サクラサイタ

「4月も終わるのに何言ってんだ?」
と笑わないでくださいな^_^;

ご近所で桜が散りつつもいい感じに咲いております
視力の悪い私には、運転用メガネ以外だと常に満開に見えて便利ですね~、逆をとれば(笑)


桜吹雪の中、ちょっと散歩をしていたら、近所に住む伯父に会いました。
伯父は先月退院し、リハビリを兼ねて歩いていたようです。
お見舞い、行こうかとしたんですが、入院したA病院が卒業してすぐ就職し、壮大な女のイジメにあったところなのでどうにも足が進まなくって、無礼甚だしいですがお見舞い行きませんでした。
退院のお祝いだけもって、退院後には一度家に行きましたけど。


3つの病院を回って、全部でイジメにあう。
これはやっぱり私が悪いのだろうか?

A病院でのことは追記にて。



散々犯人扱いされて、それが嫌になって2つ病院かえたけどけっきょくはターゲットにされる。
う~~~ん。
私に非があるんだろうな~ε-(‐ω‐;)
看護師には向いてないタイプってことか。
強さ?みたいなのがないんだろうな。



この時期、4月末になると、毎年思い出すこと。
ああ、泣きそうになる。悔しくて。
師長さんや先輩、誰に何言われようと「私じゃない!」と言いきればよかった。
患者さんのこと考えれば、誰がやったとしても関係なく口論するより早く点滴開始したほうがいい、と私が折れたけど、そんなことしなければよかった。
いつも、患者さんのためならば・・・、と折れるところが強さがないのかなぁ。。。

後悔だけが残る。


******



まあ、そんな嫌なことを思い出す時期です。

タイトルを「サクラサイタ」にしたのは、さくらさくらをギターでなんとか弾けるようになったから
ゆっくりだし、しょっちゅう間違えるけど・・・(苦笑)

ちょっとだけ進歩できた気がして、うれしかったので(@^▽^@)

桜散る季節でも良い曲ですよね~♪
日本の情緒ある曲。おそらく誰でも口ずさめるであろう曲。
弾いていて、楽しくなりました。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加してるので、応援ポチくださると元気が出ます


それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

鍵コメお返事(4月29日)

4月29日、午前2時ころ鍵コメくださった方へ。

いつも通り追記にてお会いしましょう。



それでは


続きを読む

関連記事

復活!

ようやく、引っ越し疲れからくる不調が回復に向かってきました。
まだ少し眠いけど、引っ越し直後のような落ち着かなさ、焦燥感、イライラはない。

回復するまでに3日間もかかってしまいました。
が、不調から回復してきて良かったです。



今日はギターを少しいじりました。
音を出すのも久しぶり
引っ越し前にしばしいじらないからと弦を緩めておいたので、チューニングからはじめ、コード表のおさらい。
だいぶさぼったので、指が思うように動かない~(>_<)

来月のレッスンまでに教えてもらったコードだけは抑えられるようにしておかないと、と練習します。

コード表見ていて思うのですが、人間の手にこれができるんかいってのありません?
簡単に言うと、FとかGとかBとか。

これはもう、人間の手への挑戦状のようにしか思えません!(笑)


そんな話はさておいて、コード表が(に?)あるってことは弾けるってこと。文句言ってないで練習します
掌と指の小さい&短い人にギターが弾けるか?の検証作業も含めて、ね(苦笑)

「スタンドバイミー」、「22才の別れ」「マキシーのために」「なごり雪」などなど、弾けるようになったらいいな~





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので、よろしければ応援ポチくださいな。励みになります


それではごきげんよう


関連記事

今日は・・・・

今日はちょっと良くない日でした。

連日のお引越しの疲れのせいか、はたまたそういう日だったのか、わかりませんが。

目が覚めたら、14時ころ。
ほぼ12時間ちょっと寝た計算になります(*゚Д゚) アレ?

なんかよくわからない夢を見ました。
専門学校時代に憧れていた先生が出てきたような、そんな夢。
夢の中でも、久しぶりに大好きな先生に逢えたのは・・・・ちょっとだけ嬉しかった(^.^)


******



起きても、なんとなく体が重いし、頭もスッキリしない。。。
朝ごはんだかお昼ごはんだかわからないご飯をとりあえず食べて、朝食後のお薬飲んで、またうとうとしてたらこんな時間になりました。


今日は、ちょっとやりたいことあったんですが、まあこんな日もあるさ~、と明日にまわします。
明日はきっと・・・・・





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので、応援ポチくださると元気になれそうです


それではごきんげんよう


関連記事

鍵コメお返事(4月26日)

4月26日午前3時ころ鍵コメくださった方へ。

いつも通り、追記にて。



それでは


続きを読む

関連記事
プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: