ぬこのきもち

正規の名前で記事を書くと、なんかしらの権利?にかかわるといけないので、ちょっとした工夫をしてみました。
タイトルに。

ぬこのきもち
購読することにしました。

少しでもサクラの気持ちに寄り添いたいですから。
それに、雑誌で得る知識ですくえることもあるかもしれません。
ハルキチのように、気づいたら手遅れ・・・・ということは避けたいので。
でもまあそのあたりはサクラの主治医との連携が一番重要かと思いますが。



購読に伴い、雑誌とグッズ?付録?が一緒に送られてきました。
よくあるアパートの玄関ポストには入らなかったようで、郵便局から不在連絡票が入ってまして、今日午前半の仕事終わりに行って受け取りしてきました。

再配達を依頼しても良かったのですが、再配達って○時~○時、となってるじゃないですか。
その時間ずーっと待機、は今日も明日も仕事を抱える身にはなかなか難しいので。
(今日の疲労も癒したいし、明日に向けてお風呂入ったりリラックスタイム過ごしたりとしたいじゃないですか)

ならば郵便局での受け取りがベストかなぁと思いました。
万が一、指定した時間に受け取りができなかったら配達してくださる方に申し訳が立ちません。


晴れて荷物受け取りまして、付録としてついてきた遊べるペットテントを括っていた紐から解き放ちセッティング。
・・・・・サクラが食いつく食いつく(笑)

もうテントごと転がるほどの勢いで遊びまして、喜んでくれてうれしいです。
そういう付録を用意してくださる雑誌関係者の方に感謝です(人ω・*)ありがとう

猫の気持ちをよーくわかってらっしゃるのですね。
さすが!としか言いようがありません。

今後も、雑誌と付録を楽しみにしています(=^・^=)








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む


外ネコとの勝負

最近、お隣さんが飼っている猫と我が家のサクラとの真剣勝負?がありました。

最初はサクラがフーシャー怒って毛を逆立てて尻尾太くして威嚇、サクラの威嚇の声に気付いたお隣さんが猫を家の中に入れてくれました。
↑お隣さんによると、その子は人懐っこくて仲良くなろうとする、とのこと
また、半分家の中、半分家の外、暮らしをしているため遭遇率は高いです


今回はサクラの威嚇攻撃には至りませんでしたが、外の猫ちゃんが我が家の網戸をひっかくので、破れたらどうしよう?とある意味不安でした(;^ω^)


サクラ 12

サクラ 11



サクラは袋が大好き のようで、袋という袋を遊び道具にしてしまいます。
袋はトイレの片づけやごみ箱の袋が汚れた時に取り替えるためにとっておきたいのですけれど、袋置き場に突撃してみんな引っ張り出してきて破いてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

100均で買ってきた猫避けのトゲトゲシートを敷いて、袋置き場に突撃できないように作業しました。
これで袋が無事でありますように。。。。。


とてもやんちゃなサクラ。
寝ていると、私の上に乗っかり、なんなら顔面踏みつけて、走り回ったりととても活発( ;`・~・) ぐぬぬ…
どうにかならないものでしょうか???

今度獣医さんに相談してみましょう。



障子を4枠ほど自慢の爪でさばいてくれまして、しょうがないからカーテン買ってきて取り付けて、ベッドで押さえて、ベッドの下からいたずらできないようにトゲトゲシートを敷きました。
↑細工をしてからはさばいてないです
退去の際は修理費用が半端じゃないなぁと思い、今から貯蓄しなくては!と思う次第です。


やんちゃ極まるサクラちゃん。
ほどほどにしていただきたいものです(人д`*)オネガイ


そういうのも、いつかはいい思い出になるのでしょうか?






今日は、お休みだったし、半休もらうシフトが終了したお祝い?にゲーセン行ってきました。
もう見つかっても腰痛のための半休もらっておいて~(# ゚Д゚)ということにはならないでしょう。
明日半日勤務して、明後日日直(休日の1日勤務)をすることになり、ようやく夜勤に向けたシフトに移行したところなので。

で、ゲットして参りました。


景品 1

景品 2



ふふ(*^ω^*)ニコッ
ずーっと狙ってた景品。
やっと捕獲しました\(^o^)/

増えたコレクションを眺めながら、今後もお仕事がんばります!



仕事行くと、外来では外来専門の先輩は仕事以外の会話を一切せずスルーされ、病棟では休憩時間私にはかかわらないお孫さんの話や地元の話でスルーされ、相変わらず冷遇されてますけどね。

いいんですよ、どんな冷遇を受けたとしても。

サクラがいるし、患者さんのためにだけ働いてお給料頂ければそれでよし。

職場の人間関係は仕事に差し障りなければどうでもいいです。
今まではいろいろ気にして病みかけたりしましたが、もう吹っ切れました。

仕事に影響を及ぼさなければ、何を言われようが何をされようがどーでもいいや、と。
まあ、どこかの施設みたいに飲み物になんか入れられたら困りますけど。。。。。。
さすがにそこまではしないでしょう。
たぶん。。。。。。






そんな近況でした。


最近少し、強くなれたのかな?
メンタル的に。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


新しい日々

7月29日、新しい家族ができました。

黒猫のサクラ(♀)です。



今月の実家の方の市民新聞に 猫もらってください とあり、ずーっと探していた黒猫の女の子がいました。

で、母から連絡をもらい、会ってみることにして昨日飼い主さんのところへ。
見た目がハルキチによく似た黒猫ちゃん。
かわいくって、「よし、この子と暮らそう!」と決め、家族になることになりました。

なかなか変化に慣れない子のようで、ずーっとミーミー鳴いてます。
あまりに慣れないので元飼い主さんに連絡したんですが、そういうものだ、とのことでした。
ハルキチもユキトもチビマルも、すぐ家になじんだので、そういう面で苦労したことはなく、しばらくは四苦八苦、でしょうか。


ちっちゃくって、やんちゃで、でもかわいくって、すべてが新鮮です。
ハルキチ、チビマルがいなくなってからは温厚そのものといった感じのユキトだけがそばにいてくれましたから。
ユキトは特別鳴きもしないし、ふくよかだし、膝の上に乗ってはゴロゴロ喉を鳴らす温厚な家猫ちゃんですし。

サクラも生まれてから昨日まで親猫と5匹の兄弟と一緒だったそうです。
ならばユキトのような感じかなぁと想像していたのですが、だいぶ違うようですね(苦笑)
これが個性というものなのでしょうか。

しばらくはお互いに手探り状態ですね。



サクラ 1

サクラ 2

サクラ 3

サクラ 4




ちょっと、小さくて見づらいですけど、私の天使です









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


ユキトが捨てられた!?

母が今、母方の実家の方に帰っていて、ユキトもつれてきたのですが、どういうわけかユキトが大粗相をしたそうで、昨夜、捨てられたようです。

今朝、その一報を受け、慌てて母方の実家へ。
ユキトは一輪車の影に 頭隠して尻隠さず の状態でいました。

母が声をかけると温厚なユキトにしては珍しく「シャーーー!!」と威嚇するそうで、私が「ゆっきー」って呼んだら「ミャー」と出てきました。
で捕獲。

すぐシャンプーしてご飯あげたらモリモリ食べ始めました。

一気に食べると吐いてしまうから、ということで少しだけにしましたが。



ブラッシングして、かまって、先ほどアパートに戻りました。





良かった、どっか行ってしまわなくて。
良かった、害獣に食べられなくて。(←田舎だから雑食の動物がいるんです ハクビシンとかタヌキとか)

無事捕獲できてほっとしました。


ユキトにしっかり言い聞かせておきました。
トイレにちゃんとしなさい、と。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


1周忌

今日、はーちゃんが虹の橋へ旅立って1年目。



昨日の夜にはーちゃんの好物をお骨にお供え。
食べに来てくれることを祈りながら。

今夜中には来てくれるかなぁ?






ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: