ぬるま湯につかりすぎでは?

先日、褥瘡の写真を撮り、カルテに貼ることになっているので
○月○日 ○○部 デクビ
と記載し、写真をはりました。


そしたら何人かの先輩ナースに デクビ? 何? と聞かれました。
挙句、 ここの人たちを(どうせ知らないだろうと)バカにしているのか? とまで聞かれる始末。
いやいや、被害妄想もいいところでしょう?
バカになんてしてません。
今までそういう書き方をしていたから、ついついそう書いてしまっただけです。

朱に交われば朱くなる、の言葉のように、できるだけ合わせてましたが、デクビまで通じないとは驚きましたし、どういう勉強をしているんですか?と不安になりました。




朱に交われば朱くなる、を目指して、がんばってきましたが、ここまで(失礼な言葉ですが)医療用語は通じない、時代遅れの看護をしていると、私は朱く染まることができるのか、不安です。
例を示すと
肺雑 → 副雑音 もわからない
ラトリング → もはや意味不明 スルーされる
となると、私はいったいどうしたらいいのでしょう?


最後の転職にしよう、と決めた今の病院。
前にも書きましたが、病棟(検温などをする主の人とケアをする補佐の人)、外来、内視鏡などの検査、がすべてできることが合格点のようです。
ならば相当レベルは高いな、と覚悟をして入職しましたが、ぬるま湯につかりすぎじゃないですかね?と思うようになりました。


だからって辞めたりはしませんが、朱くなるのは別の意味でハードルが高そうです。。。。。。




















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト

光回線開通

光回線がようやく開通し、アパートでインターネットができるようになりました(*n'∀')n バンザーイ


工事まで、長かったです。。。。
当初、戸建てタイプしかできないというので了承。
その後、S光側からマンションタイプができるというので了承。
工事日2日前になって、マンションタイプができるのは隣の棟だけ、私の住む棟は戸建てタイプしかできないから工事はできない、と言ってきたのです。

激怒、とはこういうことを言うのでしょうね。

強く抗議しましたがどうにもならない、とあっけらかんと言い放つS光会社に腹立たしいとともにあきれ果てる気持ちが。

で、新たに戸建てタイプで工事日を設定し、今日を迎えました。

13時には家にいろ、万一いなければ工事費用のみ請求する、という脅しのようなメールまで来る始末。
なんとか定時に午前半勤務を終え、猛ダッシュで帰宅。
13時数分前につきましたが、工事業者が14時44分まで来ない。
まったく、なんていうことでしょうね。


2時間で終わると言われた工事が、約3時間かかり、やっと開通。
Wi-Fiも設定完了しました。



すったもんだありましたが、無事開通しほっとしてます。










**********


仕事の方では、外来業務をやっていたのですが、ヘルパーさんの欠員?欠勤?が出たため病棟に戻されました。
ようやく外来の空気管に慣れてきたところだったのに。。。。。。

当分は病棟業務になりそうです。
婦長さんに与えられた貴重な2ヵ月が、病棟勤務で終わってしまわないか、不安です。


**********




プライベートでは、あいかわらず眠れなくって、仕事中はエンジンかかっているため眠気もなくがんばれるのですが、休み時間になると眠気に襲われ、ウトウトしてます。
そういう時は午後の業務に支障が出ないように、昼休み終る5分前に起きれるようにタイマーかけて横になってます。
↑昼寝をするから余計眠れないのかなぁ?とも思いますが




そんな近況です。






久しぶりにパソコンから更新できて、なんだかうれしいです。
iPadはタイピングしづらくてどうにも更新する気がわかなかったので(苦笑)






























ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

眠れない

このところ、1時間くらいで寝付くことはできるのですが、何度も目が覚め、熟睡感も無ければ疲労もとれない。

先日受診だったため主治医に相談。
寝る前の薬変更してもらいましたが、変わりなし。
実家ならば寝れるかと思いましたが、寝れず。
↑連休のため帰省


眠れない。
眠気は感じるけれど、眠れない。

このところ、インターネットの件、自立支援の手帳の件、と悩みというか、ストレスが多いせいでしょうか?




前みたいに、ぐっすり寝たい













ご報告&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

帰省 2

明日、定期受診のため帰省。

実家からの方が近いものですから。

実家から離れ、祖母の家の方に住んだことで、名古屋方面の方が近くなってしまいました。
仕方のないことですが。



実家はまだWi-Fi繋がっていて、速度制限気にせずにネットができます。
パソコンは持って行ってしまったので、iPadからの更新になりますが。

私がいなくなったことで、ネット環境は不要、と、近々解約予定だそうです。
そしたら、実家でポケットWi-Fi使うことになりそうです。









体調も戻りましたし、明日は定期メンテナンス。
16日から外来勤務、がんばります!













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

本日、早退

朝出勤。

食事介助中に胸痛を覚え、自分でバイタルチェックしていたところ、婦長さんに発見され、診察を受けました。

診察を受けた時はすでにほぼ治っており、心電図異常なし。
血液検査の結果は後日、だそうです。
一番苦しかった時に心電図とってたら、どうなっていたのでしょう?

医師より、本日帰宅命令があり、すぐ帰りました。


帰宅し、少し寝たら治りました。

良かった。



今は安静にしながら様子観察です。
明日は出勤できるかな?




ご迷惑をかけてしまったため、明日母が帰省するので、お菓子でも買ってきてもらおうかなと思ってます。
↑メール済み


まだちょっと違和感。
もう少し休みます。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: