落雷対策と

○TTの人が
「落雷したらひかり電話もひかりネットも今のままでは使えなくなります」
ということで来まして、なにやらよくわからない機器を設置していきました。


ネット関連の機器は私の部屋にあるので当然入ってきます。
それを知ったのが昨日の夜。
・・・もっと早く教えてくれればー、と思いながら夜中に大慌てでお掃除して片付けましたε-(‐ω‐;)

そんな夜を過ごしたらいまいち眠れなくって今日は眠気が強い。
我慢しきれなくってちょっとお昼寝しました。
昨日、運動をしよう!と決めたのに(-ω-ll)


******



○TTの人が帰ったあと、失礼でないかい?と思われる電話が1本。
仮にAさんとしましょう。

Aさん「○○さんのお宅ですか?」
私「はいそうですが?」
Aさん「えーと、お子さんだよね。保護し…お父さんかお母さんいたらかわって?」
私「今外出していていません。」
Aさん「お仕事じゃないですよね。遊びに行ってるんですよね?」
私「(はぁ?)父は仕事ですが、何のご用でしょうか?」
Aさん「子どもさんに言ってもわからないので、電話があったこと伝えてください。」
・・・とAさんは電話を切ろうとする・・・
私「失礼ですが、どちら様でしょうか?」
Aさん「電力代行業者です」
私「お電話いただいたことは伝えておきます」
・・・ブチっと電話切られておしまい・・・

そりゃあ私、両親からみたら子どもですが、貴方に子ども呼ばわりされる覚えはないです。
それに外出=遊んでるって決めつけるのは失礼じゃないの?平日なんだから。
そもそも電話して言伝を頼むなら名を名乗れ。
の3点でちょっとイラッとしました(-"-)

私、短気ですから。

数分後、自動車税の納付より戻ってきた母にそのまま伝えました。うちの電話は自動的に録音する機能がついているので言伝とともに母に聞いてもらいました。
→母の意見 「何様?」

近頃はよくわからない電話がかかってくるな~と思った今日この頃。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキング参加中です。よろしければぽちっとおしていってくださいな


それではごきげんよう


関連記事

書類提出しました

今日ポストを見たら主治医から診断書がおくられてきてました。

ということで、住んでいる○○市の市役所に自立支援の申請用紙出してきました。
申請通るといいな~と思ってます。


主治医には散歩!と耳にタコができるくらい言われているので徒歩で行きました。
片道20分くらいなのでさほど苦ではないです。
が、体がなまっているのがよーくわかりました。
ふくらはぎ攣りそうだったので(>_<)
・・・・・・アラサーおばさんだからしょうがないかな?と思いつつもちょっと悔しかったのでお天気と相談しながら歩く距離伸ばしていきたいです。



悲しいけど、ああ廃用症候群。。。。。。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキング参加中です。よろしければぽちっとおしていってくださいな


それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

鍵コメお返事(5月30日)

5月30日午前1時ころ鍵付きコメントくださった方へ。

お返事は追記にて。


それでは


続きを読む

関連記事

かつらができそう

今日、久しぶりに美容院に行ってきました
前髪は自分でやりますが、うしろはさすがにーーー、ということで行ってきましたよ。
激安カットに。

うしろ20センチくらい切ったので床にものすごい量の髪が・・・・。
かつらとかできそうです。

同時に、前髪パッツンカットになり、より童顔になったことは・・・・間違いない
ライブに行く頃にはたぶんちょうどいい長さになるかと思いますが。。。

おかげさまでだいぶ頭が軽くなりました。 ←もともと軽いアタマですけど(苦笑)
シャンプー&リンスも節約できそうだし、お風呂入るのもちょっとは楽になります。

ああさっぱりしました゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚


******


散髪後、ずーっと返却し忘れてた○TTさんのネット接続用レンタル機器をお返しするために郵便局へ行きました。
山梨で借りていて、長野に戻ってきた後は荷物に埋もれてまして、ようやく発見してお返しできました。

これで最後の山梨の片づけが終わったのかな。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキング参加中です。応援ポチくださると元気になれそうです


それではごきげんよう


関連記事

スケールの違い

曇りがちながらも太陽がみえて、それなりにいい天気でした。
が、ガソリン給油しに行こうと玄関のカギを閉めた瞬間、ものすごい集中豪雨でした(>_<)
音を立てて降っていく雨、降り注ぐ日差し、キツネの嫁入り?

天気予報では今日は雨、と言っていたようなので、(予報的には)アタリなんでしょうが。


今日は近場の○○市に最近できた業務用スーパーに行ってきました。
業務用、と謳っているだけあってすべてのスケールが大きい
からしorわさびマヨネーズ1キロ、コーヒーもいつもの450gの3倍くらい、圧倒されました。
ここは本当に日本だろうか?と。


******


昨日語った9月1日の梶浦先生のライブ参戦。
準備は着々と進んでます。
ホテルは探して一番安いところをとったし、交通手段である高速バスは父のつてでチケット確保してもらったし。
あとは当日を待つだけ!です。
体調管理も大事なことなので気をつけたいと思ます。

1日目は日本語オンリー、2日目はインストオンリー、3日目は日本語封印、の公演(←私の記憶が確かなら・・・)
やはり、足フェチの私としては歌姫の登場する1日目か3日目に行きたかったなと思わないでもないです。。。。
全滅(-ω-ll) の方もいらっしゃるので文句は言えませんね。
めいっぱい、体で楽しんできます♪





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキング参加中です。応援ポチくださると励みになります


それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: