近況

仕事の方はぼちぼちやってます。

なんでしょう、最近になって型にはまらないやり方がやっと見えてきた気がします。

動きが自分の中で見えてきたような気がします。
先日の遅番の時もちょっと細かい某先輩に「大丈夫そうだね」と言ってもらえたことで肩に入りすぎていた力がふっと抜けたのかもしれません。

そんな近況。




今の職場に異動していろんなことに対してなにかと理由をつけて耐えたのですよ。
自分で希望したから仕方ない
定時あがりできる職場だからなにがあっても我慢だ
などと。

それが今では理由をつけなくてもだいたいのことは受け入れられるようになった
これは自分なりに大きな進歩だと思ってます。
もちろん腹立たしく思うこともあります。それが尾を引かなくなりました。

小難しく言うと 受容できた ということになるのでしょうか?

その裏には定時あがりで心身ともに休めることができたからという事実があるんですけどね。


この境地?にたどり着くまでに要した時間は約2ヵ月です。
かかりすぎなんでしょうね、きっと。
他人より時間はかかっても受け入れられたので結果オーライだと思ってます。



肩の力を抜いて 深呼吸して 今後ともがんばっていこうかと思います。
(自分に向けて)ファイトファイト──!!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパ──ツ!!












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

洗車

昨日某SAに行きたくなり、ドライブしました。
上り下り両方制覇したかったのでまずは上りで行き、その先のICでおりてから下りに行きました。

主がレストランエリアであまりめぼしいものはなく、なんとなく残念なような気持でした。
専門学校時代横浜に住んでいてあのころに寄った記憶だともっと楽しかったような気がします。
思い出って良くも悪くも美化されるものなのでしょう。


高速乗ったのは昼間だったのですが、今日インプ君を見たら虫でかなり汚れが目立ってました_| ̄|○ ガクッ
これは早めに手を打たねばと決意し、自宅の駐車場(屋根付き)にバックで車庫入れし、フロントをメインに洗車しました。
洗車後のピカピカインプ君を見てにまにましたのは言うまでもありません( ̄ー ̄)ニヤリ


うちのインプ君はガラスコーティング車です。
スバルの担当さんに「余計なもの(ワックスなど)が添加されてないものを選んでくださいね」と言われてましたからそういうのを用意してあったのが幸いしました。
洗いたいときにすぐ洗えるのがいいですよね   と勝手に思ってます。
座右の銘その二が思い立ったが吉日ですから!



洗車もして、行きたかったSAにも行けて、満足の休日を過ごしました。

明日から(今度は間違いなく)4日勤です
がんばるっきゃない!!!(゚Д゚)ノァィ











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

シフト勘違い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夢???

今月は4日出勤したら2日休みのサイクルで仕事です。
研修を入れて今日で4日目ですから明日明後日は休み♪

先日無事に○0歳の誕生日を迎えましたワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪
節目の年です。
二十歳の誕生日のように年齢で大人扱いされたあのころとは違って、今年こそ大人になりたいという野心を抱えて精進します。
↑言うべきことは言う、相手の話をしっかり聞く、好き嫌いで決めつけない、ある程度の忍耐力を持つ(我慢はするがしすぎない)、空気を読む、TPOをわきまえる、しゃんと背筋を伸ばす、あたりを思い描いてます






さて、誕生日当日は某市にある誕生日パフェ食べに行ってきました。
誕生日の証明書をもっていき食事をするともれなくビッグパフェ(←縦方向に煙草の箱3.5こ分)のサービスが受けられるという素敵なお店ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
以前に1度だけ行ったことがあるのですが今年も突貫しました。
そこで母と2人でパフェをつつきました。


てなことで甘いものはすでに食べたのですが、4日日勤のストレスプラス職場でリハビリスタッフから受けたストレスからなのかどうしても ケーキワンホール が食べたくなったのです。
しかも生クリームではなくチョコレートクリーム?のやつが。
ケーキワンホール食べというのはある意味でもある!と思うのですが皆様いかがでしょうか?
投票お待ちしてます(笑)

で仕事が終わって17時半ころケーキ屋さんに行ったのですが作り置きが無い。
今から作ってもらうことはできない、とのことで予約してきました。
そのお店で一番小さい5号サイズ。
明日受け取りです。

あ~楽しみ((o(*´∀`*)o))わくわく♪











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

激怒

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: