今年も1年ありがとうございました

予約投稿で記事アップします

今頃(予約投稿する時間)は夜勤でへばっていると思います^_^;



仕事を再開した激動の1年。

はじめは1年間自宅療養したため体力のなさに苦労しました。
そして人間関係に苦労しました。

思い返すと何度泣いたか、何度はらわた煮えくり返る思いをしたか、わかりません。
自宅でひっそり泣いたし職場で人目はばからず号泣もしました。



たくさんのことが降りかかってきてキャパオーバーになったとき、皆様が支えてくださったおかげで今日まで乗り切ることができました。
いつもありがとうございます(^.^)

そして面と向かっては言いにくいけれど両親・兄にも感謝です。
夢の中で逢える祖母の笑顔にも助けられてます。
ハルキチ・ユキト、天国へ旅立ったチビマルにも助けてもらってます。


来年は今年よりひとつでも笑顔の多い年にしたいと思います。

皆様にとっても幸多い1年でありますように















関連記事

ハルキチへ

先日、12月27日に我が家のハルキチ嬢は12歳になりました。

シーバとかつお節でお祝い ユキトにもおすそ分けをあげました。
わんちゃんみたいにケーキとかあればいいんですが・・・・


元気でワガママで可愛らしいハルキチ。
いつまでも はないんだろうけど ずっと元気でね=^_^=









***



年末年始含め来月のシフトができました。

やっぱりというか予想通り12月31日と1月1日は準夜でした

人が休むときに働くなら人が働くときに休みたいと思い、連休明けの1月6日に休み希望出したら休日になってました。
年末シフト唯一の希望休が通ってほっとしてます。



このところ職場の人間関係、チームとしてのありかた、悩むことが多くブログは休みがちでした。
開いたら愚痴をかきこんでしまいそうだったので。。。

少しばかり自分の中で整理(あきらめがついた?)できたので今日は更新します。
モヤモヤはきっと一生晴れないのだろうけれど ひとつづつ整理できたらいいかなと思います。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

師長になれなかった意味を考えろ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

生の本質は受苦

先日受診のため先生の所へ行ってきました。

「ずいぶん我慢強くなったね」
私の近況をきいた後の先生の第一声。


昔の私に比べたら大きく変化したと褒めてくれました。

そして 生の本質は受苦である という言葉を教えてくれました。

生きるということは苦を伴うもの。苦はいつまでも記憶に残るもの、そして人間を育てるもの。苦を受け止めて成長すること(苦を受け止める=成長)、それが人生というものだ。

先生のお考えの根本だそうです。


少しずつ私の中も変化していけたらいいなと思います。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

あの人は今?

今日の‘あの人’は自宅に一番近いコンビニの店員さん。

夜勤おわりに立ち寄ると70%くらいの確率で会った店員さんがこのところお見かけしない。
どうしたんでしょう?

単にシフトが合わないだけならいいんですが・・・・



いつもお店に入るとニコッと笑ってくれて、会計の時にちょっと話して「寝ないように気をつけて帰ってね(^.^)」って言ってくれた店員さん。

こっちのシフトだってばらばらなんだけど数回立ち寄るうちに話すようになって「今日は早いね」とか話してたんですよね。
話すようになったきっかけは某雑誌(週刊誌)にネコちゃんの記事が載っていて、お知り合いのブロともさんが掲載されていた時に在庫があるか?とたずねた時だったと記憶してます。
疲れた顔で立ち寄るからしゃべっていいものか悩んだとのこと。気を遣わせてすみません。。。。

あちらは客商売だからサービストークだってするでしょうが、嫌味のない(普通にしゃべってると思わせるような)トークが心地よかったです。


お元気でしょうか   













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: