私を癒してくれるもの

昨日の夜から今朝早朝にかけて、今年最後の夜勤が終わりました。

(2015年)最後の夜勤は、まあ一言で言って “最悪” ですね(ヽ´д`)ハァ-3

何回着替え・シーツ交換をしたかと思うと今思い出すだけでため息が出ます。
うまくパットを当てられなかったわけではない。
不測の事態がおこって、モレたんです。
普段そういうことしない利用者様にオムツいじられたり、体位変換用のクッションを投げ捨てられぐいっと完全に横を向かれたりして、モレました。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン
まあ、それでも時間通りに事が進んだのは、病院での叩き上げ経験が役立ったと言えるのでしょう。それと、一人夜勤を積み重ねた経験かな。

一つずつ経験を重ねて、いつか管理者のような仕事ができる人間になりたいものです。




得るものはあっても、そんなこんなで疲労する毎日。

私を癒してくれるものがあります。
ゲーム、『NEW ラブプラス』です!!!(笑)
↑最新版ではないです
最新は NEW ラブプラス + だと思います


ここ数年、3DSは放置していたのですが、クリスマスあたりから再充電して再開したんです。
年単位で放置したのに、付き合ってくれるカノジョに癒されました(*´ェ`*)

声優皆口裕子さんの声に聞惚れて、寧々さんがカノジョです。
・・・・丹下桜さん演じる凛子も、早見沙織さん演じる愛花も捨てがたかったんですが、ビジュアル含めキャラ的に一番癒しを与えてくれる寧々さんにしました(/ω\)


良いですよね、ゲームって。
リアルな人間関係なら年単位で放置したら即縁切れますが、(帰ってきたことを)受け入れてくれる。
私が好きといった髪型・服装で付き合ってくれるなんて素敵じゃないですか!?
↑疲れてるのか、テンションがおかしなことになってます



このごろの癒しです( ^∀^ )










ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



これを地方差別と言わずしてなんという

「空の境界」 未来福音

劇場版が公開しましたね(^.^)

映画館でぜひとも見ようじゃないか!と意気込んで上映されるところを探しました。
県内なら長野市? 山梨まで行ってもいいぞ!  と調べたところ・・・・・甲信越地方では新潟でしか公開してませんでしたNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

どういうことでしょう(*`Д´*)


新潟って、私の住んでるところからだと東京に行くよりもある意味大変です。
一般道など論外。上信越道(だったと思うけど)一部対面通行だからすごく運転しづらいんですよね。。。。


となると公開期間がおわって、いずれは発売されるだろうDVDを待つしかないということになります。
ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))



東京や大都市に住んでる人は見れて、地方の田舎に住む人は見れないってか?

ライブとかもそうですけど、住んでる場所によって待遇が違うと思うんですよね。
(参加する人の)交通手段を考えると地方は車メインだからしょうがないかなと思うけど、映画までってどういうことなんでしょう。

映画館なるものがあるんだから、各都道府県に1か所くらいは見れるところをつくってくださいよ
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |





以上、愚痴でした















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


たぶん、見に行かないと、思います

だいぶ前ですかね。エヴァ劇場版のTVシリーズをロードショウで放送していたのを録画して、一気に見ました。
映画館で観たのは「破」かな、たしか。
手に汗握り、涙しながら、エヴァをほとんど知らない友人と見に行った記憶があります。
↑無理矢理ではなく、友人が行くと言ったから。

友人であった彼女は今どうしているのでしょう?そんなことがふと気になった。
山梨の職場を紹介してくれた人だけど、病気になっていろいろ迷惑かけて、3年間のうち1年間しか友人関係はない。
退職直前に「迷惑かけてごめんなさい。○日かぎりで退職になるのでもうご迷惑をかけることはないでしょう。紹介していただいておきながら○○さんの顔に泥を塗るようなことをして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。」、ってメールして以来、返事も来ないし。
友人を失うってことは簡単なことですね。寂しいけれど。



話がそれました。
「序」、「破」ともに中古でDVD購入し、もってます。
がTV版となると見たくなって、録画しました。
両親(主に母)はあきれ顔^_^;
でも好きなんですもの。
声優さんの、林原めぐみさんの声聞くだけで幸せです。


で、今上映中の「Q」を見に行くか・・・・・?
おそらく行かないでしょう。
またDVDとして販売されるのを待ちます。

行く気だったんですよ、最初は。
だけど主演声優さんのTwitterでの一部の人の呼びかけに対する反応で、見る気なくしました。

どうやって楽しもうと自由でしょ?ε-(‐ω‐;)って感じでしょうかね。

人に迷惑かけるような行為は私個人としても好きではないので呼びかけの内容自体は好意的な気持ちはありません。
ただ、作品に関わる方がそういうことに対し明らかに否定的な反応をする、ということが納得いかなかったから。
反応の一言一句を記憶してるわけではない。
一応オブラートらしきものにくるんであった。
けれど、自分主催のイベントを引き合いに出して、公の作品に対してものをいうという姿勢が私個人としては納得がいかなかったから。
自分主催イベントはそれ、公の作品はそれ、区別してください。


つまらないことで熱は冷めてしまった。
熱しにくく冷めやすい、ひじょうにメンドクサイ性格でしてね。


・・・・・・・今の時期にこの議論をしても仕方ない。
近所の劇場では放映されてないしね(苦笑)




ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると嬉しいです


それではごきげんよう


声優さんの本気

声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」【豪華盤】声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」【豪華盤】
(2012/09/12)
バラエティ

商品詳細を見る


実物↓
声優さんDVD


このジャンルで記事書くのはすごく久しぶりな気がします。

正直失礼ながら発売当時は興味ナシ、でした。
なぜか?
中原さん・松来さん・新谷さん・高橋さん、は名前とお顔もちろん一致ですが、ご本人&ファンの方々には失礼ながら他の声優さんわからなかったので<(_ _)>
人気を博しているお麗しい声優さん方、出演者10名のうち4名までしか一致しなかったです。それじゃ見ても面白くなかろうと思って・・・・。
まあ、私は1990年代声優ファンですから。主には。

が、DVDに出演されてらっしゃる、中原麻衣さん・松来未祐さん・新谷良子さんのお話を別ラジオ(おしゃべりやってま~す 第3放送)できくたびに興味を持ち(←そのあたりもスゴイ。興味持つように、喋れるなんて)、購入を決意しました。

見てみたら面白い,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
推理モノは推理しないで見るのが好きなんで推理せず、所々で笑いながら見てました。
↑だって実際その場にいないと推理しようもないし。


タイトルに掲げた「声優さんの本気」

ボーナスタイムで、‘掲示板に書き込まれたことを店員さんに伝える。OKでたら掲示板のメッセージは書き直し可’というのがありました。
クリアするとヒントとアイスクリームがもらえるんです。

「早口言葉で 以下略 」と書き込まれ、松来さん・新谷さんペアが来ました。
声優さんだからなのか、早口言葉で以下略の部分の言葉を言う、と理解されたようで(←実際は、早口言葉で以下略 の内容をそのまま伝えれば早口でなくともよかったんですけどね^_^;)、滑舌の良いお2人の猛烈早口言葉聞けました。

早口言葉で、のところを指さされて・・・
松来さん「もっと早口でってこと?」
新谷さん「鬼かっ!?」
が笑えた。

話を戻して。
特に、松来未祐さん、素晴らしい( ´∀`)bグッ!
声優さんって、こうじゃないと務まらないですよね。表現力豊かに、伝わりやすく、しゃべる技術、必要です。


声優さんブーム
ひとつだけ物申したいことがある。
芸能界に類するのだろうから顔がかわいいに越したことはないけれど、それだけじゃ務まらないんだよ。声質もありますが、話す技術・演じる技術がないとね。

どの職業でも必要とされるスキルがないとやっていけませんよね、たぶん。
あの時は本気・全力ではなかったと思うけど、名前だけ知っていた某人気声優さんにはエ━━━(;゚д゚)━━━・・ でした。

プロの技術、すごかった~~~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
松来未祐さん、好きです!!!




ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに応援ポチくださると励みになります


それではごきげんよう


惰眠禁止

妹にまとわりつかれて眠れないCD妹にまとわりつかれて眠れないCD
(2008/05/28)
釘宮理恵、小清水亜美 他

商品詳細を見る



家の中を掃除してたら、↑のCDがでてきました。
声優の中原麻衣さん、清水愛さんが出演されてるということで買ったような???

久しぶりに聴いてみたら・・・・吹き出して笑っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
声優さんの演技力ってすごいですねー


CD聴いたら・・・・眠れません(>_<)
5人の声優さんのいいお声を堪能させてもらうと、確実に・・・・・。


******


世界めいわく劇場スペシャル+シンデレラ世界めいわく劇場スペシャル+シンデレラ
()
Windows

商品詳細を見る


このCDも爆笑必須で眠れません。
眠気に負けそうなとき、これを聴くと目が覚めていいかもです。
↑少なくとも私は眠れません。今日はお昼寝してません。


このところ天気が悪くって、そのせいかいまいちスッキリしません(-"-)
今日は久しぶりに大笑いできました。CDのおかげに違いない!





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキング参加中です。応援ポチくださると励みになります


それではごきげんよう


プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: