見えない疲労

久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m




本日休日

新しい事業所での仕事は当然ですが慣れないことの連続で、正直辛いものがあります。

業務自体はハイレベルなものを求められているわけではないのですが、見えない疲労、ストレスがたまりにたまりゲーセンで散財しようとしたり、なんか欲しい、とかそういう欲求を抑えるのに必死です。

買い物依存症???



仕事だけでなく、通勤距離が長いことによるストレスもあるのでしょうね。
今までのように○時○分に家を出れば確実に間に合う、という予測が立たないので早めに出ては駐車場で一服しながら時間をつぶすということが毎日です(´Д`)ハァ…








施設長曰く、看護主任とKナース(←前の事業所のKナースとは別のとても穏やかな方)には持病のことを伝えてあるということで職場内でお2人がいらっしゃるときはさりげなくフォローしてくださるので助かってはいます。
・・・・・・お2人がいないときは、なんとかやっていくので精一杯です。



薬の副作用でどうしても眠くなってしまい、会議などで意識を失うことがあります。
やむを得ず、昼食後の薬を抜いて帰宅後すぐに内服、寝る前に夕食後の薬を飲んだりと自分なりに調整はしているのですが。。。。

前回の受診でそれとなく昼食後の薬を抜いてもらうよう主治医に相談したのですが叶わず。
次の受診(7月2日)で会議で眠ってしまうことを伝えて、薬の変更または減量をしてもらうようにします。
それまではなんとか本当はよろしくない自己流の調整を行うようにして寝ないようがんばってみます。







目に見えないストレスと戦わなくてはいけない現代人。
その中ですでに病んでいる人間には新しい環境というのは厳しいものがあるのですね
















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



関連記事

新しい事業所にて

大型事業所へ異動して数日。
昨日お休み頂いたので、実質2日間の勤務です。

慣れない環境・利用者様・先輩スタッフ・介護スタッフで、緊張の連続。
おまけに通勤距離が40分~1時間だし。。。。
↑一本道だから渋滞を考えると6時50分には家を出ないといけません
始業時刻ちょっと前に到着、でなく新米の私は先輩より早く出勤するものだと思うので



そのせいか、昨夜お腹を壊し、寝たくとも寝れないレベルの腹痛と下○に襲われました。
今日は睡眠不足。

少しずつ、慣れて行けるように着実に一歩ずつ歩んでいきたいものです。


焦らず、着実に
今の小康状態といえる心身の状態ならがんばれそうです





前事業所を辞める日に、色紙をいただきました。
管理者含め先輩スタッフからの一言メッセージを。

帰って読んだとき、嬉しかったです。
こんな私でも、少しでも、お役に立てたのかなと思って。








明日は定期受診の日。
先生とお話ししてきます。




そんな近況です。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: