まずは4日間

再就職して、最初の一区切りです。

まずは3日、そして3週間、3ヵ月、と少しずつがんばっていけたらなと思います。はーちゃんと約束しましたからね。
↑次の目標は第二段階の3週間です。


4日間はハードでした(ヽ´д`)ハァ-3
3ヵ月ほどニートしていたせいで体力が落ちてましたね。当然ですけど。
仕事始めてから体力使うので眠れるんじゃないかと思ってましたが結局頓服薬飲まないと寝れない状況がより疲労を強めます。

それでも、3ヵ月をしっかり休養期間に充てられたため、心の方はまだ余裕があります。
勤務初日から管理者の暴言でそれなりに削られましたけど(苦笑)


なぜに再就職先が限りなくブラックに近いグレーなのでしょう?
そういうところを見事に引き当ててしまった自分の運のなさに少々嫌気がさします。。。





今日はインプ君の給油と洗車をしてから喫茶店でのんびりしてきました(ヽ´ω`)フゥ-3
職場の駐車場が屋外なのはいいとして、この季節ですから木の実(?)がボンネットに大量付着にしており落とすのに苦労しました。
自動洗車機で洗車しまして、オプションで‘ていねい’を選択したけれどそれでもきれいにとれなくって、手洗いをプラスしました。
仕事中、車全体にカバーをかけたい気分です。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

仕事を再開して

昨日から4連続日勤ということで、睡眠時間を確保したいので皆様のところにはお伺いしませんm(__)m
4日勤終了後にお伺いします!!!







仕事を昨日から再開しました。

配属された部署の管理者が相当な人で、苦労があります。
なんでもワガママ(自己中心的)すぎて手に負えず当時の配属部署から昇進の名目で異動した人だそうです。
そんな人を管理者にするのは言語道断!と思うのですが、世の中ってそういうものなのですね。。。。
↑のために異動先で多くの人が苦しむ、と考えられないところがブラック企業の雰囲気ありありです

初日の昨日から暴言の連続。心折れるかと思いました。
それでも8月には新規開設される事業所にいくことになってるから、と耐え忍びます。

管理者に言われた、看護師ということを言うな、には驚きましたよ。
理由としては、○才の看護師がいて(私が看護師だと知れると)私の部下!と過剰に干渉してくるから、だそうです。
ちなみにその方は母のよく知る先輩にあたる人で、そのせいなのか特別なにもされておらず、普通の人という印象です。

懸念した通り(?)、休憩時間は利用者さんと昼食を食べる時間が休憩に当たる、として休憩時間というのは存在しませんでしたノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!!
利用者さんと昼食食べてるときは、詰まらせてないか、とかお茶は足りているか、などなど気にしなければいけないのでとてもじゃないですが休憩とは言えません。それに食事介助をしないといけないですから。
足をのばすことすら叶わぬ休憩時間というのはいったい何なんでしょうね?
一応、お茶飲んだりは自由にしてくれと言われてますが、そういうことじゃないと思うんですよね。


仕事してるから眠れると思ったけど昨夜は2時間寝付けず、たまらず頓服薬に縋り眠ることができました。
今日はどうなのでしょう?








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

なんだかなぁ

先週の金曜日に契約を交わし、配属になるところの施設長から連絡をいただけるとのことだったのでずーっと待ってました。

が今日になっても連絡はこなくて、明日のことだからとやむを得ずこちらから連絡しました。
するとどういうことでしょう。
施設長は今日不在だというじゃないですか!?
ってことは、今日も連絡をくれるつもりはなかったということですよね。

やれやれ┐(´~`)┌



準備するもの、などについて確認しました。

服装は下ジャージの上がポロシャツとかで制服はないそうです。
これにも私の潔癖アンテナが作動しましたが仕方ない。(本来働く予定だった)新施設が開設されるまでは我慢します。

昼食の話題が出まして、お弁当を持って行ってもいいですか?のといかけにかなり強い口調で「利用者さんと同じメニューを一緒に食べる」というじゃありませんか。
本気ですか!?
常々語っていることですが、信頼関係のない人が作ったものは食べたくない 生理的に受け付けない、という信念に見事に反するということなんですね。
裏情報によると、専門の作る人(調理師さんではないが調理専門にやとわれた人がいる)という話ですが、どうなんでしょう?
・・・・胃薬とあと何を持っていきましょう。

契約書に「休憩1時間」とありましたが、昼食時でなければいったいいつ休憩をとれるのでしょうか? 不安が募ります。



こう言ったら失礼ですけど、小規模の会社っていろんなことがなぁなぁですよね。(電話の件など)
きっちりかっちりやりたい私には向いてないのかもしれないなと感じました。
とはいえ、私が大規模のところで働き続けられなかったので何も言えません。
小規模ならではのゆるさ(?)でがんばれたらなと。

自分に言い聞かせてますが、お給料をもらうためだけのこと、割り切れるように。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

正式に決定

先日、正式に契約を交わしまして、6月26日から働くことになりました。

もう少し時間があるので心身ともに準備段階に入りました。



今日ハローワークに行きまして諸手続き済ませてきました。
本当は就業前日にということが暗黙のルール(?)のようですが、私の性格上早めに済ませておきたくて今日にしました。
再就職手当を受け取れるか否かの審査をしてもらえる基準は満たしているようで、転職サイトさんに書類を発送してきました。
事業主に再就職手当関連の書類は依頼するのが普通なのですが、何度聞いてもサイトの担当者あてに発送するようにとのことでしたので発送。
重要書類ですから、簡易書留にしました。(←日本郵便さんを信用していないわけではないですけど)
明日にはサイト担当者さんに届く予定だそうです。










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

Yuki Kajiura LIVE Vol.#12 “7days Special” at東京国際フォーラム DAY4・5

Yuki Kajiura LIVE Vol.#12 “7days Special” at東京国際フォーラム DAY4のサウンドトラック・日本語オンリーライブ DAY5の日本語封印ライブ 参加してきました。

めっちゃいいですね!!!
・・・・・と、ネタバレはいけませんから追記に移動します。
ネタバレOKな方、全公演終了後、に見ていただけたら幸いです。







ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: