2016.12.31

大晦日、ですね。

前回の記事でも書きましたが、あっという間に過ぎ去っていくようですね。



今日は、思い立って髪を切りに行ってきました。
気分転換も兼ねて。
リクエスト通りに切ってくれて、アレンジもしてくれて、担当のKさんには感謝です。

今年1年の怒りも悲しみも悔しさも、散髪とともにだいぶ流せました。



今日は母方の実家に帰ろうかと思ったのですが、へたに帰るとお年玉攻撃に合う可能性があり、実家で一人過ごすことにしました。
一人といってもユキトがいるので二人ですね( ^∀^ )


今日はユキトと一緒にゆっくり年の瀬を過ごしたいと思います。
働き始めたら(←受かった前提で)、次の年末年始は働いていると思うので、これで最後のゆっくりした年末かなぁと。

がんばって仕事して、母にここ数か月分+生まれてから今までの分、恩返しできたらいいなと思ってます。

中島みゆきさんの曲「誕生」
生まれた時に言われたであろうWelcomeは思い出せないので、みゆきさんに「生まれてくれてWelcome」と言ってほしいです。






さて、ブログを読んでくださった皆様へ
今年も1年ありがとうございました
来年もよろしければお付き合いくださいませ





では、ごきげんよう


関連記事

不法侵入

今日母とメールのやり取りをしてました。
父が携帯の受電気を忘れたから届けろ、と言い、届けられないからメールを控えて充電を持たせろ、と話したそうです。

今日はアパートに荷物の搬入をしてまして、16時頃帰宅。
ふと見てみると父の携帯充電器がない。(昨日あったかどうかは記憶にない)
で、母にメール。
昨日の20時頃充電できたとメールがあったとのこと。(職員が貸してくれたと思ったようです)


昨日は13時ころまで母と買い物して、そのあとは外出せずウトウトしてました。
そのあいだにガレージに置いてある予備の鍵を使って伯母が侵入。充電器を持って行ったようです。
私が家にいるのにね。。。
チャイムおして普通に入ってこれないんですか?


母が父に説明しろとメールを送ったところ、警察には恥ずかしいから言うな、充電がなくなるからもう(メール)しない おやすみ、と帰ってきたそうです。



これって立派な不法侵入じゃないんですか?


充電器の件が発覚した時点でガレージの鍵は自宅内に回収しました(母了解済)



これで心が決まりました。
職場が決まったら、即実家を出て、住民票閲覧制限をかける、父は着信拒否(←これはすでに済)、母に私の行き先は誰にも言うなと言っておく。
住所がないと就職活動もできないので、それまでは我慢。
事実上の縁切りですわ。
法律上、親子の縁切りはできないそうなので。
で、父が死んだら相続放棄する。
これが今後のスケジュールです。



まったく、腹立たしいバカ親とバカ親戚です。
できるものなら○してやりたい。
でもあんな馬鹿たちのために刑務所なんて入りたくない。

ショートステイから戻ってきたら、転倒しても起こしません。体重が重すぎて起こせない、ということにします。
もう虐待って言われてるから良いですよね?




穏やかな年末が、腹立たしい年末になりました。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

年の瀬に

早いものでもう年末ですね。
なんだかあっという間に1年が過ぎ去っていくように感じます。

今年は異動があり、パワハラがあり、やはり激動の1年でした(ヽ´д`)ハァ-3

穏やかに年を越す。
ひそかな目標が達成できないです。。。。


就活の現状としては2病院受け落ちました。
今は3病院目に書類を送ったところです。

やはり転職が多かったことが響いているのか、下伊那地域で一度働いたことがありトップ同士の横のつながりでNGを出されているのかなと感じます。
トップ同士であっても元職員の情報を話したとしたら、個人情報保護違反だと思うんですけどね。


まあそれで落ちるならばその程度の病院、と思い過ごすことにします。






年末。
予定通り母は今日から帰省。
父はショートステイ。
家にいるのは私とユキトだけ。

とても落ち着きます。

明日は3病院目が受かった時に早期に引っ越しできるよう荷物を借りてあるアパートに搬入する予定です。
といってもゲーセンの景品グッズ類ですけど(苦笑)
重いもの(医療書籍、漫画や本の類)は合格したら暇を見て実家から借りる予定のアパートに少しずつ搬入します。
もし仮に合格だったら、2月頭から働いてほしいと言われているので。



どうなるかわかりませんが、つかの間のひと時をゆっくり過ごしたいものです。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

初カンセリング

先日、初めてカウンセリングというものを受けてきました。
市役所にいる母の後輩さんという方に紹介してもらって。

何を話していいのか、わからなくて沈黙が多かった気がします。

ADHDという診断がくだっているけれど、多動性はあまりないね、と。

うーん、ああいう場面ではないですね。
会議とかだと靴脱いだり足動かしたり椅子にぐっともたれかかったり体起こしたりと結構ありますけれど。
強い緊張を伴う場面では多動性はあまりないです。

その代わり?、衝動性・物忘れは多いです。
そっちよりなのかなと思ったりしてます。



カウンセリングで、今一番の人間不信について話しました。
職場でも、ぽろっと言ったことが上長に伝わっていたり、父、父方・母方の親戚が信用できなくて、他人はもっと信用できなくて、母についてもあまり信用できなくて、人間不信に陥っている、と。
なぜ?と聞かれたので原因となっている出来事を話すと、それは人間不信にもなるね、と。

受け止める、傾聴する、それがカウンセリングの一つでもあると思うので、受け止めてもらえて少しだけほっとしました。



あまり話さなかったので何とも言えませんが、また困ることあれば相談したいと思います。
まあ、今の○○市にいる間だけ、になりますが。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

電話が怖い

転職を希望し、応募した先に送りました履歴書。
自宅電話番号を書くのがマナー、とどこかのサイトで読み、自宅の電話番号のみを記載しました。

我が家の電話、ナンバーディスプレイ(?)でないので、不在時に電話がかかってきても相手がわからないんです。
一応留守番電話モードにして、万一の時はメッセージ残してもらえるようにしましたが。
・・・・・私も1日中家にいるわけではないので。



何故あの時携帯の番号も書いておかなかったのか、悔やまれ、同時に電話が怖いです。


就活の電話で一般的な「もしもし」は禁句、と聞きました。
相手がわかれば「○○でございます」と出られますが、わからないので「もしもし」か「はい○○です」で出るしかない。
↑変な勧誘の電話が時々かかってくるので苗字はあまり名乗りたくないんです

どうしたものでしょうね(ヽ´д`)ハァ-3


もし今回落ちたとしたら、次回は携帯番号を記載するようにします。




書類選考の結果が出るのは1週間後との事。
そろそろです。
OKなのかNOなのか、はっきりしてほしい、と切実に願います。



もやもやしたり、不安になったり、そういう時は 中島みゆきさん の曲を聴いてます。
「倒木の敗者復活戦」今の私にぴったりな曲。
前の職場で打ちのめされ打ちひしがれて、他者から見たら完全な敗北です。
完全な敗北のままか?
他者の成功を地べたではいつくばって見るだけか?
いや、それでも傷口から芽を出したい
泣き慣れたから、きっと強くなれる。
そう信じて











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: