退職願 出してきました

今日、退職願をだしに局長のところへ行きました。

その前に、タイムカードや荷物をとりにグループホームへ行きました。
深呼吸してチャイムをおしました。
Mさんが対応してくださり、管理者のところへ。

お薬セットしてまして私の方は全く見ませんでした。
「何しに来たの?」と言われましたので荷物を、と言おうとしたところ「ああ荷物ね もっていって」とのこと。
せめてものお詫びにと菓子折り持参しましたが、そんなものはいらないと受け取っていただけませんでした。
ちょっとイラッとして「今セットしてる箱 私が自腹で買ってきたものなので回収させていただきます」と言いたかったですが、持ち帰ったところでそれを見るたびにイラッとするのが嫌で放置してきました。
介護福祉士と(おそらく)社会福祉士、ケアマネージャーだけの資格を持つ人間が薬のセットをしていいのか? 疑問です


局長にはお世話になったこと、頼まれていた伝言(匿名で名前は言えないが管理者に無視されていて退職を考えているスタッフが数名いること)を余計なことと思いますが~と伝えてきました。

これで○○会とのおつきあいは終わり。

あとは離職票が届くのを待ち、管理者の暴挙の数々を訴え、自己都合退職ではなく労災として処理してもらえるようにするだけです。
↑専門の人にアドバイスを受けています



すっきりしたところで、ついでに美容院によりカットとカラーをしてもらいました。


主治医から年内は休養に専念するように、と指示を受けているので今の時点では多少強めにカラーかけても問題ないでしょう。
面接などになったらもう少し落ち着いた色に戻します。






そんな近況でした。



















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト

あれから 退職へ

管理者と局長とお話ししました。

で結果として、11/30付で退職することになりました。

4連日勤後、体力精神力ともに尽きてしまい、休日ベッドから動けなくなってしまいました。
見かねた母がグループホームへ電話、しばらく休ませるという話をしたそうです。

4連勤の中で管理者が夜勤明けの日、申し送りを受けました。
家の職場では 職場の教養 という本を明けの人が読むことになっているのです。
管理者が明けの日、内容を逸れて私への誹謗が始まりました。
なんとか耐え申し送りを続けました。
申し送りの中で 管理者からの一言 という部分があるのですが、「その前に」と言って1階・2階のスタッフの前で大声で私を叱責しました。
これを引きずってしまったのが体力精神力ともに尽きてしまった最大の要因でしょうね。

今だから言えますが、管理者との会話はすべて録音しています。(中には急に声かけてきたため録音できなかったものもありますけど)
万一の対策として。
録音のの中に、管理者の職場の教養から派生した誹謗、人前での叱責、ばっちり録音されてました。(←家で確認済)



11/30に退職願を局長に提出しに行くのですが、その前にグループホームによって荷物を引き取りに行くことになってます。
捨ててもらっても結構、なものもありますが、母が買ってくれた聴診器、印鑑、タイムカードなど捨ててもらっては困るものもありますから。
その日、もし管理者がいたら、「パワハラの証拠は労働基準監督署に提出します。結果を楽しみに待っていてくださいね♪」と伝えてこようと思っています。
↑お尻ひっぱたかれたこともありますし



立つ鳥跡を濁さず
そういう言葉があることは知っています。
それでも、やっと見つけた職場でパワハラを受け辞めざるを得なかったことは、管理者が原因です。
それ相応の報いは受けてもらいます。

まあ労働基準監督署に訴えたところで足蹴にされる可能性も無きにしも非ずですけどね(苦笑)






休んだ日から寝込むこと3日。
連勤後の夜から寒気とのどの痛み、完璧に風邪です。今は微熱も。
早く治るといいですね。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

主治医のススメ

本日、無事に定期受診に行くことができ、今帰宅しました。
定期受診まで耐えきれたこと、「よく我慢したね」と主治医に言われました。
その一言で涙が。。。。。


死んで自分はどうなりたいの? と聞かれ、「猫(ハルキチ)に会いに行きたい」と答えました。
猫はこんなに早く行って怒らない?と言われまして、ハルキチは元々怒りっぽい猫だから何をしても怒ると思う、と言うと主治医も笑ってました(;^ω^)


たくさん話をして、契約期間終了を待たずして退職した方がいい、というアドバイスをいただき、同意しました。
明日は日曜日で局長がお休みですから、明後日の月曜日を待って局長に話をしに行こうと思います。

眠剤は変更され、さらに強いものへと変わりました。
より朝が辛くなりますね。

薬は一応4週間分出すけど早めに来て、という指示を受けまして、11/29の夜間診療を予約してきました。
また予約枠とれないと困るので。


また退職か。。。と続かないことを嘆く半面、これで終わりにできる、とほっとしている部分もあります。

次に関してはすでに転職サイトに登録しあたってもらってます。



契約期間終了前の退職ができるのか。
問題?もありますが、主治医のススメを受けて決断できたので、まっすぐ進みたいと思います。


まずは明日からの4連続勤務に備えて休養を











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

リフレッシュ方法がわからない

いつもは、リフレッシュに
①給油
②喫茶店
③たまにゲーセン
④少しのドライブ
⑤自宅でライブ映像観戦
でリフレッシュしてました。

それで良かったんです。



でも今は、それではリフレッシュできないんです。
③のゲーセンでほしい景品ゲットしたけど、なんか憂鬱。。。。。


ストレスがかなり溜まってるんですね、きっと。




次回受診は19日ですが、早くその日が来ることを切実に願っています。

もう確実に!とわかる方法がなければしませんが、○にたい、生きているとお金かかるから仕事は休めないし仕事行きたくないから生きていたくない、そんな考えばかりが頭をぐるぐるとめぐります。

早く主治医の診察を受けたいです。

今日行こうかとも思いましたが、予約とれなかったです。(明日の仕事に支障が出るほどの時間の夜間診療ならばとれましたが、明日に支障をきたすといけないので予約枠とりませんでした)

次の受診までは日勤×1、早番×2、です。
その早番で管理者の夜勤明けと当たる。
もう最悪。

またどんな口撃を受けるかわかりません。
私の精神が持つ自信がありません。



助けて

はーちゃん、ちび太、ばぁちゃん、助けて












関連記事

もういいや

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: