だいぶ楽になってきました

腰痛、だいぶマシになってきました。

冷遇を受けてでも休養をとっている事、そしてなにより○Drの腰痛外来に通って治療を受けていることが功を奏しているようです。

・・・・・・・初めは半信半疑でしたが、○Drの腰痛外来はすごいですね。
自由診療でも受ける価値ありです。

それでも仕事から帰ってくるとへっぴり腰でしか歩けないし、しばらくは動けなかったりしますが、日にち薬なのでしょう。
前より仕事後の痛みが減ったのはありがたいです。





今日は半日勤務の日。
昼過ぎに帰宅し、○Drの指示通り体操をしてました。
体操すると、痛みが劇的に改善するので、今起きてパソコンいじれてます。

○Drから、床生活(炬燵にすわる生活)を、椅子生活にするように、と指示を受けまして、実家から簡易机といすを持ってきました。
アパートの床が柔らかいフローリングなので跡がついてしまいどうしたものか?と悩んでいたところ、昨日母が下に敷くものを持ってきてくれました。
感謝しかないですね。






そういう近況でした。












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


スポンサーサイト

デビュー

ずいぶん前にネットで注文していたホームベーカリーが届きました(*n'∀')n バンザーイ

で、ホームベーカリーデビューです!!!!


どのホームベーカリーにしようか散々悩んだ結果、焼き芋もできるしヨーグルトも作れるし残ったご飯でパンも焼けるということで、エムケー精工株式会社、のホームベーカリーを買いました。




とりあえず最初は普通の食パンを焼いてみました。
腰痛にひーこら言いながら強力粉などなどの材料と計量器具を買いに行ってから。
パンの耳が固いのが苦手なので、焼き色を「うすめ」で焼いてみたのですが、うたた寝をしてしまってパンを出すのが遅れて、外側がバリッバリになってしまいました(´;ω;`)
まあ、中はモチモチしていたので良かったですけど。

教訓を得たので、次からはタイマーをかけてやろうと思います。



今はまだどこの強力粉がいいとか、どこの何がいいとかわかりませんが、とりあえずいろんなメニューを試してみたいと思います。

試していく中でわかることもあると思うので。





GW
外出はできませんが、ホームベーカリーと格闘し、ごろごろして英気を養って、過ごしたいと思います。












ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


月曜日から

月曜日からお仕事再開です。

足のしびれ、痛みはひどくって、月曜日に最後の手段として神経根ブロックしてもらったらとれました。
今は軽い腰痛ですかね。
我慢できる範囲内の。


外出ができないので今日まで帰省してました。
母の運転で。
2泊3日。
ゆっくりできました。

ユキトとも遊べて満足です(*´ェ`*)

ユキトも満足してくれたかなぁ???




これではーちゃんがいれば一番なんですけどね。。。。。









明日また病院行って注射、そのあと少しだけでかけてみます。
リハビリかねて食料品買いに。
誰にも見つからないといいな。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


やっと座れるように

3回目のブロック注射を終えて、ようやく座れるようになりました。
といっても数十分が限界。
起きたあとはベッドでダウンです。。。。。。

背中はシップだらけ。




後は火曜日にもう1回ブロック注射して、その後は仕事復帰前にもう1回やるのかな?
次の受診で聞いてきます。

私としては、リハビリもやってほしいところですが。

なんたって、2週間寝たきり生活に近いものを送っていたし(←現在進行形で)、コルセット装着により背筋落ちてると思うので。





一度母の運転で実家に帰りましたが、ユキトを抱っこすることはできませんでした。
膝の上に乗ってくれば抱っこしてやれますが、持ち上げることは不可です!
なんたってふくよかなにゃんこですから(苦笑)
↑最大体重は8キロです 今はもう少し軽くなってると思いますが、ハルキチ(3キロ台)よりは重い




リハビリがてら外出もしたいけど、休みをもらっている身としてはスタッフの誰かに見つかって遊び歩いてると思われたら困りますから、引きこもり生活を送ってます。


ああ、インプ君で出かけた日々が懐かしい。

喫茶店行ってコーヒーとトースト食べたい。

なんて思います(;^ω^)



お休み頂いている身で、そんな不謹慎なことはできませんが。



そんな近況です











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


腰椎椎間板ヘルニア

前回の記事で書いた 痛み 。
私、婦人科系の病気かと思ってました。
○○の調子が最近おかしいので。


ですが、日曜日の夜から右下肢のしびれが来て、立ってるのがギリギリ、座ることはもはやできないレベルの痛みになってきました。
これは婦人科系ではなく整形外科ただなと。

月曜日に仕事終わりに某整形外科を受診。
タイトルにした、腰椎椎間板ヘルニアの診断で2週間の休みとなりました。
↑気になるのは診断書もらってきましたが、療養休暇扱いになるのか欠勤扱いになるのか、です



硬膜外ブロック注射してもらって少しばかり楽になり、短時間なら座っていられるようになりました。






診断された後、すぐ病院に連絡して婦長さんの連絡先を聞きました。
緊急連絡網もらってなくて、婦長さんの連絡先書いた紙は貼ってありましたが私用でかけていいものとは思えなかったのでメモは取りませんでした。

すぐ婦長さんに連絡したのは、シフトの関係のためだからです。


今日、MRI撮って手術の必要はない、金曜日にまたブロック注射して様子を見る、休養は2週間でいいだろう、ということで、診断書提出と報告のため勤務する病院へ行ってきました。


帰宅し、昨日はブロック注射したため入れなかったお風呂に飛び込み、少し休みました。

で、先ほど起きまして今ブログ更新してます。



母には昨日連絡しましたが、マナーモードにしていたため気づかず、今朝連絡がありました。
これから来てくれるそうです。

しばらくは、「痛い」が口癖になりそうです(苦笑)





今は外来業務を覚える大事な時期なのに。。。。。
2週間の休みはそういう意味ではきついですね。

早期に復帰できるよう、安静に努めたいと思います。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: