局長とお話し

今日、事務局長とお話ししてきました。


まず、通常であればあのようなことを起こした時点で解雇。
ですが、裏で管理者が動いてくださったことと、会社としてこれを理由に解雇すると黒企業として訴えられる可能性があること、などなどの理由で解雇にはなりませんでした。

今後について話をしてきました。
看護職としてならば、以前勤務していた管理者のいるグループホームか特養か?その場合は準職員扱いになるだろう。
介護職としてならば特養で夜勤すれば正社員になれるだろう。
という2択でした。
できれば看護職でいたいという私の希望を受けて、グループホームでも2~3年勤務し実績を作ることができれば正社員への道も開けてくる、と。

局長と事務局で話し合いを数日し、その後にもう一度面接し数パターン用意してくださる中から選ぶということになりました。


局長との話の中で、私の中に精神的に危うさ・脆さがあるが、(局長と)管理者と話す中で、良い部分もあるから今後は局長の目が届く範囲内での仕事が望ましいだろうということだそうです。
つまりは母の勤務する特養か管理者のいるグループホーム。(施設が隣同士ですから)

脆さ・危うさがありつつもそれ以上のものがあるから一緒にご利用者様のために働きたいというお言葉はとてもありがたかったです。

グループホームでも実績を積めば正社員への道が開けるならばグループホームでも良いし、特養でも良いです。
現時点でどちらか?と聞かれると半々ですね。




とりあえず宿題が一つ。
直前に勤務していた特養に菓子折り持参でお詫びに行くこと。
顔を見るのも嫌な人がいますが、社会人ですし同じ法人内で働けば顔を合わせることもあるからということで、明日にでも行ってきます。
嫌なことは早めに済ませた方がいいですし。



あと数日で、また働けるようになりそうです。
尊敬する管理者のもとか、局長が施設長を務めていらっしゃる特養か。
今は働かせていただけることに感謝して、がんばります。












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: