fc2ブログ

怒られるかと思った

今日、定期受診に行ってきました。

11時予約、で行ったんだけれど、40分ほど待ったかな?
まあしょうがないですね。



先日半日勤務を休んだことを言いました。
理由は?と聞かれ、連勤の疲労と上司の指示と伝えました。
理由がはっきりしてないと怒られます。主治医に。
今回は微妙かな?と思ったけれど、「まあそのくらいはいいじゃないか」とのこと。
ほっとしました。


最近のトラブルは?
と聞かれたので、どうにも中途覚醒が酷くイライラするし体調を崩す、ということで、安定剤 ヒルナミン(25)が1錠→2錠に。
不眠時も同様の処方。10回分。
主治医は朝起きられないかもしれない、と心配してました。
大丈夫です。
起きられないほど眠いことは休日以外はほぼないが2台体制でアラームかけてます、と言ったら笑ってました。「それはいい」と(苦笑)

1個目は古いスマホで10分間隔で1時間
2個目はベッドから起きないと止められない位置にスヌーズ機能付きの電波時計
グッド評価をもらいました。


結婚していないことを理由に(配偶者や義理両親にお仕えしていないこと)シフトを勝手に帰られて事後承諾となることが2回続いた。
結果、連勤が続き、最終日に半日勤務をダウンしたことを伝えました。
それは理由になってない、いわば横暴な行為、と主治医。
今度シフト変更を言われたら一度断ってみてもいいかもしれないね、と。少なくとも「自分にも予定があるので先に言っていただけないか」というようにと指示されました。
そうですね。

緊急時の通院に関してはきけなかったです。
上記2点でかなり診察時間を食ってしまったため。

以前言われてるのは、電話をしてすぐに受診すること、です。
主治医の耳に入れば、診察してもらえるけれど、万一受付でシャットされたらダメですね。
課題を次回に持ち越しました。。。。。

個々の病院に診断書を~ならまだしも、主治医の未知の地域でどうしたら?と聞かれても、困るでしょうね。。。
私も聞かれる側だったら困ります。

とにかく緊急時は電話をすることですね。
そして主治医までつなげてもらうように緊急性をアピールしないと。





診察後、遠方の親戚の訃報が入り、急ぎ帰宅し、母はそちらへ。
私は自宅マンションへ帰宅。


高速運転は疲れます。。。。


今夜ゆっくり寝て、明日は気の置ける人と夜勤。
がんばろー!










ご訪問&拍手&応援ぽちありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

祐希

Author:祐希
90年代アニメ(声優さん)とゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
中島みゆき/GRANET CROW/TWO-MIX/岡崎律子/声優さんの歌(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。

<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系・女帝系女子
→虹の橋へ

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
温厚男子 長男
→虹の橋へ

チビマル(男の子) 元ノラ猫
やんちゃな次男坊
→虹の橋へ

サクラ(女の子) 7月29日生まれ
甘えん坊次女
→同居中


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 反復性うつ病性障害へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
相互リンクのブログ様
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ