ゆめのつづきを

濃厚な2日間が過ぎ、先ほど帰宅しました。

ライブ前、シフトがきつくて家と職場の往復が限界だったからすぐにセルボ君の給油に走ったのは言うまでもなし(苦笑)



サントラ系は昇天しました。
昇天時間がたくさんあったから記憶にあまり残らず、一部分のコーラスだけが耳に残る(←いい意味で!!)
ゆり姉に拍手


セットリストは引用したものを追記に貼らせていただきました



<1日目>

二階席だし、怖いし、座っているべしと思ったけど、あまりの凄まじい歌声に思わず立ち上がってしまいました。
『the image theme of XenosagaⅡ』に。
『vanity』~『liminality』~『in the land of twilight,under the moon』の流れはもはや神でした。
わーちゃんの(表現する言葉が思いつかないけど)「私の声を感情を聴け!」とばかりの凄まじい歌声、ゾクッとしました。同時に興奮しました。
わーちゃんがどやっ!て歌い上げるとホントすごい。。。。

『デュラン召還』~『目覚め』はVol.9で戸丸さんのロングトーンを聴いてたから一抹の物足りなさを感じました。
(私にとっては)久しぶりのけぇわかコンビの『目覚め』が聴けて満足しました(o^―^o)

『花守の丘』での是永さんアコギ&Kaoriの歌声にうっとり

本編最後『maybe tomorrow』 梶浦さん、私を何度泣かせるんですか(T_T)
今回は日本語訳の字幕がなかったので号泣には至りませんでしたが、それでも(数えきれないほど聴いて覚えた和訳歌詞に)泣き。


何度も言いますが2階席で参加してたわけですが、アンコールの『ユメノツバサ』直前にスタッフさんに連れ出された人、ひーちゃんでしたね。シルエット見てビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!!

ひーちゃんがいたためか、けぇわかがくっついてくれて萌え
けぇちゃんの生足に萌え
でしたとさ(笑)


ところで、イヤモニの調子かなにかおかしかったのでしょうか?
1回目のMC直前に一度Kaoriさんが舞台そでに引っ込んだのですよ。ちょっと気になりました。


そして笑いどころは『the world』の歌いだし。
けぇちゃん歌ったはいいけどイヤモニに自分の声がかえってきてないのに気づき、あれ? の後の行動。
①即行でKaoriのマイクを奪い声を出す→違う
②また即行でゆり姉のマイクを奪い声を出す→これだ!!
でゴメンとでもいうように客席に がそこはかとなく笑いのツボを刺激してくれました。




<2日目>

この日はひーちゃんと(教えていただいたところによると)結城アイラさんが客席にいらっしゃったのですね。ひーちゃんはわかったけど、もうお1人は誰?状態でした。暗かったので。
↑それに合わせてけぇわかが腰に手をまわしていちゃいちゃ?する姿に萌え


けぇちゃんの役者魂を見た気がします。
舞台に出てきたときはシルバーのブレスレットつけてたんですよ。
歌い始めてすぐに衣装にひっかかることがわかると、そっとブレスレットをドリンク置き場において何事もなかったかのようにMCで話し、歌う。
とっさの判断力・行動力は本当に賞賛です!


ここで語らなければいけないのは、『目覚め』のわーちゃんの歌声。
悲劇的な声質(←梶浦さん談と聞きます)でフルパワーの声量、どしっと構えて歌い上げる姿に、お尻を蹴飛ばされるようにスタンディングで見てしまいました。
自分が立ってることに気づいたのは曲が終わってからです。
わーちゃんに、けぇちゃんに、グイッと引き込まれたような気がします。


Kaoriさん不調だったのでしょうか?
頻回にドリンク飲んでたのでちょっとばかり気になりました(←もちろんドリンク飲むのは本人の自由なんですけどね、心配になったということで)
ビブラートはきれいにかかってたと思うけど。。。。





歌い手さんもどやっ!とばかりに歌い上げてくれたし、FBMさんもどやっ!とばかりに弾いてくれました。
初日ベース>ギターでギターの音があまり聞こえなかったんですよね。2日目はギター=ベースでちょうどよかったかなと。


今回の「Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days」
私的サブタイトルは ‘どやっ!!!’ ということで(´∀`*)



趣味に走った記事を書き上げました。
まあ、マイブログですからね、ご容赦ください





ガンダム




ライブ会場 台場


















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

初日

初日無事終了


梶浦さんのMCはあいかわらず泣ける。
ただのいちファンだから何を知ってるわけでもないけど、仰ってること一つ一つが胸にくる。
器の差?が違います。


今日の個人的感想は 荒っぽかった ということ
この頃CDしか聴いてないせいだろうけど、生の歌声、生の音楽はスケールが違う。

荒っぽいというのは、技術より適度な音量より、魂の叫びを音にしたように感じた。

うまく言えないけど、抑えきれない感情がガツンときた感じ。
抑えればもっと適度な音になってたと思う。



一つ気づいたのは客席にひーちゃん?がいたこと。いたような気がする。
アンコール途中でスタッフさんに連れ出された人のシルエットがすごく似てた。
だからけぇわかコンビはくっついたのかな…


生足も麗しかったです







関連記事

いざ いざ いざ

さあお台場ライブへと突撃する日です。

あと1時間ほどで出発。
最後の荷物確認をすませているところです!(^^)!


お二人の方から服装のご指南をいただいたところですので、着ていくものは決まりました。


あとは時間が来るのをまつだけ。


((o(´∀`)o))ワクワク








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

激務に耐えて、解放される

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

きもちの揺れ幅

準夜→準夜の初日がおわりました

トラブルが2件ありましたがなんとか処理できました(*´-д-)フゥ-3


このところ気持ちの振れ幅?が大きくて困ってます。
すごくイライラしたり落ち込んだり。なかなか調整がつきません。
些細なことで落ち込み 些細なことでイライラ 振れ幅が大きすぎて対処に困る今日この頃です。


今日はイライラの方。
不安時の頓服を仕事前に内服しました。
おかげで仕事中は一定のラインをキープできました。


なんなんでしょうね。。。。





落ち込んだとしてもイライラしたとしても表面に出すことは大人としていかがなものかと思いコントロールしようとするけどどうにもならない。
↑多少は表に出てしまっていると思いますが

うつ病だからなのか、精神的にコドモだからなのか。



まあいろいろ考えずに早く寝て明日の(正しくは今日の)16時からの仕事に備えましょう









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: