増量

主治医に相談した結果、伝えるなら、
入職前は検査中でわからなかったから言わなかった、入職後に判明した
主治医の判断ですぐには伝えないで(その時に)今伝えるようにと言われた
という形で、とのことでした。

罪?は主治医がかぶってくれるようです。



ストラテラカプセルを朝2錠、に加えて、夜に1錠追加されました。
これでどうなるか、ですね。

今、主と呼ばれる患者さんを担当する業務を任せてもらえるか否かの大事な時期なので、それが決まってから伝えようと思います。
先に言うと、決して任せてもらえなさそうですから。




土曜日は受診日。
今週は土曜日もリハビリをする予定が、私がうっかり受診のことを忘れてしまっていて○Drに伝えられませんでした。
夕方帰宅してから気づき、病院に電話しましたが個人情報ということで○Drの連絡先は教えてもらえず、婦長さんにつながり、お叱りを受けました。
当然のことです。
昨日、○Drに謝罪し、許していただけました。
お会いするまで、許してもらえなかったらどうしよう…、唯一味方になってくれる○Drとの信頼関係が壊れてしまったらどうしよう、と眠ることもままならないほど気に病んでおりました。
寛大なお心で許していただき感謝です。
次はこのようなミスを犯さないよう、次の受診日をロッカーに張り付けてあります。
毎日見れば気付くでしょう。





ADHDであるがゆえにいろいろと抱えるトラブル。
一つ一つ解決できるように、方法を模索していきたいと思います。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

もう、隠し通せないか

ADHDのこと、もう隠し通せそうにないです。

スケジュール管理、会話、うまくできなくて、叱られることが大幅に増えてきました。
薬はちゃんと飲んでるんだけど、症状を抑えきれない感じです。

明日、主治医のところに行く予定ですが、隠し通せない、ということで職場に伝える方個性で検討しようと思います。


結果、クビになるかもしれない。
結果、ますます仕事をもらえないかもしれない(今の雑用係みたいなことが延々続くかもしれない)。

きっと、理解はしてもらえないと思います。


それでも、もう隠し通せない状況になってしまいましたから、言おうと思います。




結果がどう転ぼうとも、仕方ないですね。。。。。。。
事実を伝えるしかない。




なんでADHDなんだろ。

鬱だけならまだしも、なんで?
なんでこんな理解されない変な病気(発達障害)になるんだろ?
神様がもしいるのなら、どこまで私に試練を与えるのだろう?
不公平すぎる。

行く先は闇ばかり。

なんかもうどうでもいいような気がしてきました。
すべてのことが。

終わりにしたい。









関連記事

○医師が救い

腰痛外来で診ていただいている、○医師だけが救いです。

私が職場スタッフの冷遇を受けていることを知って、フォローしてくださいます。



いつもリハビリしてからタイムカード打刻して職場に入るのです。
当然? 打刻した時間から8時間働くので帰宅時間は定時より遅くなります。

普段なら8時30分頃にはリハビリが終わり打刻できるのですが、ちょっと延長してしまって40分頃になりました。
そこで、(サボっていると)怒られるといけないから、として一緒に病棟まで上がってくださいました。○○さんを診察する、という名目をつけて。


また、休憩時間に座っていることができず横になることで迷惑がられることに対して、患者さんがいないときはリハビリ室で自主トレーニングの名目で自主リハビリしながら寝てもいいから休憩時間終るまで過ごせばいい、と言ってくださいました。



ADHDのせいなのか、腰痛でガツガツ働けないせいなのか、古株スタッフから連日集中攻撃を受ける私を救ってくださる○医師には感謝しかありません。


早く、今の院長が引退して、○医師と○医師のご主人(←院長の息子さん)がトップとってくださらないかな。
○医師と院長の息子さんの代になれば、だいぶ変わると思うんですよね。








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

やはり罰則的な意味合いか

基本給減額の理由、今日所用で事務所に入った時に呼ばれ、事務長から言われました。


かなり湾曲して言われました。

理由
①腰痛で十分な仕事ができていない
②(4月は給与アップの時期だが)給与アップや現状維持は他の職員への示しがつかない

ということでした。

院長談、と。



やはり罰則的な意味合いなんですね。。。。。。。

ブラック企業だ。
給与内容なんて私が公言しない限り他人にわかるわけないのに、それを下げる時点で。
しかも事前通告なしに。




事務長は、腰痛の具合を見ながらよくなったら給与アップの話を院長にしてくれる、と言ってましたが、信用はできないかな?
そもそも向こうが求めるゴールがわからないし。




まあ、定年まで勤める、という当初の目標を達成するのは難しいかもしれませんね。
ある程度腰痛が回復した時点で、ご縁を切らせていただくことも視野に、下げられた給料分だけの仕事します。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

これって違法じゃないの?

給料日になり、先月分のお給料頂きました。

もちろん額が少ないことは承知してました。
休んでいた期間がありますし、午前半勤務が多かったですから。
満額支給なわけがない。
それはわかってました。


が、基本給が234000から222300へ下がってました。
もちろん事前通告はありません。

給与明細を見て、驚き、痛いながらも精いっぱい働いたのに…という失望感がぬぐえません。

会社に対して失望し、仕事への意欲も減退しました。

お給料頂いているからがんばろう! って思ってたのに、勝手に下げられてはがんばろうって気持ちになれません。

確かに腰痛で休んだりしました。
それは以前クビか?という話の中でコメント頂いたように、会社に非はなく私に非があるか?という話なのでしょうか?
そして、会社の判断は私に非がある、ということなんでしょうか?


一緒に仕事している非常勤のヘルパーさんが、勤務時間の延長を求められ、でも家庭の都合でできないと断ったらものすごい勢いで怒鳴られ、病院中に言いふらされ、パワハラを受けている、と聞きました(本人から)。

私がもし、基本給が~なんて話をしたら、同じように怒鳴られ、今以上のパワハラを受けるのでしょうか?


でも、事は生活にかかわります。
家賃補助があるようでないような感じで、1万円です。(通勤費もしっかり距離を計測せずに適当に出されてます)
ちなみに家賃は4万円ですからその時点で3万円の出費。
それに生活するにあたっては飲食しなければ生きていけないので、どうしても食費はかかります。
基本給減らされると、生活ができません。


母は、元気に働けないからしょうがない、元気に働けるようになったらどうなるか見たら? と言ってきましたが、納得はできないです。

遊びまわった挙句の怪我で働けない、なら文句もないですけど、普通に仕事しての腰痛です。
それが私の非なんでしょうか?




週明けに、労働基準監督署に相談だけしてみます。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

だいぶ楽になってきました

腰痛、だいぶマシになってきました。

冷遇を受けてでも休養をとっている事、そしてなにより○Drの腰痛外来に通って治療を受けていることが功を奏しているようです。

・・・・・・・初めは半信半疑でしたが、○Drの腰痛外来はすごいですね。
自由診療でも受ける価値ありです。

それでも仕事から帰ってくるとへっぴり腰でしか歩けないし、しばらくは動けなかったりしますが、日にち薬なのでしょう。
前より仕事後の痛みが減ったのはありがたいです。





今日は半日勤務の日。
昼過ぎに帰宅し、○Drの指示通り体操をしてました。
体操すると、痛みが劇的に改善するので、今起きてパソコンいじれてます。

○Drから、床生活(炬燵にすわる生活)を、椅子生活にするように、と指示を受けまして、実家から簡易机といすを持ってきました。
アパートの床が柔らかいフローリングなので跡がついてしまいどうしたものか?と悩んでいたところ、昨日母が下に敷くものを持ってきてくれました。
感謝しかないですね。






そういう近況でした。












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: