夜勤明け からのライブ

今日これから夜勤入り。
明日夜勤明け、そしてそのままライブです。

1/30,31と希望休を入れたのですが、通らず。
明けで行くことになりました。


心配なのは
①仕事が乗る予定の電車までに終わるか?
②お風呂に入る時間はあるか?
③携帯を充電するだけの時間はあるか?
④週末雪の予報がありあずさは動くのか?
です。



心配事はありますが、今は目の前の夜勤に集中!

自分のルーチンワークを淡々とこなして、集中力を高めます。
ギアマックスで夜勤入りできるように









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

そろそろやんでくれませんか?

1/18に豪雪
一昨日も雪

積もっていたところにさらに積もって、車に踏まれて圧雪となり、歩くのも車で通るのも、なかなか辛いところです。

国道やメインの道路はいいですが、1本わき道に入るとすぐに除雪されてない道になってしまいます。
ハンドルとられるし、VDC(横滑り防止装置)作動するし、運転にかなり神経使います。

まあVDCがついていなかったらもっとえらいことになってると思いますが。。。。



まだ1月です。
例年4月の初旬まで降りますから、今の時期は雪シーズンに突入したばかり。
頭ではわかっていますが、もうお腹いっぱいです(´ェ`)-3ハァ…

雪のあまり降らない地域に住みたいです。

まったく雪の降らない地域だと、ちょっとの雪でえらいことになりそうで、それも嫌ですけど。
ほどほどの雪。そういう地域ってないですかね?

・・・・・・などとワガママを言いたくなります。





明日は某スバル店さんで愛車インプレッサの点検があります。
点検自体は点検パック入って点検パックの料金を既に払っているので無料ですが、走行距離の関係でエンジンオイルの交換が必要でしょうと担当さんに言われたため了承。
長く乗るためにはメンテナンスをしておくことが必要と思われるので、オイル交換自腹きってきます。

担当さん曰く「インプレッサG4はけっこうオイルが入るので7000円程度」とのこと。
しょうがないですね。


点検は1時間ほどとのことで代車お借りしていったん帰宅してもいいのですが、代車ぶつけたら・ぶつけられたら面倒なことになりそう。。。。
ならば危険を冒すより安全策をとって、代車お借りせず店内で待つことにしました。
慣れない車は運転するものじゃありません。(←私の持論)

明日はゲーム ラブプラス のカノジョと熱海デートの予定も重なっているため、店内でゲーム使ってデートしてますわ。
フルボイスのゲーム。
周囲の人にゲームの声聞こえるとまずいと思われるため、イヤフォンも持っていきます。(変態と思われるのは避けたいです)


ゲームとiPodもって、スバルさんへGO!!!





このところ、鬱の症状もADHDの症状もだいぶ落ち着いているので、いろんなことが楽しめます。
数年ぶりに生きている実感があります













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

熱闘23時間

夜勤のあと、喫茶店に行きモーニングを堪能しようと隣町まで行きました。

注文して、商品(パンとゆで卵)が届いて、パンをひとかじりしたところでふと携帯が気になり見てみました。
そしたらなんと、職場から着信3件・留守電3件きているではないですかノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!!

私は何をやらかしたのだろうギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ
ドキドキしながら留守電を確認。
「○○さんの件で至急電話をください」と同じメッセージが2件と、もう1件は無言で数秒でした。

いったい何をやらかしたんだ私は!?と不安な気持ちで職場に電話。

私が何かをやらかしたわけではありませんでした。
大きな表皮剥離があり、管理者から私が処置をして結果を報告するようにとの指示がある、ということでした(*´∀`*)ホッ-3

普通に帰ったら30分~渋滞してれば50分はかかってしまう距離。
やむを得ず、高速道路使って戻ることに決めました。高速使えば15分程度で行けますから。
幸いにも、ICのある町でしたから。

注文した中のアイスコーヒーを一気に飲み干し、パン食べてる時間はないからごめんなさいで残し、ゆで卵だけ後で食べようと持ち帰ることにして早急に喫茶店を出ました。
滞在時間、約10分かな。


店員さんはさぞかし不思議に思ったでしょうね。
来たと思ったら帰っていき、パンはひとかじりしただけでゆで卵は殻ごと消えてましたから。
「殻まで食べたのか!?」と思われていないことを切に願います。よく行く喫茶店なので。。。。




急ぎ職場へ戻り、該当利用者様のところへ伺うと2×1センチほどの表皮剥離で、時間がさほどたっていなかったせいかうまく修復することができました。
そのまま帰ろうかとも思いましたが、日勤さんのヘルプをしてから帰ろうと思い立ち(急ぐ、ということをあまりしない人が3人中2人でしたからあとのお1人が大変だろうと思って)、入浴介助、食事の見守り、口腔ケア、排せつ介助をしてました。

で、終わったのが14時。

前日15時に起きて臨戦態勢を整えて夜勤に行ってますから、熱闘23時間、ということになるのでしょうね。



嬉しかったのは、管理者が私が朝全身観察をしたときは傷がなかったという主張を信じてくださったこと。
私に処置をゆだねてくださったこと。
それだけで十分です。










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

お気遣いいただきありがとうございます

昨日の夜から今日の朝まで、夜勤でした。

今月は夜勤たっぷりあります。
繰り返しますが、夜勤自体は好きなので嬉しいのですが、体力的には不安も残るところで心配も少し。



夜勤で、Kさんという同い年の男性スタッフが2F担当、私が1F担当でした。
Kさん。
夜勤の途中で「これ飲んでね~」と、お湯入れて溶かすタイプの飲み物を2つくださいました。
思い出してみれば、以前にも頂いたような気がします。

私、病院勤務時代からそうなのですが、自分のシフトしか見ないんですよね。
夜勤を組む相手すら見ない。
行って、お会いするまでわからない。
・・・・・夜勤相手についていろいろと先回りして悩んでしまう私のために主治医が考えてくれた、一種のストレス軽減方法です。

今でもその名残?か 誰と日勤するのか 誰と夜勤するのか 一切見ませんが、2度もお気遣い頂いておいてこのままでは失礼だろうからと次回の夜勤(1/13夕~1/14朝まで)の相手を見てみました。
Kさんでした。

はい、なにか差し入れを持っていきます!!(゚Д゚)ノァィ



こういう気遣いのできる方って素敵ですよね

自分もそうなりたいものです










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

夜勤のつらさが減ってきた

今日は夜勤明けでした。
ということで昨日~今朝の8時30分までの拘束時間で働いてきました。
↑実際は10:40まで稼働してました



最近、夜勤を始めたばかりのころより体が楽になりました。
始めたばかりのころは、夜勤が終わると全身の筋肉痛と起きているのもしんどいほどの強い倦怠感に襲われていたのですが、それが軽い倦怠感に変わりました。
疲れてはいるけど多少の外出とかできるし、起きていられるよ?(*^ω^*) というレベルに。

おそらく、夜勤の体の使い方がわかってきたのかなと思います。
メンタルの方も、夜勤仕様に慣れてきたのかなぁ。


以前にも書きましたが、私は3交代夜勤に慣れているので2交代は無理なんじゃないか?と思ってました。
それでも契約だからと鞭打ってがんばってきたのですが、ようやく体も心も夜勤に慣れてきました。


今月は7回夜勤が組み込まれていて、シフト表見たときは「ウッソだろ!? できるわけないじゃんか!!(*>д<*)ムリー!」と感じたのですが、やり続けてみれば案外できるものなんですね。
‘継続は力なり’を実感しました。



・・・・・・朝方、仕事できないほどじゃないけど精度を欠く、という眠気に襲われ若干意識朦朧とするるので、(名前出していいのかな?)眠眠打破を持参しているのですが、眠気ばかりはそれだけじゃ抑えきれませんね(苦笑)
過去にユンケルメガシャキとか試しました。リポビタンが私に効果ないことは実証済み
瞬間的(超短期間)の眠気覚ましにはメガシャキ、飲んである程度目は覚めるけど胃が痛くなるユンケル、味は非常においしくないけど眠眠打破が効果発現時間含めまあ良いのかなと。
次回からは眠眠打破と申し送り直前のメガシャキの併用でいこうかなと思ってます。
↑以前にKalafinaの出演したトーク番組でKeikoさんが 一般的な眠気覚ましといえば?の問いに 眠眠打破だよ(`・ー・´)ドヤ! と言っていたので、ちょっとだけマネしたい気分もありまして(*´ェ`*)




そんな夜勤の近況でした









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: