ちょっと、充電が切れそうかな

今日、ようやく休みでした。

で、昨日はあれしようこれしようと考えていたのですが、実際今日になってみればダウンでした。

うーん、ちょっと充電が切れそうになっているのかなぁ?



今日は、サクラのご飯と、自分の次の休みまでの自分のご飯を買ってきて、昼前にはアパートに戻り、サクラと二人で過ごしています。
休息時間をとったおかげか、いくらか充電できたような気がします。

今日はユキトに会いに行こうと思っていたのですが、延期しました。
ゆっきーごめんね?(m´・ω・`)m ゴメン…


充電ついでにお布団も干したので、今夜寝るのが楽しみです( ^∀^ )



明日は遅番、水曜日は半日勤務、日勤3連続、で次の休み。

その時の体調次第かな?
ユキトに会いに行くのは。




あまり調子崩さないなと思っていた秋先ですが、やっぱりそれなりには調子崩すんですね。
( ;`・~・) ぐぬぬ…


まあ、そのうち平常運転になるでしょう。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



インスタグラム

昨日、スマホアプリの インスタグラム をインストール。
さっそく投稿してみました。

使い方がよくわからないのですが、まあそのあたりは使いながら~と言うことになりそうです。
Facebookとも連携したので、「誤爆したらすみません」とは書いておきました(;^ω^)


好きなスポーツ選手の方がインスタグラムを利用しているようだ、と聞きまして、始めることにしました。
バレーボールの柳田将洋選手、佐藤あり紗選手、です。


バレーボールは身長の関係でやってみたかったけれど諦めたスポーツです。
代わり、と言っては何ですが、スピードスケートをやりましたが、あるレベルまで到達すると現れる壁を破ることができず断念しました。
活躍されている選手の皆様は、幾度も壁にあたりその都度乗り越えてこられたから今のご活躍があるのでしょう。
とてもすてきだなと思います(^^♪


選手の皆さまのさらなるご活躍を影ながら応援させていただけたらと思います。






ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


季節の変わり目

季節が夏から秋へと変わっていくのを感じます。

照りつける強い陽射しの日が少なくなり、だんだんと涼しく感じるようになりましたね。

こういう季節の変わり目。
うつ病を患う身には辛いところです。

冬→春ほどの強大な影響はないですけど、それなりに体調を崩します。
勿論体だけでなく、心が、です。

四季がある日本に暮らす以上、年に4回は悩まされることになります。

今年は、夏→秋の変わり目、さほど心身ともに影響を受けずにいます。

頼りになる主治医が今は休養中で安心の医療を受けられないから復帰までがんばらなきゃと思うこと、愛猫サクラがいること、母が父の関係で多大なるストレスを受けているからこれ以上心配させないようにしなきゃと思うこと、が関係しているのでしょうか?

しっかりしなきゃ!!! と思うことで、少しは四季の変化の影響を受けにくくなっているのでしょうか?


まあ何が影響しているのかはわかりませんが、今のところ心身ともに悪影響は受けていません。

それだけが救いです。

あれだけ毎日「○にたい」と思っていたのが、今は毎日のように思うことはなくなりました。
時々思うことはありますが。。。。。



平成22年ころにうつ状態と診断されてから早7年でしょうか。
今は病名も変わり、反復性うつ病性障害、となりました。
(未遂を数件やらかした、というのがあるんでしょうけれど)


それでも生きてこられたのは母の支えがあったから、ハルキチの支えがあったから、ですよね。
今はハルキチはいなくても、サクラの支えがあるから。

猫の存在って大きいですね。
人間のパートナー(恋人・配偶者)はいなくても、大好きなお猫様がパートナーとしているから、少しだけ安定をもたらしてくれるのでしょう。
ハルキチのように帰宅を待ってはくれないけれど、帰宅して着替えをしていると「ミャ!」って鳴いて来てくれる。
それだけでも救われるのでしょう。

日々成長していく仔猫。
できることなら、その成長を見届けたいものです。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


静岡県への旅

友人に会いに、静岡県に行ってきました。

13日の日勤後に出発し、14日に遊び、その後帰宅しました。
ナビちゃんが示すルートが中央道→東名を通るルートだったため、片道280キロちょっと。
さすがに疲れました。。。。

帰りにジャンクションで道間違えるというトラブルが(;^ω^)
疲れていて、休みたかったのですけど中央道と東名をつなぐ自動車道にSA・PAの類がなかったため休むに休めず、分岐で左折し損ねました。
まあ、事故なく帰ってこれたので良しとします。

そういえば、帰り道中央道で私は上り線を走っていたのですが、下り線の土岐ジャンクション手前で事故があったみたいですね。
黒のセダンがグチャっと潰れているのが見えました。
恐ろしや。。。。
反対車線だったため影響はなかったですが、下りの方はものすごい渋滞。
事故にあわれた方も、渋滞に巻き込まれた方も、大変だったでしょうね。
怪我をされた方がいらっしゃらなかったことを祈ります。


静岡では海の幸を堪能しました。
食事の場で写真はあまり良くないかなぁと思い撮影はしませんでしたが、美味しかったです( ^∀^ )

観光の写真は撮りました。
友人が仕事上の急な呼び出しで、予定していた観光は半分くらいしかできませんでしたがしょうがないですよね。

静岡 1

静岡 3

静岡 4

静岡 5

静岡 2

静岡 6

静岡 7

とまぁ、こんな具合です。

KalafinaのWakanaさんがメガロドン好きということで、メガロドンの歯は写真に収めてきました。
クジラより大きいサメ。
すごいですよね。。。。。







お盆ということで母が祖母宅に来ておりまして、ユキトも一緒に来ていました。
久しぶりに抱っこして、かまって、おやつあげて帰ってきました。

なんというか、最近仔猫のサクラと暮らしているせいか、とても大きいと感じました。(←実際4キロ越えのふくよかなネコですけど)

サクラのにおいがするのか、あまり寄ってきてはくれませんでした(ヽ´д`)ハァ-3

ネコ 2

ネコ 3



写真アップついでに、サクラのも。
PC机前の長座布団に座ると必ず足の上に乗ってきます。
やんちゃすぎるほどやんちゃだけど、かわいいやつです( ̄ー ̄)ニヤリ

ネコ 1

なんか本当にハルキチに似ている。
ちょっとだけ、複雑な気分です。



画像ばかりの重たいブログをアップしました。

明日まで休みで、その後は日勤3連続です。
今日明日で心身ともに休めて、勤務に臨みたいと思います。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


休日は雨

今日は休みなんですけど、あいにくのお天気です。

昨日、長座布団干してファブリーズしておいて良かった。
嫌~なにおいもなく、快適な定位置となりました。



休みの日にすること。
①お洗濯(今日はお天気よくないので室内干しで)
②お掃除(掃除機かける、お風呂場の掃除、お手洗いの掃除、など)
③喫茶店でモーニングを食べる
④食料品・生活必需品を買う
⑤パソコンの前でまったり過ごす   ←今ここ
⑥明日からの連続勤務に備えて早めにお風呂入って、入浴後のリラックスタイムを十分にとる
です。



猛暑の時期。
制汗剤の購入と、いつもは毎朝ホット紅茶を作ってボトルに詰めて仕事に行ってたんですけど、ポカリスエットにすることにしました。
紅茶では利尿作用があるので(;^ω^)
↑ただでさえ汗かくのに、利尿作用のある紅茶飲んでたら適切な水分補給にならない気がしまして

ポカリスエットの1Lの水に溶かすやつ。
あれを買ってきて、1Lの麦茶とか作るポット的なものを買ってきて、今夜作っておきます。
毎日ペットボトル買ってたら懐大打撃でしょうから。。。。。

明日からの仕事。
少しは快適になるのでしょうか?





ところで、仕事の日はなかなか起きられないのに、休みの日はどうして早起きしてしまうんでしょう?
目覚めると、だいたい6時くらいです。
ちなみに寝るのは23時頃。
あまり眠い感じもしないのですが、ちょっとがんばって二度寝三度寝して、やっと8時台ですね。活動するのは。
休みの日はワクワクして眠れないのかな?
あれもできる、これもできる、って興奮?してるんでしょうか。

まあ、休みの日にあまり寝すぎると、明日仕事って夜に眠れなくなるのでちょうどいいのかもしれませんね。




そんな休日。

ゆっくりまったりすごして、明日からの怒涛の4.5勤をがんばりましょう!!!
↑本当は5勤ですけど、土曜日が主治医のところに行く日なので、土曜の半日勤務はなし
水曜日が○Drの指示で半休なので、4.5勤です











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: