受診とあおり運転
定期受診に行ってきました。
夜勤明けの日に実家に帰って1泊したので、サクぼーは不安だったと思います。
素直にごめんなさいm(__)m
元々のシフトは違ったんですが、勤務変更をお願いされて断るに断れず、またお局S先輩に恩を売っておくのもいいかなと思い、シフト変更をOKした結果ですね。
療養休暇中のこと、最近のこと、話ししてきました。
先月の休む前と比べると顔色も表情も良いね(´∀`)bグッ だそうです。
やっぱり限界だったんだな、あの時は。
中途覚醒については、不眠時頓服の薬を寝る前に1錠飲んでみて、良ければ次の受診で変更だそうです。
帰り道、高速道路でめちゃくちゃ煽られました_| ̄|○ ガクッ
追い越しを始めたところ、サイドミラーに影が映るくらいだったクルマが猛加速!
夕暮れ時だったので見づらかったですが、十分な車間距離を確認して追い越しレーンに入りました。
で、猛加速したホンダのオデッセイさん。
ライトもミラーで確認できない距離まで詰め、右ウインカーを点滅。どけ!ってことですよね。
↑距離詰めすぎて、右ウインカーも良く見えませんでした(苦笑)
でも、走行車線はそれなりに詰まっていて、今の速度を考えると戻るに戻れない。ついでにいうと、走行車線の団体さんの車間距離を見ると物理的に車線変更はできない。
で、団体さんの先頭まで走行し、走行車線に戻りました。
・・・・・・・オデッセイさん、そんなに急いでどこ行くの~~~?(」゚Д゚)」オーイ
あおり運転は東名の事故以来規制が厳しくなったというのに猛烈なあおりでした。
いやこっちもちんたらちんたら追い越しかけたわけじゃないんですけどね。
覆面さんに捕まらないギリギリの速度までは加速したんですが、速やかに走行車線に戻らないことに怒ったのか、覆面さんに捕まらないギリギリの速度を維持したことに怒ったのか、激しいあおりでした。。。。
あと1台追い越せば走行車線に戻れる!という時に、SIドライブ機能(スポーツモード、インテリジェンスモード)のうち、スポーツモードに切り替えて、ちょっと人には言えない速度まで加速しました。。。。
↑うちの子はSドライブしかついてませんが
あれだけ煽っている車両を見ても赤色灯まわらないということは周囲に覆面はいないと判断。
スポーツモードに切り替えると、爆音さらに激しくなるのと、燃費悪い(と思う)ので、ほとんど使わないんですけどね~。
あんまりにも煽られて、事故ったらどうしようと少し焦ったのと多少なりともイライラした、でも相手を攻撃(挑発すると思われるような行為)をすると何されるかわからない
という前提があり
①うちの子はトロくてダサいクルマじゃない!
②水平対向4気筒 排気量2000CCの本気を知れ!
ということで軽い上り坂だったのですがスポーツモードにしてふわっと軽くなったアクセル踏み込み、まあまあ離して(相手がすぐには追いつけないのをミラーで確認して)から走行車線に戻りました。
走行車線に戻ってすぐに、スポーツモードOFFにして、それからはいつも通り規定速度内で走行しました。
あおり運転は危ないよ。
高速道路ではあまりないと思うけれど、仕返しの意味ではなく、何らかの理由でブレーキを踏まざるを得ない状況もありえますからね。(一般道なら人や動物の飛び出しとか)
その時に追突でもされたら速度が速度なだけに命にかかわる。
まあ私のした仕返し?も大人げないと思いますが。
ご訪問&拍手&応援ぽちありがとうございます
それではごきげんよう

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夜勤明けの日に実家に帰って1泊したので、サクぼーは不安だったと思います。
素直にごめんなさいm(__)m
元々のシフトは違ったんですが、勤務変更をお願いされて断るに断れず、またお局S先輩に恩を売っておくのもいいかなと思い、シフト変更をOKした結果ですね。
療養休暇中のこと、最近のこと、話ししてきました。
先月の休む前と比べると顔色も表情も良いね(´∀`)bグッ だそうです。
やっぱり限界だったんだな、あの時は。
中途覚醒については、不眠時頓服の薬を寝る前に1錠飲んでみて、良ければ次の受診で変更だそうです。
帰り道、高速道路でめちゃくちゃ煽られました_| ̄|○ ガクッ
追い越しを始めたところ、サイドミラーに影が映るくらいだったクルマが猛加速!
夕暮れ時だったので見づらかったですが、十分な車間距離を確認して追い越しレーンに入りました。
で、猛加速したホンダのオデッセイさん。
ライトもミラーで確認できない距離まで詰め、右ウインカーを点滅。どけ!ってことですよね。
↑距離詰めすぎて、右ウインカーも良く見えませんでした(苦笑)
でも、走行車線はそれなりに詰まっていて、今の速度を考えると戻るに戻れない。ついでにいうと、走行車線の団体さんの車間距離を見ると物理的に車線変更はできない。
で、団体さんの先頭まで走行し、走行車線に戻りました。
・・・・・・・オデッセイさん、そんなに急いでどこ行くの~~~?(」゚Д゚)」オーイ
あおり運転は東名の事故以来規制が厳しくなったというのに猛烈なあおりでした。
いやこっちもちんたらちんたら追い越しかけたわけじゃないんですけどね。
覆面さんに捕まらないギリギリの速度までは加速したんですが、速やかに走行車線に戻らないことに怒ったのか、覆面さんに捕まらないギリギリの速度を維持したことに怒ったのか、激しいあおりでした。。。。
あと1台追い越せば走行車線に戻れる!という時に、SIドライブ機能(スポーツモード、インテリジェンスモード)のうち、スポーツモードに切り替えて、ちょっと人には言えない速度まで加速しました。。。。
↑うちの子はSドライブしかついてませんが
あれだけ煽っている車両を見ても赤色灯まわらないということは周囲に覆面はいないと判断。
スポーツモードに切り替えると、爆音さらに激しくなるのと、燃費悪い(と思う)ので、ほとんど使わないんですけどね~。
あんまりにも煽られて、事故ったらどうしようと少し焦ったのと多少なりともイライラした、でも相手を攻撃(挑発すると思われるような行為)をすると何されるかわからない
という前提があり
①うちの子はトロくてダサいクルマじゃない!
②水平対向4気筒 排気量2000CCの本気を知れ!
ということで軽い上り坂だったのですがスポーツモードにしてふわっと軽くなったアクセル踏み込み、まあまあ離して(相手がすぐには追いつけないのをミラーで確認して)から走行車線に戻りました。
走行車線に戻ってすぐに、スポーツモードOFFにして、それからはいつも通り規定速度内で走行しました。
あおり運転は危ないよ。
高速道路ではあまりないと思うけれど、仕返しの意味ではなく、何らかの理由でブレーキを踏まざるを得ない状況もありえますからね。(一般道なら人や動物の飛び出しとか)
その時に追突でもされたら速度が速度なだけに命にかかわる。
まあ私のした仕返し?も大人げないと思いますが。
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