眠れない

このところ、1時間くらいで寝付くことはできるのですが、何度も目が覚め、熟睡感も無ければ疲労もとれない。

先日受診だったため主治医に相談。
寝る前の薬変更してもらいましたが、変わりなし。
実家ならば寝れるかと思いましたが、寝れず。
↑連休のため帰省


眠れない。
眠気は感じるけれど、眠れない。

このところ、インターネットの件、自立支援の手帳の件、と悩みというか、ストレスが多いせいでしょうか?




前みたいに、ぐっすり寝たい













ご報告&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re; もふもふ903様

こんばんは

寝れないと、仕事に響くので困ります。。。

もふもふさんはセロクエルが合うんですね。
私は体重増加でのまなくなりました。

眠剤内服後のふらつきは他人事ではありません。
一度、すのこベッドで転倒し、骨折したことありますから(笑)

今は安定剤をいじって調整中です。
でもそろそろ、眠剤自体を検討してもいいのかもしれませんね。
今度の受診時に相談してみます。


コメントありがとうございます
それではまた

こんばんは

眠れないの、困りますよね。
睡眠薬ですが、短時間で切れるモノは、切れた後覚醒してしまうと言われてますよね。
あと、癖になると。一昨年くらいだったか、主治医から65才以上の人には
睡眠薬は処方しない、夜中の転倒とかが危ないので、と言われました。
65才はそれ程遠い話じゃないので、寝る前のセロクエルを12.5m増やして、
それで睡眠薬は飲まなくなりました。
その後、増やした分を減らしても眠れるようになりました。
朝4時とかにトイレで起きて、くっきり目が覚めた時にはセロクエル12.5を半分に割って飲んでます。
あと、色々あった時には朝12.5を飲んだ時もありました。
私にはセロクエルが合っているのだと思いますが、睡眠薬だけでなくて安定剤系でも
上手く行くことがあるので、先生に聞いてみてはいかがでしょうか。
私の主治医、勝手に薬を調節するのは絶対ダメと言います。
女医さんですが、処方が上手で信頼しています。では、今日は眠れますように。^^
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: