4連勤終了

4日間の日勤が終わりました。

初日、2日目からの頼れる先輩の異動があり、残り3日間どうしてくれようか?と不安でした。

ふたを開けてみれば、なんとかこなすことができました。

なんて言うんでしょう、私、任されると奮起するタイプなんですよね。
逆に、任されないとテンションだだ下がりになるタイプ。

今回は任せてもらえたことが嬉しくって、かなりがんばりました。

3日目に利用者様がお亡くなりになり、かなり遅い時間まで居残って日勤の仕事をしてました。
超勤はもらえなかったです。。。。
それで今日は(睡眠不足甚だしいけど)大丈夫か?と不安でしたが、何事もなく勤務時間利用者様を守ることができました。
守る、と言っても決められた業務をこなすことと、より安全に・快適に過ごしていただけるようにすることくらいしかしてないですけどね。



とある方のコメントで、朝布団から出られない時期とありましたがまさにその通りで、起きるのは大変でしたけど(苦笑)
目覚ましのアラームかけて、アラームが鳴っているのも起きなきゃいけない時間なのもわかってるけど、寒くって布団からなかなか出られず、10分少々寝坊して、あわただしく出勤。という感じでした。

起きなきゃいけないのに、布団から出なきゃいけないのに、出られない。
悩ましい時期ですね。

自室にある石油ストーブ。
タイマーでONにできないものかと考えたりしてます。
まあ、できませんよね、普通は。
ならばエアコンを暖房にしてタイマーでONにしようかとも思いますが、電気代かかるので断念します。

冷え込んできた今日この頃の朝。
何か起きられるような工夫があったら教えてください_| ̄|○))お願いします










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

リフレッシュ

今日はお休みでした。

9時過ぎから入浴介助の研修があったのですが、5連続早番の影響か起きることができなくて欠席しました。
↑起きられなかったらごめんなさい、とは伝えてあります。



今日ですが、12時過ぎに起きました。
久しぶりにゆっくり寝られて、起きた時体が軽く感じました。
睡眠って重要ですよね、と改めて思います。



ゆっくり寝て、伊那市にある Cafe tise に行ってきました。

私のインプ君のカーナビは電話番号検索しかできなくって、電話番号入れて行ったら辺鄙なところに誘導されました(苦笑)
住所検索できればいいのに。。。。

困り果て、iPhoneのナビを活用したところ目的に到着できました。
便利な世の中になりましたね。


ワッフル食べて、珈琲飲んで、久しぶりにリフレッシュできました。

私が席をはずしている間に注文した商品が届いたため母はもう食べ始めていて、写真は自分の分しか撮れませんでした(苦笑)

ワッフル

美味しかったです(^^♪





ドライブもできたし、美味しいものも食べられたし、また仕事がんばりますね!











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

やっぱり2週間ね

10/23 夜間診療に行ってきました。

ストラテラカプセルを飲んでみて、だいぶ衝動性・物忘れといった症状が改善されてきたことを伝えました。

あの時の冊子でチェックが入った項目が主治医としてはテスト用紙として知りたいからほしいと言われ、自宅にあると話すと次回もってきて、と。
次回忘れないようにしたいと思います。


早番5連勤、非常に堪えました。
途中、研修があったり、今回の受診があったりと、十分な睡眠時間を確保できなかったことが大きな要因でしょうけれど、そうででなくても5連続早番は辛いものがありますね。。。。
↑4日目ですでにバテてます(;^ω^)

早番の次は遅番連続勤務でしょうか?
おそろしや。。。。










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう




関連記事

明日から早番地獄

明日から、5連勤の早番ですorz
きついんですよね~、早起きが。
早番業務は夜勤をフォローしつつ掃除を着々とこなし、10時のおやつを準備し、昼食を作る。
どうにも苦手な料理がついに入ってきます。
困ったな(´ェ`)ン-…

携帯で調べることは規律上禁止されているので、iPadもっていってみようかな?などと画策中です。
それもダメなのかな?



早番の中日に受診があり、翌日の勤務が心配です。
夜間診療なので時間には間に合いますが、翌日も早番で早起きしないといけませんからね。


今週はいかに睡眠時間を確保するかが課題になりそうです。




このところ皆様のところにお伺いする時間がないのが残念です












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう
関連記事

Kalafina LIVE TOUR 2015 “far on the water” at東京国際フォーラム ホールA

連投です
受診の記録に関しては先に投降した記事を見てください。






10/10,11日に東京国際フォーラムで行われたKalafinaライブに参加してきました。

遅くなりましたが、ブログとして更新したいと思います。


セットリストは アルバム『far on the water』からです。
アンコール最後の曲
 初日は「君の銀の庭」
 2日目は「heavenly blue」
でした。



初日はなんていうか、あんまりいい印象はないです。
Kalafinaのライブってこんなものだっけ?と疑問を胸にホテルへの帰路につきました。

けぇちゃんの衣装がなんていうんでしょう?
ピンクのキラキラしたニーハイブーツ?みたいな感じで、いくら衣装でもこれはないっしょ?(ヽ´д`)ハァ-3と思った次第です。
2日目には着替えの時間がなかったのか、不評だったのか、生足orストッキングになってました。
生足萌えの私としてはほっとしました(笑)

MC中、けぇちゃんがわーちゃんの肩に腕まわしたりしたところも見えて、眼福でした(*´ェ`*)


わーちゃんとけぇちゃんの声の相性がいいのはわかっていたんですけど、わーちゃんとひーちゃんのコーラスの声の合わさり具合もいいなと感じた今日この頃です。
考えてみればわーちゃん(ソプラノ)、ひーちゃん(メゾソプラノ)だから相性悪いわけはないんですよね。。。
わーちゃん・ひーちゃんのコーラスも良くって聞惚れてました。
今回のライブはコーラスが録音音声だったことが多かったような気がしましたが。


私、「闇の唄」で初めて、Kalafinaに色気を感じました。
歌詞に色気があるのは梶浦先生の表現のおかげ。
歌声に色気があり、不覚にも萌えではなく、ポーっとなりました。
歌詞・振り付け以外で色気を感じたのは初めてで、ますますKalafinaが好きになりました。
Kalafinaの新たな変化を目撃できた幸運に感謝ですね。

なんというか、歌声で 立たされた のは初めてです。
いつも アッパーだろ? ここで立つんだろ? みたいな感じだったんですけど、歌声にお尻蹴飛ばされるようにたたなきゃいけない!と感じて数曲立って聴き入りました。
そういうところも 進化 ですよね。


レコーディングの話になり
わーちゃんは曲に自分の声が寄り添えるように、溶け込めるように
けぇちゃんは不明だけどわーちゃん・ひーちゃんに寄り添えるようにということかな?
ひーちゃんは曲のイメージに合わせて服を変える
だそうで、わーちゃんやけぇちゃんは主体が曲になってるから曲にとことん寄り添うことができ、ひーちゃんは主体が自分がどう感じたかだから曲調に合わないと感じることが多いのかな?と勝手に分析してました。
主体が曲になるのか自分の感性になるのかでは随分と違いますよね。
また、「空色の椅子」でのわーちゃんの唄い方の変化をけぇちゃんがわーちゃんが感じている以上に感じ取っていたのはさすがけぇわかご夫婦ならではだなと(笑)
本人でさえ明確に違いを言葉にできていなかったのに、的確に言語化するあたりはけぇちゃんのわーちゃんへの想いがあったのでしょうか?


MCでけぇちゃんが「アコースティックギターの響きが~」と話していたら是永さんがギュイーンとエレキギターかき鳴らし、速攻で是永さんに話を振ったけぇちゃんの瞬発力には脱帽しました。
聞こえなかったことにもできたと思うのですよ。それをお世話になってる是永さんです!みたいに瞬時の判断でふれるところはけぇちゃんの素晴らしさだと感じました。


表題曲「far on the water」ではホント目を閉じて曲の流れに身を置きたかったのですが、お三方がその前の曲(アンコール1曲目のinto the water)の時にもって来た白い旗が気になって気になって仕方ありませんでした。
けぇちゃんは壇上から、わーちゃんとひーちゃんはそれぞれの定位置の逆から白い旗をもって出てきたのですが、けぇちゃんの振り方があまりに漢らしくて、吹いてしまいました(;^ω^)


初日の「輝く空の静寂には」は特にピッチがあってない気がしましたよ。
マイクのせいでしょうか?初日結構歌声が違和感ありましたが、初日は「輝く~」が一番違和感があり深く記憶に残っています。
まあ、2日目でも曲の出だしの声が聴こえなかったりはしましたけどね。
マイクの調整というのはそれほど難しいのでしょうね。
初日、開園時刻をおしていたようですから、最終調整的なものがあったのかもしれません。


MC グッズ紹介がありました。ひーちゃんによる押しの強い押し売り的に。
初日はパンフレット
2日目はメンバープロデュースグッズについて
パンフレットについては割愛します。
メンバープロデュースグッズはわーちゃんはサメ柄の巾着を自分で紹介、けぇちゃんの靴紐はひーちゃんが別の用途まで紹介してくれまして、ひーちゃんのグッズも持ち帰りやすさと使用感の良さを改良したということで声高らかに紹介してくれていました。
靴紐の紹介中、けぇちゃんが爆笑していたのが、印象的でした。
ちなみに私は別の用途をほぼひーちゃんと同じことを考えて購入しました。

また、MC 夏の思い出
わーちゃんは夏休みにすべきこと(?)みたいな本を買って、その中でなぜか稲川淳二さんの怪談をおしてましたね。
余りにしゃべりすぎてけぇちゃんに「あとで反省会ね」みたいなこと言われてましたが。。。その後どうなったのでしょう?(´・∀・`)ニヤ
ひーちゃんはレコーディング(地下)と家と本屋さんをリピートしていたみたいです。初日に紹介した本は「日々の?」2日目は「ちはやふる」でした。
ちょっと、読んでみようかなと思いました。







そんなわけで、思いついたことをズラーっと並べて書いてみました。
お酒が入っているので文章おかしいところがあるかと思いますがすみませんm(__)m











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: