内定

昨日転職サイトの担当さんから連絡があり、とある施設の内定をいただいたことがわかりました。

第一希望ではないですけど、内定をいただけたことは嬉しいです。
今後契約について話をしていく予定です。
基本給は若干アップとのこと。ありがたや。


病院勤務がよかった。という思いはありますが、今の私にはハードな病院勤務よりは施設で、のほうがあっているような気がします。
施設が楽、という気持ちではないです。
治療をメインにするよりは、利用者様の生活・お気持ちをメインにすること。今までとはアプローチの方向性が違うので苦労しそうですね。


同時期に私含む4名が志望。
第一印象が良かったなどの理由から1枠のところに選んでいただけたこと。感謝の思いです。


明日から祖母宅へ行く予定です。
帰ってきてから本格的に話を進めます。(←先方が了承してくださいました)







ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

ランチ会

先月退職した職場の先輩で、唯一引き留めてくれた人とランチ会に行ってきました。

久しぶりに先輩とお会いでき、楽しい時間でした。ランチも美味しかったです。

職場の様子をきいてみたところ、妊婦さん続出でえらいことになっているそうです。。。前所属部署も妊婦さん騒動がありましたね。
若い人がいるからしょうがないのでしょうけれど。
すでに退職しているので、人員不足で師長が夜勤しようとも関係はないのでどう思うこともないですが。職場の先輩方は大変そうですね。



ところで、ランチ会のおかげで‘チクり魔’が判明。(師長にあることないこと告げ口した人たち)
Y・MさんとM・Mさんだと。
Yさんは予想通り、Mさんはちょっと意外でした。少しは物わかりのいい人だと思っていたので。
ランチした先輩曰く、その2人がいろいろ吹き込んだせいで異常に気付いた先輩がよいところを師長に伝えたが時すでに遅かった、と。

ランチした先輩だってきっと裏表はあるでしょう。
何を言われるかわかりませんから就職活動についてもあまりふれませんでした。
自分の身は自分で守る。それしかないですね。










話は変わり、最近悩んでいることがあります。
某スバル店さんで新車購入したのですが、その後○○フェアとか新車販売とかでDMがきます。(最近では だんぜん、あんぜん体感DAY)
正直興味あるのですが、もう車は買ったので購入の意志はないため試乗だけに行ってもいいものか?と。
↑私のインプレッサはマイナーモデルチェンジ前なのでアイサイトVer.2なんですよね Ver.3は興味あります

興味はある、でも担当さんを不必要に煩わせてはいけないという気持ち、どうしたもでしょうね











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

ユキトの冒険?

うちの長男坊ユキトですが、父が大好きなんです

父が帰宅するとミャーミャー鳴いて甘える、家族全員いても父のところに寄っていく、父のカバンに頭と言わず全身スリスリする、父に抱っこされたらしがみついて離れない、など。
ファザコンか?というほど父大好き。


今日の夕食。
父がトレーナーがのびてしまったと着ないでおいておいたところ、トレーナーの中にIN!
胴体部分から入っていき、ついには袖の方へ



ユキト 脱出 2
↑袖口からお顔が
頭付近がボッサボサです


ユキト 脱出 3
↑角度を変えてパシャリ


ユキト 脱出 4
↑マーメイドゆっきー



「ネコは頭が抜ければ出てこれる」の言葉通り、数秒後に全身出てきました。

そんなユキトの冒険です


・・・・・・・・・続く?















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

だんだん集まってきました

趣味のUFOキャッチャーで集めた『妖怪ウォッチ』の景品です

ついついゲームセンターに入って、ついつい集めてしまいました(;^ω^)


ジバニャンは目のまん丸いところがハルキチに似ていて、フユニャンは目の吊り上がったところが(要求がすぐ通らないときの)ユキトに似ていて、妖怪ウォッチなどよく知りもしないのに集めてます。。。。


今日、(写真下にアップで撮影した)TV椅子ジバニャンをゲットしてにまにましながら他の景品眺めていたらとある40歳代くらいの女性がレジかごサイズエコバックに8分目ほど景品をゲットしていて「上には上がいるなぁ」と思いながら横を素通りしてきました。
スーツにウォーキングシューズというちょっと?な女性。
ゆうに5000円以上はお金かけて景品をとってる(とりまくっている)姿にプロ意識を感じました。
私はそこまでお金かけないですけどね。休職中でなく懐に余裕があるときだったとしても。



ジバニャングッズ 1
↑右上パペットジバニャン 右二番目ミニジバニャン 右下手のひらサイズジバニャン 左下フユニャン

ジバニャングッズ 2
↑上写真左上のTV椅子ジバニャンアップ





話は変わって
某○代書店(←某、じゃなくなってますが)でいらないものをいくつか買取してもらいました。
今は発売されていないゲームのハード Wii テイルズオブシリーズのプリントがされたの、UFOキャッチャー景品のフィギュア、などなど。
トータル14500円でした。
店員さんに10000円以上だから印鑑が要りますと言われ、なければ拇印でとのことでしたができるだけしたくなくってカバンをあさりようやく印鑑を発見してついてきました。
退職云々でカバンに印鑑入れていたのが幸いしましたね。
社会人として、銀行印・実印でないものを1つくらい常にカバンに入れおいた方がいいのかなと感じた今日この頃です。










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

もうそんな時期なんですね

おかげさまでだいぶ風邪は治ってきました。
病院には行かず(通院するほどではないと思って)、自然の抗生物質といわれるプロポリスを飲み続け治しました。
半信半疑でしたがそれなりに効果あるんですね。




さて、4月も過ぎ若葉マークの車が増えてきましたね。
先日、前と後ろの車両方が若葉マークを付けていてもうそんな時期なんだなと今更ながら感じました。


毎年この時期になると教官に言われたある言葉が思い出されます。
「なんのためにアクセルとブレーキがあると思っているんだ?」と。
・・・・今はもう倒産?したのかなくなってしまった私の通った教習所ですが。


スピードが出せなかったんですよ(苦笑)
仮免までの教習所走行で、あまりにもちんたら走る私に教官が放った言葉。
そういう全国共通ルールなのかはわかりませんが、当時通っていた教習所はバックストレートで規定速度(30キロ?)を出さなきゃいけなかったんです。
(バックストレート前最終)コーナーまがってすぐにアクセル踏み込めば容易に出せた速度ですが、ちんたらとアクセル踏む私は規定速度になるや否や(バックストレート直後の)コーナーに到達しブレーキ、ではイカン!と叱られました。。。。

教官の言いたかったことは運転のスムーズさ(=ながれ)だと思いますが、当時の私には???でしたね。


前後の会話はもう思い出せませんが
「なんのためにアクセルとブレーキがあると思っているんだ?」
今となっては忘れられない名言です。



さて、今年免許をとったばかりの方もそうでない方も、もちろん私も、安全運転を心がけたいものですね。







ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: