久しぶりに 更新

久しぶりに更新します。

あれから、仕事の契約更新などもあり、ホントーにごちゃごちゃしてました(ヽ´д`)ハァ-3

仕事面では夜勤も含め現状維持。
ただ6/1をめどに大型事業所へ異動、ということに。
看護師の正職員を目指すためには大型事業所での実務経験がないとできないということで、私の最後の賭け、です。
もし、異動先でできなくなったら、母が前々から言う身内での開業に付き合わなければいけない、と宣告を受けました。

身内での開業。
正直したくありません。
何の計画性もなしに大博打に打って出る気はしません。
一応、慎重派なので。。。。

身内と言っても父は要介護状態に近く、兄は介護経験ゼロ、戦力になりそうなのは母と私だけ。
それでどうやってやるというのでしょう?
そもそも確実に利用者様を確保できることが保障されていない以上、少なくてもやりたいとは思いません。
まして母方の実家でとなればあの伯父伯母との接触が増えるでしょう。絶対に嫌ですね。

そうならないために、どんなに自分を追い込む結果になろうとも、異動までは今の職場にしがみつき、異動後は大型事業所にしがみつくしかないですね。
職場を転々としてきた私には しがみつく という経験は全くありませんが、今度こそ、しがみついてみせます!

しがみついてしがみついて、自分の力でやり抜いてみせます。

ブログでは愚痴も書くでしょう。
泣き言も書くでしょう。
それでも、しがみついてみせます!






プライベート面での変化は特になし。
ただ、父がますます怒りっぽくなったのと、窒息か誤嚥性肺炎が目前に迫っている、というかんじ。
↑ものすごく冷めた書き方をしていますが、管理者とも話しまして私にとって父は目の上のたん瘤でしかないという結論に至ったためです

大人になってから面倒を見てくれたこともある。
だから切り捨てることはしない。

けれど、子供のころにされた仕打ちを忘れることはできないし、病気になってからの本人の姿から応援するとか支援するとかってことは一切考えられず、私としては 勝手にすればいい 私は関与しない という方針に決めました。
この件に関してだけは異論・反論は受け入れません。
世の中に絶対ということはないけれど、この件だけは絶対です。親なのに~とか子供だから面倒見るのは当たり前~みたいな意見は聞きません。
100組の家族があればそこには100通りの考えかある、ということです。
この件に関してだけは、それぞれの持論を持ち出されようともスルーさせていただきます。今後、話題にすることも特にないでしょうね。

そういう方向に思考転換するしか、今の脆い自分を守る術がないから。。。。





そんな近況です
















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

自律神経失調

今日、定期受診に行ってきました。

結果、自律神経失調、だそうです。

職場の環境悪化に伴うストレス・夜勤のストレスが原因、休養が必要、と。

いやいや、休養をしている場合ではありません。

必要なんだけど、今の状況で「休養を~」などと言ったら即クビにされかねません。
それか、執拗に追い込み攻撃を受けるか、どちらかでしょう。

定期の薬のほかに、眠剤の頓服と頭痛時の薬をもらって帰ってきました。


念願の一包化はしてもらいました。
主治医の指示があると無料でしてくれるのはいいですけど、ものすごい時間がかかりますね(;^ω^)





帰りに薬局で薬を受け取っていた時の事。
薬剤師さんが「前にも言いましたが、22時に寝るようにすると人間が一番眠くなる時間帯だからよく眠れるでしょう」というのですよ。
できることならそうしたいけど、22時では薬がたまに残るし、何回か試しに22時内服を試したけれど眠れなかった、ことを伝えました。
次の日が早番だったりすると一秒でも早く寝たいし、ということも。

薬剤師さんには、
薬が残るようなら量が多いでしょう、医師に相談ですね( ^∀^ )
22時に飲んでも眠れないようなら量がたりないのでしょう、医師に相談ですね( ^∀^ )
と言われ、どっちですか!?ヾ(゚ε゚ )ォィォィ 状態でした。

薬剤師になれたのならばお勉強はできるんでしょうけど、ちょっと…ですね。
信頼 できる人ではないのかな。
私が通い始めたころの薬局長に戻ってきてほしいです。




薬局の話は置いておいて、1週間くらいの休養がほしいです。
切実に。。。。。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

再発の兆候?

急に2階のスタッフが欠勤し(そのまま退職の可能性が濃厚)、急きょ応援を私のいる1階から出すようになりました。
それで今月のシフトはぐちゃぐちゃです。。。



このところ、
①頭痛が頻発する
②吐き気やめまいに襲われる
③イライラして怒りっぽくなってる   ←今月すでに2回もキレてる
④(続いていると言えばそうなのですが)眠りが浅い
⑤集中力が続かない・忘れっぽい(←ADHDのせい?)
といった症状が出てます。

今の職場に戻ってからずーっと落ち着いていたのですが、夜勤をしだしてから何となくリズムが狂い始め、今に至る。そして欠員補充のためさらにハードなシフトになってくる。
何度も言いますが夜勤自体は嫌いじゃないんですけど、体内リズムとうつ病の治療中であることを考えると厳しいのかな?と思う今日この頃です。



そんなかんじで、今までの経験からして、いい方向に向かってないな~と感じます。
ひょっとして再発か?と。

前回の受診で抗うつ薬減らしてもらったばかりなのに。。。。



今週末に定期受診の予定なので、主治医に相談してみます。
相談する内容を忘れないようにメモに書いて、持っていくつもりです。
↑話したい内容を忘れてしまうくらい忘れっぽい




再発じゃないといいな。
と思いながら、こういうことと一生付き合っていかなければならないなんて嫌だなと。
一生ハンディキャップを背負っていかないといけないんだ、と。

なんというか、前向きにとらえられません。

再発だったとしても、治療にあてるシフトを確保することは現在の職場環境では99.99%無理なので(←職場環境が悪いわけではなく急な欠員補充を今いるスタッフでしている最中だから)、どうしようかと考え中。

自○願望、とまではいかないので入院はいらないでしょう。
薬でコントロールできたらいいな。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

ゆっくり まったり

今日はお休み。
のんびりと過ごさせてもらいました。

午前10時30分の予約で歯医者に行き、クリーニング。
その後母に付き合って灯油買いに行って、喫茶店、ゲーセン、といつも通りの休日。

休みの日だと昼過ぎまで寝ていることが多くて、有意義な日、にはなかなかならないのですが、久しぶりに有意義な日と感じました。
歯医者に行く、という用事を果たせたからかな(苦笑)


昼過ぎまで寝てしまう、ということについて心配した母が主治医に以前の受診で話しました。
主治医の返答は「それだけ仕事で疲れてしまうのでしょう」というようなこと。
そうかもしれません。
常に120%の全力投球をしてしまうので。。。。

少し、加減することができるようになるのが今年の仕事面での目標かな?

仕事して疲れ果てて、それでも眠れない。
こんなに疲れているのに何で眠れないの? まだまだ全力じゃないのか? もっとがんばらなきゃいけないのか? などなど布団の中で考えてしまいます。
そういう日々は神経を削りますし。




ゆっくりできたので、明日からのお仕事をまたがんばります。
できれば‘ほどほどに’




フユニャン
↑ゲーセンでゲットしたフユニャンクッション









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

Kalafina LIVE TOUR 2015-2016 “far on the water” Special FINAL at東京国際フォーラム

Kalafina LIVE TOUR 2015-2016 “far on the water” Special FINAL at東京国際フォーラム
1/30、31に参加してきました

タイトルに掲げられているアルバム 『far on the water』
我が家にはCDプレイヤーがなく、iPodもパソコン買い替えた時の設定ミスで曲を追加できず、クルマのオーディオでしか聞けなかったこともあり、聴き込み不足感は否めません。
↑これは!と思う曲がなかったということもあり、聴き込む、には至りませんでした


1/30は夜勤明けのまま言ったので寝不足で半分意識もうろうとしてました(;^ω^)
それでも、わーちゃんの美しい高音は耳に残っています。
一番良かったのは「ひかりふる」でしょうか。
コーラスの原点に返って・・・とけぇちゃんがMCで言っていたので「oblivious」?と思いましたが、意表をついての「ひかりふる」でした。
ピッチの正確さ、の論点で語れば・・・ずれてました。上がりきってなかったように感じます。
が、美しかったです。
舞台上でのしぐさも声も。
この日は20列目でしたから、それなりによく見えました。
「ひかりふる」 PVを何度見返しても荘厳な、というイメージ。それが少しばかり荒っぽい感じでした。
武道館ライブでは教会を照らす光のような演出でしたが、ライブではペカーっと朝日に照らされたような力強い光。そんな印象。
でも良かったです。

1/31は映像化されるようですが、1/30の「ひかりふる」を音声いじらないで映像化してほしいと思ったほど。(←過去のライブ映像ほとんど音声いじってありますよね)
↑CD化だけでもしてくれませんかね SMEさん?


「believe」
周囲の方がこぞって立つので、わーちゃんに挑戦状を送り付けてみました。
私を立たせてみろ!声で! と。(←だいぶ失礼)
結果、初日は立たず、2日目は立ちました。
わーちゃんの絞り出すようなファルセットはほんと鳥肌立ちますし、良いですね。ご本人はつらいかもしれないですけどね。

今回のツアーファイナルに参加した結果、自分はわークラなんだと実感。
以前にとある方と ひークラになる と話したのですが、撤回します。どうもなれません。
舞台上でのしぐさも、声も、やっぱりわーちゃんが好きです。
もちろんけぇちゃんも好きだし、ひーちゃんも嫌いではないですが(←3人いてのKalafinaですから)、やっぱりわーちゃんが一番好きです。



ちょっとマイナスなことを語ると、両日ともひーちゃんはロックテイストな歌い方でした。
「輝く空の静寂には」とかはバラード系の曲はもっと抑えて歌ってほしかったです。
2日目の「真昼」もしロックテイストで歌われたら途中で帰ろうかと思いました。まあ実際はすこしばかり抑えてくれていたので帰りませんでしたが。
でもこういう歌い方をするってことは、梶浦先生がOKしたってことですよね?
これでいい、と。
ひーちゃんにとどまらず、わーちゃんもピッチずれてるなぁと感じること少々。
それでもOKってことは、今後Kalafinaはどこへ向かうのだろう? ライブ中ふと思いをはせました。
答えは、初日最後のMCでひーちゃんが語ってくれました。
発言内容は「Kalafinaはまだ発展途上であること」「ライブは皆さん(客)次第で変わるんだ」というようなことです。
なるほど。
ピッチ正確な歌を聞きたければ、CDを大音量でかければよし。
オーディエスで変化する歌声を聴きたければライブに来い、少し乱暴な解釈ですがそういうことなのかな。
ライブで歌っていくたびに曲に色彩がつく、というようなことを繰り返しけぇちゃんも言ってましたし。


1/31はしっかり寝て、フレッシュな気分で参戦。
セットリストはほぼ一緒かな。
「ひかりふる」が「seventh heaven」に代わっていたくらい。 だと思う。。。。。 セトリチェックしてませんから。



今回もけぇわか萌えしましたよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・!
「音楽」の冒頭
いつも「○○(←会場名) いくよっ!!!!!!!!!」(`・ー・´)ドヤ!
なんですけど
「東京国際フォーラム! いくよ♡」
みたいな感じ。
しかもわーちゃんを抱きながら。
それだけで鼻血吹きそうでした。

恒例のひーちゃんグッズ紹介中、けぇわかご夫婦漫才見させてもらいましたし。
↑1/31のフォトブック紹介でひーちゃんがけぇちゃんの写真を「イケメンオーラがある」とのこと。早速ホテルに戻って確認しました。イケメンオーラバリバリでてました☆彡
わーちゃんも頷いてらっしゃったので、けぇちゃん=イケメン=男は公認であると思っていいんですね???
「storia」の~優しい歌を君と歌いたい~だったかでアイコンタクトの時間もありましたし。
眼福なり( ̄ー ̄)ニヤリ

けぇちゃんだけ生足堪能させてもらいましたし(//∀//)


「signal」は汎用性高いですね。
コンソレライブ後も武道館でも、歌ってます。「音楽」同様にアッパー系だからセトリに組み込みやすいんでしょうね。
私的には「obbligato」のほうが好きなんですけど、めったに歌ってくれません。
残念。。。。


「灯影」はますます好きになりました。
初日にMCで 音を途切れさせたくなくてブレスにも気を付けた 普段と違うところでブレスした という発言あり、2日目は 色を付けるとするならばダークではない灰色 とわーちゃん談。
明日からクルマのオーディオで「灯影」をリピートします。





語りたいことはまだまだあるけど、とりあえずこれで。
参加できたことが幸せと感じた ツアーファイナル でした!!







fotw 1


fotw 2


fotw 3


fotw 4


fotw 5













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではまた


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: