東京国際フォーラム

明日、東京国際フォーラムホールAでおこなわれる Kalaifna LIVE TOUR 2014 に参加予定です。

残念ながら雨のようですがこればかりはしょうがないですね。。。



座席調べてみたところ結構後ろの方みたいです。双眼鏡を持参するつもりです。
ライブに備えて単眼鏡?を買おうかと思っている今日この頃です。双眼鏡はそれなりに大きくて重いので移動に不向きですし。








今回の旅の目的の一つには浅草観光があります。
前回行かれなかった分、今回こそは!と思ってます。
浅草に行くためのルート検索で乗り換えがありけっこうめんどくさいと思ってしまった私はきっと旅には不向きなのでしょうね。。。



愚痴です。
某宿さがしサイトで検索していたところ、先の予約がなかなかとれずにいた(←○か月先は対応してない的な)ところ気づいたら周辺ホテルは満室になってました。
会場近くはダメ、乗り換えに便利な新宿駅近くもダメ、で結局新宿近くで多少は地の利がある山手線某駅に確保。駅からそれなりに離れているようで移動に時間がかかりそうでなんともはやです。
探している中で直接ホテルHPで予約できることを知ったので次回からは早めに確保するようにしたいです。
・・・・・今のところ予定しているすべての遠征は確保してあります( `,_・・´)フンッ











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

急募

急募です!

東京地方在住の方へ


11月1日に東京へライブのため行くのですが、服装的にはどのようなかんじが適当でしょうか?

よろしければご回答ください



関連記事

太目まっしぐら

元々、というか子供のころからやや太め体系の私。
ずーっとそのままで、持病を発症したときにがくんと痩せて自己ベストの体重になりました。
キープしていたのですが、今の病院に就職してから体重は右肩上がりで今は過去最大に太ってる。

なぜか?
寝る前に飲んでる薬の影響なのか多大なるストレスのせいなのか、夜猛烈な空腹に襲われるから。そして食べてしまうから。
今はさらにひどくなったり、10月に入ってからは満腹感というのを感じたことがなく、ご飯食べていておなかが苦しくなってはじめて自分は満腹なんだと気づく有様。

夜中の過食には部屋に食べ物を置かない対策をしてみたけれど、そうなると冷蔵庫を開けて食べられるものを探して食べてしまうので無意味でした。
しかも夜中の過食が自分の意識のない中で行われているのでなんともしがたいです。(←お腹がすいた~程度の記憶はあることもある、ほとんどが朝起きてみれば自分の周りに空の食べ物の袋とかがあって気づく)
意識があれば理性で止められるかもしれないのに、半分寝ている状態での過食は止められない。また記憶がある=意識があるときもあるんだけど寝ぼけている分理性が働きにくい。
主治医に相談したら「ストレスだね。夜勤しても大丈夫?」と言われました。


今の病棟勤務になってから夜勤をしていない。
師長曰く、不穏患者への対応で任せられないと判断した、というのが理由らしい。
最初は自分もサンルームでの対応がわからず任せてもらえないのは当たり前だと思っていたけど今はそれなりにこなせている自信(自負?)もあるのに。。。
来月のシフトをもらいましたがまだ夜勤には入ってなかった。
こうなってくるとどうしたらOKがもらえるのか、もはやわからない。


そういうのがストレスになっているのではないかと思う。
ストレスで過食・肥満が許されるわけではないけど、そういうストレスが積み重なっての肥満というのはより惨めに感じる。
仕事も一人前にできないくせにより肥満体型になる私はなんともはや惨めなり。





肥満を解消すべく一時期していた散歩を開始してみようと思います。
夜中の過食という根本の問題が解決されないままではどの程度の効果が見込めるのか不明ですが、なにかしらの対策を講じないとどんどん太っていく自分を許せないだろう。
















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

ケイタイ様 いかがなさいましたか?

はじまりはいつだったでしょうか?
おそらく10月に入ったころからだと記憶しています。


私のiPhoneさんが、自宅のWi-Fiを受け付けなくなったのです。
外にいれば3Gか4Gの電波?でサクサク快適に動いてくれる私のケイタイ様ですが、自宅に帰るとWi-Fiを拾うのにまったく動いてくれません。

TwitterもFacebookもくるくると回転するだけでまったく読み込んでくださらない。
おかげさまで自宅にいても3G回線のお世話になってます。


最初のころは電源落として再起動かけるとまだ動いてくれていたのですが、今は再起動かけてもまったくです。
明日SBショップに行って原因究明をお願いしに行こうと思います。

一応バックアップもとっておきました。


私のケイタイ様よ 私は貴方様のご機嫌を損ねるようなことをなにかしでかしたのでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

休日デトックス

今日は久しぶりの休日でした。

といっても耳鼻科受診のために確保した休日なのですが。。。。。


タイトルの休日デトックスですが、あまりきれいな話ではありません。
最初にお断りしておきます。


それでも良いと判断された方のみ下へいってください。

※苦情は受け付けません!(笑)























































本題です。

休日デトックスですが、私、過敏性腸症候群を患っておりまして、下痢はなくなってきましたが酷い便秘に悩まされております。
シフト上日勤続きなどで4日とか働くじゃないですか。それはいいんですけど、仕事してるとまったく便通がないんです。便意すら感じないです。

一応主治医から対策として薬を処方されてますがどうにもならない。
でも下剤は飲みたくない。(←下剤を飲み続けると薬剤の刺激でしか腸が動かなくなることもありますから)
できることなら 自然にだしたいんです。


で、私の行っている方法が コーヒーがぶ飲み です。

近所のビッグサイズコーヒーが飲める喫茶店に休日は常連のように通い、それでも足りないときはファミレスでぐびぐび飲みます。
それで今のところは対処してます。

それなら普段からコーヒー飲めよ! とは言わないでくださいね。
普段から朝と昼の休憩時、たまに帰宅してからすぐに、とコーヒー飲んでますから。 ついでに車の中にもビッグサイズコーヒーを常備してありますし。



私の休日デトックスでした(苦笑)







ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう




関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: