カウントダウン

カウントダウン開始です。

新しい事業所でのお仕事への。


新しい事業所。
通勤距離も増え、関わらせていただく利用者様の人数も増え、大変なことばかりですが、とにかく前を向いてがんばるしかありません。

少しずつでも利用者様の何かになれるよう努力します。




今の事業所での仕事はあと、夜勤3回、日勤1回、早番1回です。
異動になることを大っぴらにすると、管理者が良く思わないだろうということで、知っている人はほとんどいません。(知っているのは管理者、正社員のT君、やむを得ない事情でばれたO君、のみ)
自分の中だけで別れを惜しむことになりそうですが、残された時間今のメンバーとの仕事を楽しみたいと思います。

できれば打ち明けて今のメンバーとの仕事を楽しみたいところですが。。。。
ただの自己満足になりそうなので、自重します。

シフトを見てみると、5/30が夜勤入り、最後の勤務となる5/31が夜勤明けです。
最後の夜勤入りの際は言ってもいいのかな?
最終日お会いできない方がいらっしゃるので。




グループホームでの仕事。
一番のネックとなっていたお料理も今ではなんとか制限時間内に形にすることができました。
家事全般が苦手な私としては、お料理が少しばかりできるようになったことがある意味一番の収穫かもしれません。
(本当の一番の収穫は信頼できる管理者、スタッフに会えたことですけどね。)

最近Mさんに言われました
「最初、玉ねぎの皮ってどう剝くんですか?って聞かれた時はどうなることやらと思ったけど、最近は大丈夫そうだ」
と。

すみません、玉ねぎの皮の向き方も知らないでm(__)m
すみません、乱切りってどう切るのか知らないでm(__)m
すみません、煮物の味付けに何を使っていいか知らなくてm(__)m
いろんなごめんなさいがありますけど、最後の日を目前にした今となってはいい思い出です。




次の事業所でうまくいかなかったら家族での開業にYESと言わざるを得ない、背水の陣ともいえる事業所の異動。
がんばります。
意地でも、がんばってみせます。

弱音はブログで吐き、仕事がんばります!!!










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

このところ忙しくって

このところ仕事がとても忙しくて、また放置になってしまいました。

新しい利用者様が入られて、データが少なすぎて困惑することが多いです。
徐々にかかわらせていただく中で収集して、よりよい介護が提供できるよう努力します。



今日、隣の特養の施設長兼事務局長に呼ばれまして話をしてきました。
6/1付で隣の町にある大型施設に異動、と。
明日、該当施設の施設長と面接とのことで言ってきます。
スーツじゃなくていいですよね?

ついにか~、という感じです。


ついに、尊敬してやまない管理者のもとを離れねばならなくなったのかと。
残念です。
もし、願いがかなうなら、いつか自分がもっと成長して管理者とともにお仕事させていただけたらなと思います。

いつかまた、管理者とお仕事ご一緒させていただきたいです。


それには自分がステップアップしないと!!!
気合入れてがんばります。



そんな近況報告でした。

残り1ヵ月切ってますが、今、目の前にいる利用者様により質の高い介護が提供できるよう、誠心誠意精進します。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: