羽生君 おめでとうございます

アパートにテレビ・・・・はないので、ネットで速報を更新しながら見てまして、羽生結弦選手の金メダル獲得を知りました。
おめでとうございます!!!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!




冬季五輪は、私がスピードスケートをしていたからか、気になります。
小学生のころ、長野五輪で男子スピードスケート500mで金メダルを獲得された清水宏保、ずっとずっとあこがれの人です。

そのころはフィギュアスケートに興味はあまりなかったのですが、トリノ五輪でのサーシャ・コーエン選手の演技を見てから、フィギュアも見るようになりまして、今は羽生君を。

美しく魅せてくれる羽生君の演技はショートもフリーもエキシビジョンも好きで、以前に発売されたBlu-rayだったかDVDを購入しましたよ。
本も買いました。

とにかく、おめでとうございます!!!








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



続きを読む

スポンサーサイト

振り捨てたいところだが

上階との騒音トラブルでお引越し。

大事に貯めていたボーナスが吹っ飛びます。。。。。(´;ω;`)


引っ越すので、過去のこと、として騒音の件は忘れたいのですが、
①現在も深夜まで続く物音
②私だけ自腹きって引っ越して上階の人は何事もなく何の出費もなくこのまま住み続けるのか
と思うと、日々いら立ちが収まりません。

なぜに被害者が本来扶養のはずの出費をして、逃げなければならないのか、納得がいきませんね。


日本の法律はなぜ、加害者を守り、被害者を守らないのか、まあ賃貸トラブルだけにとどまりませんが、そういうふうにできている気がして、日々募るいら立ちが収まりません。

賃貸トラブルにとどまらず、事件となっても、加害者が未成年とか精神的に問題ありや認知面に問題ありとして相応の罪に問われないことはありますよね。
報道を目にすると。
やりきれないものがあります。
↑私の働く病院に通院している患者さんで、運転をしているけれど明らかに認知面の低下・理性の喪失(易怒性)があり、運転は危ないねと言っている人が何人かいますが、どうにもできず、万一その患者さんたちが事故を起こしたら、巻き込まれた人は加害者が認知症状あるからと泣き寝入りのようになるのではないかなと。
次の更新で、おそらく引っかかると思いますが、それまで何事もないという保証はない
ただ指をくわえてみているだけかと思うと何とも言えません




一生懸命に生きている人を守ってくれない法律・制度、見直していただきたい。





今日も夜勤明け。
昨夜は穏やかなK先輩とだったので、穏やかに過ごせました。
おかげさまで動悸は少ないです。
やはり、休めたかどうか?安心して任せられる相手かどうか?は夜勤のストレスを緩和する上で重要ですね。








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


新居と引っ越し決定

夜勤明け、疲労はありましたが管理会社へ行ってきました。

で、ピックアップしてもらった物件、自分で探した物件、見に行ってきました。

そこで、4件に絞り込み、自宅に帰ってから、まわらない頭で必死に考えました。
最終候補に残ったのは
A 職場まで徒歩数分 部屋数も多い だけど4階でエレベーターなし
B 職場までは今の距離プラス5-10分追加される距離 でも今の住所からあまり離れてなくて部屋の広さ的にちょうどいいかなというサイズ

時期が時期なだけに早めに決めないとすぐ埋まってしまう。と管理会社に言われていました。
・・・ってことで、寝ずに
間取りからどういう家具配置になるか?
サクラの生活スペースをどう区切るか?
予算も一番だけど、選んで後悔しないのはどっちか?
サクラの通院距離はどうか?
実家や定期受診に高速道路使うため、高速への利便性はどうか?
普段の買い物やガソリンスタンドへの利便性は?
職場に近い方がいいけど、近すぎるのはどうか?
などなど考えました。

母にも相談電話凸。

16時頃に、「よし、Bにしよう!」と決めました。
予算的には管理会社がどちらになろうともある程度配慮してくれるというので、まずBで初期費用見積もってもら、工面できる金額だったため、Bに決定しました。




引っ越し費用くらい、上階の人間に払ってもらいたいくらいだけど、もう関わり合いになりたくないので、このまま退去日まで我慢&無視を決め込むことにしました。
どうみても、、、DQNなご夫婦&子供なので。




引っ越しまで含めると、お年玉とかを将来お金で困ることの無いように、とコツコツ母が貯めてくれた郵貯を切り崩さなきゃかな?と思ってます。
↑母はそれに手を付けることには反対なようで(そりゃそうだ)、距離的にも、家にある家具的にもさほど高くなさそうだし、それくらいなら援助する、とゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
甲斐性のない娘ですみません。。。。



とりあえず、Bは完全リフォーム中なので、リフォームが完成する日の次の日に入居、となりました。
引っ越し日も決定。
で、引っ越しの見積もりを出してもらうため、あちこちあたってます。


引っ越すのはいいけど、シフトガッチガチに組まれているため、荷造りする時間があまりない。
会社決めたら、必死に荷造りですね。
↑これが一番苦手 なんたって忘れっぽいアタマだから(;^ω^)
仕事以外にこれは必需品だから最後に荷造りとかこれはあまり使わないから早めに荷造りとか、考えてあれこれやりくりするのは得意じゃない。



しばらくは見積もりの対応と、管理会社との正式な契約と、荷造りと、忙しそう。
もちろん仕事もあるし。
疲れるな~~~

一番疲れるのはサクラかな?
家につく、といわれる猫だから。

長女ハルキチがあそこまでいろんな土地・家になじめたのが異常、なんでしょうね。
↑遠くは横浜 山梨、近くは実家 母の実家、すべてに順応してましたから



サクラにもちょっとだけ我慢してもらって、静かなる夜を取り戻すために、がんばります!



とりあえず、不休の夜(夜勤)から今まで寝てないから、薬飲んで強制シャットダウンします。
明日も明後日も、日勤だから( ;´ω`)チーン









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


新・管理課 Mさんと

ちょいちょい書いている、アパートの騒音問題。

新しい管理課の方に代わって、その方から注意をしてもらっていますが、「すみませ~ん」とか「気をつけますんで~」というばかりで反省の色なし。


騒音の方もやむ気配はなく、むしろ悪化している。
昨夜も19:00-21:20まで、子どものだけとは思えない、ドスンという天井抜けるんじゃないの?という物音やドシドシとまるで攻撃でもしているような足音、もうね、天井ドン!しようと思いました。
ってか、もう、○意がわいてきて、気づいたら自宅の玄関に続く扉の前でほうちょう握りしめて立ってました。無意識に。
↑サクラが「ミャー」とかなり大きめに鳴いたため、ふと我に返った


で、母に電話しました。
今の状況を。
で、「もう引っ越すしかないね」と。

元々、今日母はこちらへ来る予定だったため、母と数点ピックアップした物件を外観と位置だけですけど見に行ってきました。
私は土地勘ないため、何町といわれてもはて(。´-_・)ン? 状態ですので。。。。。

で、母と話しました。
今回のことがあるから、1階は死んでも嫌!
ですが私も仕事がら勤務が不規則で、2階に住むと階下の人に迷惑をかけてしまうかもしれない。
ならば、いっそ戸建て、もしくはメゾネットタイプが良いのではないか?と。



で、朝一番で新・管理課のMさんに話をしていたので、折り返しますということで電話を待ってました。

先ほどお電話いただきまして、
①再度注意したが全くこちらの言葉が響いているようには思えない
②上記のような状態で、転居を促しても聞き入れる様子もない
③ならば費用面で最大限配慮するので、こちらが転居を
ということになりました。

私自身、昨夜のほうちょう騒動で、臨界点突破していると感じたため、転居で、とお返事しました。
転居までの間、猫がいなければマンスリーマンションに非難したいほど切羽詰っていることも。(ほうちょうの件は言ってないです、さすがに、ね(;^_^A )


んで、明日の夜勤終わる月曜日。
夜勤がなにがしかのトラブルで延長する可能性は無きにしも非ずだけれど、一応10時に賃貸会社で今日位置と外見だけ見に行った物件含め、物件を数件ピックアップして現実的な話し合いを、ということに。
公に ペット可 としていなくても、大家さんとの話しだいではペット可になる物件もあるから、とのことでした。
↑一つだけ、条件を出しまして、前任の管理課のMさんとは会いたくない、を伝えまして、承諾いただきました




今もドシドシと振動とともに響いております。。。。。


母が言ってました。
上階の夫婦、私と同世代くらいだそうですが、子どもの躾ができないのは、自分たち(夫婦)がまずまともな躾を受けていないからだ、と。
集合住宅に住む、上階に住む、以上は生活音にはある程度は配慮するのが当たり前。それができないのも、夫婦がまずまともな躾・教育を受けていないからだ、と。
親からまともな教育・躾を受けていない人間が親になれば、当然その子供たちに躾・教育ができるはずもなく、子どもたちもまともではない、と。

私の母は、年齢的に考えれば、私の祖母であってもいいくらい年が離れてます。
その世代はきちんとしている?が、その下の世代から、教育・躾という面でおかしくなっている、と母は言います。

まあその親に教育・躾を受けた私自身がまともか?というと疑問点もありますが。。。。。




これ以上、このトラブルが続くと、私自身いつか攻撃的な行動に出てしまいそうで(ADHDによる衝動性もありますし)、本当にほうちょうもって突撃してしまいそうで、正直怖いです。
騒音でイライラするのも、もう限界。
早期解決を望みます。








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


管理課 Maさんと話し合い

記事の前に
FC店の管理課の人、今回対応してくれている人、お二方ともMですので
FC店の人をMi、今回対応してくれている人をMaさんとします





騒音に対し苦情を入れていた管理会社ですが、管理課のMiさんと話しましたが、前回記事にあるように足蹴にされました。。。


で、泣き寝入り?と落ち込んでいたところ、某先輩から「本社に直接クレームを入れるべし そして対応の責任の所在を明確化ししかるべき対応をしてもらうべし」と教わりました。


それも一つの案かと思いフランチャイズ本社に電話。
某賃貸会社FC○店Miさんと話をしたことを伝え
①子供のすることだから仕方ない
②家族世帯の引越は困難だから単身者が全額自腹で引っ越せ
③暗に泣き寝入りを示唆してくる
は、FC店を管理するあなたたちが騒音トラブルに対してはそのような対応をするよう指導しているのか?そしてMiさんの発言は某賃貸会社本社としての意見ですか?と。

即答で違います、とのお返事。

すぐに折り返し、地域担当の管理課 Maさんから電話がありました。

事実確認を行い、後日連絡します、とのことでした。

で、昨日電話がありまして、今日お話をしました。

こちらの主張としては
①騒音により仕事に差し障りが出る(職種柄ミスは許されない それも騒音トラブルによる睡眠不足など言い訳にもならない)
②子供のすること、とはいえ、通常であれば遅くとも20~21時には寝かせるよう躾をするべきではないか(遅寝は成長発達にも支障が出るため) 
③子供のすることだから仕方ないと何もしない(できない?)のであれば、せめて他人に迷惑をかけない住居に住むべき(戸建てかせめて1階に)
がメインです。


こちらの主張に対し、ご理解いただけました。

そして、上階の方はすれ違ってもこちらから声をかけなければ挨拶もしない。
通常こういう場合はすれ違った際に一言あるべきでは?
躾だけでなく、すべてに対し子どものすること~と一般的な常識にも悖る。
こういうトラブルの過去の事例より、刑事事件に発展するようなこともあり身の危険も感じる。(ドアチェーンもないため)
私が退去したとしても、上階の方がいる限り、事故物件的な扱いになるのでは?
ということも話しました。


で、上階の方には引き続き音に対する配慮と転居を促しているそうです。
↑転居、に関しては私が感じているように私が退去してもその家族がいる限りスムーズな経営ができないというFC店舗側の判断です
私に対しては、転居の際、費用面で最大限配慮してくださること(退去費用も最低限、入居費用も家賃1か月分程度で済むようにする)を約束してもらいました。
今後、こちらの条件に合う住居を数件ピックアップしてお知らせする、ということも。


こちらの主張は受け入れていただけたようで、今回の話し合いは納得しました。


先輩に助言をもらってよかった。
本当に 泣き寝入り するところだったよ。。。。。。



もし仮に、騒音トラブルで悩まれている方がいらっしゃれば、本社に直クレームをおすすめします
事態は動く可能性が大きいです








ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: