキトとも遊べて満足です(*´ェ`*)

ユキトも満足してくれたかなぁ???




これではーちゃんがいれば一番なんですけどね。。。。。









明日また病院行って注射、そのあと少しだけでかけてみます。
リハビリかねて食料品買いに。
誰にも見つからないといいな。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

やっと座れるように

3回目のブロック注射を終えて、ようやく座れるようになりました。
といっても数十分が限界。
起きたあとはベッドでダウンです。。。。。。

背中はシップだらけ。




後は火曜日にもう1回ブロック注射して、その後は仕事復帰前にもう1回やるのかな?
次の受診で聞いてきます。

私としては、リハビリもやってほしいところですが。

なんたって、2週間寝たきり生活に近いものを送っていたし(←現在進行形で)、コルセット装着により背筋落ちてると思うので。





一度母の運転で実家に帰りましたが、ユキトを抱っこすることはできませんでした。
膝の上に乗ってくれば抱っこしてやれますが、持ち上げることは不可です!
なんたってふくよかなにゃんこですから(苦笑)
↑最大体重は8キロです 今はもう少し軽くなってると思いますが、ハルキチ(3キロ台)よりは重い




リハビリがてら外出もしたいけど、休みをもらっている身としてはスタッフの誰かに見つかって遊び歩いてると思われたら困りますから、引きこもり生活を送ってます。


ああ、インプ君で出かけた日々が懐かしい。

喫茶店行ってコーヒーとトースト食べたい。

なんて思います(;^ω^)



お休み頂いている身で、そんな不謹慎なことはできませんが。



そんな近況です











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

腰椎椎間板ヘルニア

前回の記事で書いた 痛み 。
私、婦人科系の病気かと思ってました。
○○の調子が最近おかしいので。


ですが、日曜日の夜から右下肢のしびれが来て、立ってるのがギリギリ、座ることはもはやできないレベルの痛みになってきました。
これは婦人科系ではなく整形外科ただなと。

月曜日に仕事終わりに某整形外科を受診。
タイトルにした、腰椎椎間板ヘルニアの診断で2週間の休みとなりました。
↑気になるのは診断書もらってきましたが、療養休暇扱いになるのか欠勤扱いになるのか、です



硬膜外ブロック注射してもらって少しばかり楽になり、短時間なら座っていられるようになりました。






診断された後、すぐ病院に連絡して婦長さんの連絡先を聞きました。
緊急連絡網もらってなくて、婦長さんの連絡先書いた紙は貼ってありましたが私用でかけていいものとは思えなかったのでメモは取りませんでした。

すぐ婦長さんに連絡したのは、シフトの関係のためだからです。


今日、MRI撮って手術の必要はない、金曜日にまたブロック注射して様子を見る、休養は2週間でいいだろう、ということで、診断書提出と報告のため勤務する病院へ行ってきました。


帰宅し、昨日はブロック注射したため入れなかったお風呂に飛び込み、少し休みました。

で、先ほど起きまして今ブログ更新してます。



母には昨日連絡しましたが、マナーモードにしていたため気づかず、今朝連絡がありました。
これから来てくれるそうです。

しばらくは、「痛い」が口癖になりそうです(苦笑)





今は外来業務を覚える大事な時期なのに。。。。。
2週間の休みはそういう意味ではきついですね。

早期に復帰できるよう、安静に努めたいと思います。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

受診と近況

先日、定期受診に行ってきました。

このごろおこる職場でのトラブル、ADHDということを言ってもいいのか、などなど聞いてきました。

職場で起きたトラブルに関しては主治医は意味が分からない、と。
患者様に謙譲語、尊敬語を使うのはある意味当たり前になってるのに????と。
まあそれはいいです。
今後気をつけます。
↑患者様を○○様と呼んで先輩を怒らせたこと、ご用件を伺ってきますと言ったらご用件じゃない!!と怒られたこと


あと、手の震え・耳鳴りに関しても相談してきました。
過緊張が原因ではないか?という返事。

中途覚醒ばかりで熟睡できないのも、職場での過緊張のせいではないかと。
しっかり眠剤投薬してるので。(安定剤も含めて11錠飲んでるので)



ADHDに関しては、そういう現状ならばまだオープンにすべきではない、とのこと。
今後働く中で、いつがいいタイミングか指示をくれるということでした。





**********




近況。。。

背骨~骨盤後ろ側にかけて激痛が走るのですよ。
座ってもいられない、立ってもいられない、くらいの。
マッサージにもいきましたが改善しない。

一つ、このごろの体調の変化の中で思い当たることがあるので、月曜日以降にその科の病院とコンタクトとって受診しようかと思ってます。

外来は立ちっぱなしだから結構辛いです。

もし、私の仮定した科の病気だったとしたら、全摘でもなんでもしてもらいます。
生きていくうえで必ずしも必要な臓器ではないので。

あー、痛い( ;`・~・) ぐぬぬ…










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: