ユキトが捨てられた!?

母が今、母方の実家の方に帰っていて、ユキトもつれてきたのですが、どういうわけかユキトが大粗相をしたそうで、昨夜、捨てられたようです。

今朝、その一報を受け、慌てて母方の実家へ。
ユキトは一輪車の影に 頭隠して尻隠さず の状態でいました。

母が声をかけると温厚なユキトにしては珍しく「シャーーー!!」と威嚇するそうで、私が「ゆっきー」って呼んだら「ミャー」と出てきました。
で捕獲。

すぐシャンプーしてご飯あげたらモリモリ食べ始めました。

一気に食べると吐いてしまうから、ということで少しだけにしましたが。



ブラッシングして、かまって、先ほどアパートに戻りました。





良かった、どっか行ってしまわなくて。
良かった、害獣に食べられなくて。(←田舎だから雑食の動物がいるんです ハクビシンとかタヌキとか)

無事捕獲できてほっとしました。


ユキトにしっかり言い聞かせておきました。
トイレにちゃんとしなさい、と。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


スポンサーサイト

1周忌

今日、はーちゃんが虹の橋へ旅立って1年目。



昨日の夜にはーちゃんの好物をお骨にお供え。
食べに来てくれることを祈りながら。

今夜中には来てくれるかなぁ?






ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

笑顔をありがとう

私がブログを始めたころからのお付き合いのある某ブロガーさんの愛猫ちゃんが虹の橋へむけ旅立ってしまったようです。

遠方にお住いのため直接お会いしたことはないけれど、ブログでいつもお写真拝見し、「かわいいな~」「優しいお兄ちゃんだな~」とほっこりさせていただいておりました。

今日、喫茶店でiPhoneからブロガーさんのところへ飛んだところ、初めて知りました。。。。
タイピングし辛いiPhoneから、かなり動揺しながらコメント作成し送らせていただいたため文章はかなり乱れていたと思います。
この場をお借りして、おわび申し上げます。




大切な大切な愛猫に旅立たれてしまったブロガーさんのご心痛は計り知れないものと思います。
大切な家族ですから。

チビマル・ハルキチに旅立たれた時のことを思い出し、また○○ちゃんの元気な姿を写真や動画で拝見したのを思い出し、一番お辛いのはブロガーさんなのに、なぜか私の涙が止まらなくなってしまいました。




今頃、虹の橋ではーちゃんやチビマルと会ってくれているでしょうか?
○○ちゃんは優しい子だから、うちの凶暴な女王様とやんちゃなチビと遊んでくれているでしょうか?



○○ちゃん、笑顔をたくさんありがとう

いつまでも、ブロガーさんご一家を見守っていてください







ここに書くべきことかわからないですけど、我が家の女王様ハルキチはお盆の時祖母の家に帰ってきたそうです。住み慣れた私の実家ではなく。
迎え火を炊いていた時、「ミャー」と鳴いたハルキチの声を母が聞いたそうで。

○○ちゃんも、来年のお盆に帰っててきてくれると思います。

お盆には帰ってきてブロガーさんと兄弟に会って楽しいひと時を過ごしてください。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


お盆だから

連投です。

お盆期間になりましたね。

本当は13日朝に迎え火を、と思っていたのですが仕事に行かないといけないので夕方に迎え火を。

愛しのはーちゃんが帰ってきてくれることを願いながら。


はーちゃん、お盆の間くらい戻っておいで
たくさんシーバあるからね

はーちゃんがいないと、やっぱり寂しいよ






ユキトの冒険?

うちの長男坊ユキトですが、父が大好きなんです

父が帰宅するとミャーミャー鳴いて甘える、家族全員いても父のところに寄っていく、父のカバンに頭と言わず全身スリスリする、父に抱っこされたらしがみついて離れない、など。
ファザコンか?というほど父大好き。


今日の夕食。
父がトレーナーがのびてしまったと着ないでおいておいたところ、トレーナーの中にIN!
胴体部分から入っていき、ついには袖の方へ



ユキト 脱出 2
↑袖口からお顔が
頭付近がボッサボサです


ユキト 脱出 3
↑角度を変えてパシャリ


ユキト 脱出 4
↑マーメイドゆっきー



「ネコは頭が抜ければ出てこれる」の言葉通り、数秒後に全身出てきました。

そんなユキトの冒険です


・・・・・・・・・続く?















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: