少し 上向きに

少しだけ、回復してきました

このところずっと、調子悪くて、先日の2連続夜勤の初日はメニエールのせいか自律神経失調のせいか眩暈がして、おまけに(お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ないのですが)嘔吐して、それでも仕事してました。
バッドすぎるコンディションでも利用者様の異常を見逃さずにみることができたのはほっとしました。

2日目も眩暈は治らず、でも夜勤は休めないからと奮起してがんばってきました。



2回目の夜勤明けだった昨日、Yuki Kajiura LIVE Vol.#13 でした。
チケットとった時はここまで不調ではなかったので行くつもりで予定を組んだのですが、どうにも足が向かない。
2連続夜勤の疲労のまま行くのは心配。

・・・・・・・・・どうしようかな~と思案しましたが、電車もホテルも予約済なので行ってみてダメだったら何もしないでホテルで寝ていればいいや、と思って行ってきました。

行ってみて、やっぱり参加してよかったです。
アンコール後のアーティストさん送り出しの時以外はずーっと座ってられたのがよかったです。


SAO(ソードーアートオンライン)というゲームの劇中歌のライブ。
チケットとるとき、ソードアートオンラインは見てないんだけど~~~、曲知らないんだけど~~~、と不安を抱える中とりました。

まったく見てなかったし、曲は「Luminous Sword」しか知りませんでしたが、楽しむことができました。
力強さと繊細さのまじった音楽。良かったです。
Remiさんの歌声もきれいでした。

ライブに行ったことである程度のリセットができたように感じます。



まだ完全な復調ではないので、油断せず、ペースダウンしたままで、日々過ごしていきたいものです。



今しばらく ポチ逃げで失礼します






ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

放置傾向。。。。。

なんというか、このごろ筆が向かなくて(?)、放置傾向になっています。

なんなんでしょうね。
春先だから調子があまり良くないのかなぁと思ってます。

いつぞやの自律神経失調と同じに。

どうもこの季節はいけませんね。

毎年気をつけよう!と思っていてもどうしても心身ともにバランスを崩す。
負のループにはまる時期です。


先日の受診でも主治医にきかれましたが、仕事はちゃんと行ってます。
それだけは間違いなく。
ただ、仕事に向かう足取りがこの上なく重いです。

大好きなクルマなのに乗り込むのが憂鬱で、職場駐車場に着いても降りたくなかったり。
降りたくないけど、行きたくないけど、仕事だから、お給料頂いているから、と奮起してがんばってみてます。





今日は夜勤明け。
終末期のご利用者様へのケアは心身ともに削られます。
それでも今回は、夜勤中に仮眠が10分ほど取れましたし、帰ってからも4時間ほど寝られましたし、前よりは楽かなぁと感じています。
↑仮眠は許可されてますが寝付けなかった、帰ってきても1時間ほどしか眠れなかった前よりは、ですけど


春先は、少しばかりペースダウンして、やりすごすしかないですね











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: