すり合わせ作業

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もやもや

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

だいぶ時間が

前回の更新からだいぶ時間が空きました。。。。

なぜか?と問われればモンスターのダメージ、仕事が忙しすぎた(22時過ぎまで日勤 とか)、休日は寝て体力温存していた、あたりが理由かなと(´∀`*)

特に理由なく書きたい時に書きたいことを綴る、まいぶろぐ です。



本日これから準夜勤務です。
誰と一緒にやるのかな?

相性のいい人でもそうでない人でも、私は私の仕事をするだけ。関係なし!!
私情ははさまず、至上(の仕事)になるようにがんばります(●'д')bファイト









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

まさに

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

制約か

今日は定期受診の日です。

久しぶりにこのカテゴリで更新ですね。


苦味で困ったルネスタは今回の処方で削除してもらいました。
主治医曰く「セロクエルとマイスリーを同時に処方ができなくなった?らしい」と。
薬局からの問い合わせでそういう処方上の制約がありやむなく変更したみたいで、ごめんねって言われました。

薬局に薬もらいに行ったとき「今回ルネスタが削除されてますが理由は聞いてますか?」ってシレっと言われ若干イラ(`Д´)
でも大人だから…と我慢して苦くて飲めませんとだけ返しました。



マイスリーはダメ、ルネスタもダメ、でハルシオンか?ということになりましたが、今回は睡眠導入剤なしで行ってみようということになりました。
ベゲタミン-B配合錠という最強クラスの眠剤を処方しているから少し薬の量を減らしていこうという話になりまして。


<今回の処方>
ジェイゾロフト25mg×朝夕
レキソタン2mg×朝夕

セロクエル25mg眠前2錠
リフレックス15mg眠前2錠
ゼストロミン0.25mg眠前1錠
ベゲタミン―B配合錠眠前1錠

です。


朝夕は控えめだけど、眠前はガッツリ投薬されてますなぁ(´∀`*)


主治医と母との会話
母「あれだけ疲れていても眠れないってことはないでしょう?飲みすぎじゃないんですか?」
主治医「今相当な量の眠剤を飲んでいてそれでも眠れないことが多いです。今シビアに減量したらまったく眠れなくなります。」
でした。
母の心配もわかるけど、眠剤を飲むたびに責められる辛さもあり、板挟み状態でした。少しだけ解消されました。



主治医の名言。
「苦は人を育てるためにある。楽はすぐ忘れてしまうけれど苦は(ほぼ)一生残る。その苦をどう受け止めるか、どうやって消化するか、その過程が人間を成長させます。」
「五十而知天命」(五十にして天命を知る) も主治医なりに解釈し説明してくれました。
↑Wikipedia引用


今回は体調うんぬんよりそういう格言といってもいいようなお話が多かったです。今はその方がいいだろうと判断したのでしょう。

ああでも、毎日休まずに出勤してることは褒めてくれました(^.^)



いい医者選びが人生の分かれ目というような話も聞きますが、主治医でよかった









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: