再始動への準備

今日病院から電話連絡もらいました。電話をとることできず留守番電話聞いて折り返し。
就職前の準備の打ち合わせだそうです。

脈あり(^.^)



バイト先。
昨日はお忙しかったのか完璧スルー に凹みました(>_<) 
今日出勤し、直属の上司と社長にお話ししました。
上司は「ああいいですよ。わかりました。」、社長は「またお話を」だそうです。労働の契約書もなければ規約もなし。できるだけ揉めることなく終了にしたいです。
上司のようにさらっと流してくれるとありがたいです。

断りなく次を探したことは私に非がある。そこは勘違いをしないようにします。


記事作成中に連絡あり。明日の勤務シフトはなし、話し合いに行くことになりました。
去り際でぐちゃぐちゃにしないよう冷静に対応してきます。いい人にはなれないがせめて最低限は。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

希望は光

昨日はコメント拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
お気持ち・お考えをお聞かせくださり感謝しております。




希望。
以前に書いた病院の面接に行ってきました。
会議を通しての正式な決定は後日です。正式決定ではないですが「一緒にがんばりましょう。よろしくね。」とのことでした。採用していただけるようです。嬉しいです(^.^)
メンタルヘルスもフォローしてくださるようですね。

健康診断、白衣サイズ合わせ、研修(2月中旬以降)をしていただけることになりました。電話連絡をいただいてからです。

過去は病院を転々としていることに対してやや否定的なご意見でした。当然だと思いますが。ひとつの病院で継続することができなかったことも事実。
今回は今までの経験をいかしての努力を期待しているとどちらかといえば肯定的なご意見。初めてです。転々としたことを肯定的に評価してもらったことは。
評価を無にしないよう精進していきたいです。



本当に大変なのはこれからです。病院理念のもと看護師として努力・成長していきたいと思います。


昨日は不安定というよりは落ち込んでました。私の意見や考え方はは一切不要ということ、利用者さん・ご家族のことよりもスタッフの意見に気を配ることは何も考えないようにしてロボットのように自分の意思も感情を抑え込まなければいけないのかと。
自分の中で折り合いをつけることができなかった。反省点です。

本当に相手の立場に立って考えているのかはお話すればなんとなくわかります。これまで勤務したところはお固いところだったこともありそういう印象はなかった。本音はどうであれ勉強になりました。
今日からは患者さん・ご家族に気持ちを向けているところで働くことができそうで、ほっとしてます。

困難も障壁もあるでしょうが人の意見を取り入れて苦渋の選択をしたのではなく自分の意志で決めたこと。
決めた以上はがんばり続けたいです。


さて、退職についてアルバイト先に連絡します。




ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事

2勤務おわり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(今のところは)無事でよかった

バイト終わり携帯確認したら母から電話あり。
折り返したら「父が事故にあった」と。

○○病院だというので駆けつけようとしたところ、検査・治療を受けていてじきに帰るから家で待てということで落ち着かない思いで待ってました。


当初交通事故?と。父は2輪4輪レースに出るくらい運転上手く安全運転で免許をとってからウン十年無事故無違反のゴールド免許。危険予知トレーニング的なものもバッチリ。

運転上手いし安全運転だから事故は100%ありえない、ということはない。人間のすることですから。それでも家族の欲目があるからないだろうと考えてしまう。
なにが起きたんだ?と不安でした。

母の声の様子から推測するにおそらく過失のより多い側ではなさそうでした。ということは前のように追突?かなとも。


両親帰宅して診断書みて話を聞いてみれば交通事故ではなく事故。

詳しくは警察が調査したりしているので言えないですが、外出先でのことだそうです。


とりあえずは食事もできるし喋れるし歩けるしいいでしょう。
でもぶつけた場所が場所なだけに安心はできない。気をつけて今後の様子を見ていくしかないでしょう。
父にも重々伝えましたし、本人もわかっているようです。


今のところはという一文がつきますが、父が無事でよかった。





それではごきげんよう


関連記事

コンテナ整理

今日は実家に戻ってきて以来借りていたコンテナを整理する日です。

一人暮らししていたから必然的に家電や荷物が多くどう考えても荷物が自室には入りきらなくって困りました。
すぐに家を出て一人暮らしは考えられず処分も検討したのですが、少し意外な父の「もってぇねえ」発言で保管してました。
↑後から聞いた話では「祐希が働いた銭(←お金とは言わない父)で買ったものを処分だなんてことはいかん。まだまだ使えるんだ。」とこぼしていたようです。
感謝です。

両親と事前に日程を決めました。今日は比較的精密な家電(冷蔵庫)と布団、専門書の類を自宅に持ち込む予定です。


今日整理して次は来月に祖母宅の納屋に運びます。


大きな荷物整理には交通安全でもらった軍手が大活躍。
滑り止めは冷蔵庫の持ち手以外を持ってもすべらないし、あったかいし。詳しいことは忘れちゃいましたがなんとかっていう繊維でできてるいい軍手らしい。
やるじゃないですか○○さん。

むこうで買った石油ファンヒーターも運びだし、今日からあったかい生活ができそうです。
だるまストーブは灯油を使いきってからありがとうとしばらくさようならを。



最近の至福の時。
コーヒー飲みながら祖母宅の庭でとれたキウイフルーツを食べる( ^^) _U~~
ブラックに限りますね☆
・・・・・太るかな?(*´-ω・)ン?





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: