FC2ブログ

夜勤後の休み希望は罪なのだろうか

来月のシフトを組んでいる婦長。

作成中のシフト表を、公衆の面前で出し「来月は休みが少ないから夜勤後に休みを入れることはできない」だそうです。
・・・・・そういうことはある程度こっそりやってくれませんかね?(ヽ´д`)ハァ-3

私が参加しなかったミーティング(私の働く病院のミーティングは当日勤務者以外参加できません 当日休みなのに出席しようとするとはぁ?って言われます)で、何か言ったんでしょうか?
↑以前に 夜勤後に休みを入れるならば全看護職員に通達する必要がある と言われているから


婦長の性格上、夜勤後に休みを~ということを私が休日だったため参加しなかったミーティングで言ったと思われます。
「祐希が夜勤後に休みを入れてほしいと希望している」と、ストレートに。。。。。

私がただのワガママで言ったんじゃないのに。。。

病院に行くために指定してとった
仮に
10日遅番ダメ
11日休み
12日夜勤入り(13日は夜勤明け)
14日休み
のところを指して「ここは希望でなってるからするけれど」と。

あのですね、遊びに行くためにそんなシフトを希望したわけじゃないですよ?
通院だって言ってるじゃないですか?

なんで、夜勤後に休みを入れることがいけないんですか?
古き良き慣習だから?

古き良き慣習は守るべく努力をしているけれど、体力的精神力的にもたない。

主治医にも許可をとって、そのように希望したのにね。



「休みが(代休が)少なく無理なのであればそれでいいです」、とは言ってきましたが(公衆の面前だったので)、もう知らないよ。どこかで限界が来てぶっ倒れて主治医命令の中期または長期療養休暇に入っても。

今だって、主治医の「休もうか」を無理して仕事に行ってるのにね。


まあそんな無理して出勤して働いてもらわなくて結構!ってことなんでしょうかね。
オマエなぞいらない。いつ何時消えても結構、と。
ってかとっとと療養休暇に入り、居づらくなって、退職しろと。
婦長はそういうお考えなのかな?(´-ω-`)シュン


別に病気があるから、体調が悪いから、なにがなんでも融通しろ!!とは思ってないです。
ただ少しでも配慮する気持ち、のかけらでも見せてほしかった。(できれば配慮してほしかったけれど)
ほんの少しでも、そうなんだねと肯定するような同意するようなお気持ちを見せてほしかった。
それがワガママなんですね。。。。。


次のシフト、ちらっと見ただけですけど、おそろしくハードスケジュールのシフトが組まれてました。
〇連続勤務とか。。。。
吐きそう




わかりました。
婦長のご意向通りに働きましょう。
ぶっ倒れるまで。

ぶっ倒れたら・・・・・・・堂々と療養休暇または入院させていただきます。



すでに壊れかけてるんですよ。
主治医処方の眠剤飲んでも3時間くらい平気で寝付けない、2-3時間おきに目が覚める中途覚醒。
たまらず〇Drに処方してもらった頓服の睡眠導入剤飲んでも2-3時間は寝付けない。
眠剤の調整が全くうまくいかなくて、主治医が処方してくれる睡眠導入剤を2回分くらい一度にのまなきゃ寝れないとかね。
もう頭の中の睡眠に関わるスイッチが壊れてる。
朝昼夕と内服する安定剤も、効かなくなってきて、お願いして強いのに変更してもらったけど、眠気も感じない。
寝るスイッチがもうぶっ壊れてる。
あと壊れるとしたら、精神安定剤が効かなくなり、パニック状態になるか、不穏になるか。
そうしたらもう・・・・終わりですね。

まあその時は、入院してまたY病院のスタッフに非人道的な扱いを受ける前に、人生を終わりにするつもりですけれど。
↑隔離室で一晩、「水が飲みたい」と訴えたけれど、ちらりとも見てくれることはなく声もかけてくれず、一滴のお水もいただけなかった。もう便器内の水を飲もうかと思うほど、苦しかったあの時の記憶が。。。
喉乾きすぎて、脱水で、明け方意識失った。
あ、水依存ではないです。おそらくオーバードーズの影響で、水分がたりなかったと思います。
翌日隔離室から出て、すぐにお手洗いの水道でがぶ飲みしましたよ。人目も、普段なら気にするお手洗いの水道の水ということも何も気にせずがぶ飲みしました。

さて、次に壊れるのはどこでしょうね?

安定剤が効かなくなって、職場にいる誰かさんみたいにキレまくって、もしかしたら暴れて、「ああやっぱりきちがい」って言われて隔離され処理されるのかな











ご訪問&拍手&応援ぽちありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: もふもふ903様

こんにちは

> 前回受診が22日頃でしたよね、まだ1週間でこの状態は心配です。
> このブログを、主治医に見せていますか?
> リアルタイムの祐希さんの心情を伝えるには1番と思いますが。
ブログのことは主治医には知らせてないです。ブログを見せることが診察行為、となってしまうと診療報酬の問題もありますし、主治医を私的に拘束することになってしまうと思いまして。
9月の定期診察は終わっているので、次回の定期診察までは3週間くらいあるでしょうか。
それまでに、どうなってしまうのか。。。行けるところまで行ってみて、ダメならば、、、、途中で受診します。


> 私もヒドい病院に入院した経験ありで、鍵を掛けられてトイレに行けず、
> ナースコールもなく、ドアを叩き続けても誰も来てくれませんでした。
> ずいぶん前なので、改善されているでしょうか。お大事に。
とてもひどい環境に入院されたのですね。
私も同じようでした。
精神科というのは閉鎖的で、これでもよくなった方なのでしょうが、改善は見込めませんね。


コメントありがとうございます
それではまた

こんにちは

私は3交代勤務の所に勤めたことがなくて、シフトについては分からないのですが。
前回受診が22日頃でしたよね、まだ1週間でこの状態は心配です。
このブログを、主治医に見せていますか?
リアルタイムの祐希さんの心情を伝えるには1番と思いますが。

私もヒドい病院に入院した経験ありで、鍵を掛けられてトイレに行けず、
ナースコールもなく、ドアを叩き続けても誰も来てくれませんでした。
ずいぶん前なので、改善されているでしょうか。お大事に。
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
90年代アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Yuuka)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW/岡崎律子(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
温厚男子 長男

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな次男坊
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
甘えん坊次女(=^・^=)

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: