FC2ブログ

ふと見たCM

今のマンションにテレビはないので、テレビ番組やCMを見ることはないです。
ただ、実家に帰った時や職場で見る機会があります。
↑マイテレビは実家にありますが置いてきました N○Kの料金を払いたくないから


以前、バレーボール全日本男子の柳田将洋さんが 8×4 MEN のデオドラントのCMに出ているのを実家のテレビで見ました。
カッコいいな~と思っていて、男性ではないのですが、買ってみました。
本当は 寝起き臭もブロックボディウォッシュ がほしかったのですが、アトピー性皮膚炎に良くないかなと断念。
結果、ロールオンを購入しました。

が、先日職場のテレビで見たらなんと柳田さんじゃない人がノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!!

・・・・・私、何かを買おうとしたとき、CMに出ている人が誰かで決めることが多いです。
歯磨き粉とか、洗剤とか。
もちろん性能、機能美といった面で買うことも多いのです。長く使う電化製品とかペット用品とかは。
ただ、断然CMに出ている人が好みの人、というものの購入が多い。

そういう性格?なので、ショックでした。

ホームページ見たら、柳田さんの画面があってほっとしましたが、一瞬Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン となりました(苦笑)





さて話は変わって、ちょっと気になっていた作品『ツレがうつになりまして』を見る機会がありました。

・・・・・・・・発病した当時のことを鮮明に思い出しました。
ある日突然、「仕事に行けない 死にたい」、と思ったあの日のことを。

でも医療者の端くれだから、心療内科に行かなきゃと思い、受診しました。
そこでチェックシートを渡されて、チェック。
で診察室に入り、「うつ病です 1か月休んでください」と診断書と処方箋を渡されました。
とりあえず指定された薬局に行きお薬をもらい、職場に電話しました。
そのあとはひと悶着ありましたね。職場と実家とで。
薬を飲み始めたころ、もう眠くて眠くて、1日中寝てる感じでした。
朝というか昼頃起きて何か口にして、寝て、夕方目覚めて何か口にして、また寝て、みたいな。

そこの医師は、診察の度にチェックシート→3分診察、で「信用していいのかわからない」と思い、職場の上司の紹介?で今の主治医のところへ行きました。
本来は紹介状がなきゃダメだったんですけど、どうしても前院に行きたくなくて、無理を言って紹介状なしで初診枠に入れてもらい、1時間ちょっと話をして、お薬もらいました。
以降ずっと、今の主治医のところへ通い詰めてます。

そんな発症当時の出来事の記憶がよみがえってきました。

見なきゃよかったかな?とも思いましたが、見てよかったのかもしれません。

忘れていた痛みの記憶を蘇らせることにはなりましたが、一晩凹んだけど今日にはそれなりに立ち直ってるから。

原点回帰というのも、それが痛みであっても、時には必要かなと。

※注意!  
症状が安定していない方には決してお勧めしません
鑑賞される場合は自己判断・自己責任でお願いします
私がブログに書いたから、などと言われても責任は一切負いませんし、苦情も一切受け付けません
万一苦情があった場合は、記事として晒します



そんな近況。










最近は、まあ凹むこともあるけれど、前回の受診で不眠時頓服をもらったおかげか今は少しだけ中空飛行です。
明日から、夜勤や半日勤務をはさみながらの8連続勤務。。。。。。
また凹むのでしょうね。

下降と上昇を繰り返しながら、日々は過ぎていくんだと思います。










ご訪問&拍手&応援ぽちありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴい様

こんにちは

> 私は物を購入する時
> CMを見て影響される事が
> ほぼほぼない人です(^_^;)
そうなんですね。
うちの兄と同じタイプです。
ぴい様はご自身の意志がはっきりされてるのですね。
優柔不断でして、尊敬します。

> 目に映ってても、ボンヤリ見てて
> 誰が出てるとか、ストーリーは覚えていても
> で、結局、何の商品だったっけ?みたいな(笑)
あんまり長いとあれですが、CM程度の長さなら何となく記憶して、後から思い出したキーワード検索して商品にたどり着きます。

私みたいにCMに影響される人間にとっては、メーカーさんが誰を起用するかは重要ですね。
CMってある種のプレゼンだと思うので。

> 8連勤大変ですね(>_<)
体力の続く限りがんばってみます。
撃沈したら・・・お休み頂こうかと。。。。


コメントありがとうございます
それではまた

Re: aya様

はじめまして
コメントくださりありがとうございます(^^♪

> 私は、表現がおかしいかもしれませんが
> うつ全盛期に、ツレがうつになりましてを見ました。
全盛期に見られたのですね。
私は勇気をもてず、つい最近見ました。
下にもある、辛い部分を刺激してしまいそうで。

> 映画、原作共に。
> 辛い記憶を、刺激するとこがありもすれば
> そうなんだ、いいんだと
> 思えるとこもある作品だと思います
原作は読んでおりませんが、おっしゃる通り辛い記憶を刺激する部分といいんだと安心?する部分があるように感じました。
うつを扱ったものの中ではいい作品と言えるのだろうと思います。
ただ最後の終わり方。
あんなに簡単に内服終了→再発予防、になる人は少ないかなという点で再発予防という点にも触れてくれたらさらに良かったと思いますが、そこまで入れると内容として重すぎるのかなと感じました。

> うつ全盛期の方には、刺激が強そうですが
> 色んな、うつ題材がある中
> 私も、ツレがうつになりましては
> おすすめだと思います。
全盛期の方、再発しかけてる方、にはおっしゃる通り刺激が強すぎると思います。
が、興味のある方、ご家族がうつになった方、にはお勧めだと思います。


コメントありがとうございます
それではまた

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私は物を購入する時
CMを見て影響される事が
ほぼほぼない人です(^_^;)
目に映ってても、ボンヤリ見てて
誰が出てるとか、ストーリーは覚えていても
で、結局、何の商品だったっけ?みたいな(笑)

祐希さんみたいな方がいるので
やはり、誰をCMに使うのかは
メーカーさんにとっては大事な事なんでしょうね。

8連勤大変ですね(>_<)

No title

初めまして

私は、表現がおかしいかもしれませんが
うつ全盛期に、ツレがうつになりましてを見ました。
映画、原作共に。
辛い記憶を、刺激するとこがありもすれば
そうなんだ、いいんだと
思えるとこもある作品だと思います

うつ全盛期の方には、刺激が強そうですが
色んな、うつ題材がある中
私も、ツレがうつになりましては
おすすめだと思います。
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
90年代アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Yuuka)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW/岡崎律子(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃな小娘(=^・^=)

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: