入院と退院 道は閉ざされた

先週入院の指示が出まして、約10日ほど入院してきました。
肉体的にも精神的にも疲労が限界に達している、という主治医の判断で。

無事に今日退院したのですが、主治医より1ヵ月の休養を命ぜられました。
つまり、念願だった正社員への道は閉ざされた、ということです。
仕事面での今後については全くの未定。
ただ、局長と元管理者が気にかけてくださっているので療養期間を過ぎたら何かしらの動きがあるものとみています。



私、そこまで壊れていたんですね。
仕事でミスもしてないのに、土日だと1人で2ユニット任せてもらえてるからそれなりに信用されていると思っていたけど、主任はただただ任せられないの一点張り。
施設長も主任がそういう意見なら、と全く聞く耳を持ってもらえませんでした。
理由を聞いても明確に何も教えてくれない。

ただ一つ、「何か事が起きた時に人のせいにする傾向があり良くない」という言葉だけ頂きました。
・・・・思い当たる節はないですけど。具体的な場面は教えていただけませんでした。



それを聞いて、ぎりぎりとのことで踏みとどまっていた私の我慢?自制?が限界に。
主治医のところへ行きました。正確には強制的に連れていかれました。カットしてしまって。

下された診断は、即入院。



10日ほど病棟で過ごして、心身ともにだいぶ休めることになりました。
結果として、正社員の道は失いましたけどね。



今はもうどうでもいいと思ってます。


父のことも。

父は「俺は死んでも家からは出ない」というのみ。
ならば放置させていただきます。自分のことは自分でしていただきます。
家族の負担も考えられない人間にはそれ相応のモノを受けていただきます。
↑私が完全回復状態にないから余裕がなくて

なにも手伝わない、生命に危険が及ばない限り何もしない、という方向にしました。




仕事もできない状態だけど、いい休養期間と思って、ゆっくり心身ともに休めることにしました。
今できること、視力の確認と運転免許の更新、季節の花や景色を見に行く、部屋の整理整頓、クルマの整備とマフラーパーツの取り付け、コーヒーショップに行ってリラックスする、などなど。
休みを有効活用し、次の始動に備えたいと思います。

ああ、お盆ですからはーちゃんが帰ってこれるよう迎え火をたこうと思います。
今年こそ、鳴き声を聞きたいから。(←去年は一歩早く迎え火をたいた母のところで鳴いた、らしいです)








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう




関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: