離職票がきました

金曜日の夕方に離職票が届きました。

夕方ではどうにもならないので、土日を悶々と過ごし、明日市役所とハローワークへ行く予定。

市役所へは国保の加入のためです。
必要と思われるものすべてカバンに詰め込みました。

一番の問題はハローワークです。
先ほど専門の方にお伺いを立て、会社側が記入した欄には 自己都合(体調不良のため) と書いてありましたが、異議ありとしてパワハラによる体調不良のため と記載しました。
ハローワークではどんなパワハラがあったか、よりもパワハラを上長に訴えたが何もしてくれなかったことをメインに訴えろ、と指示をいただきました。(パワハラの内容は録音済だから)
そしてもし 不受給 となった場合、不服申し立てをするか?聞かれるそうです。
その時はすぐ不服申し立てをしないでその場は曖昧に濁し、その時点でもう一度連絡をくれ、ということでした。
不服申し立てとなってしまうと専門の方が介入できないからだそうです。

専門の方のアドバイスをいただけなかったら、うまく立ち回りできなかったでしょう。
ありがとうございます。



明日はちょっと予定が立て込んでいるので、今日は早めに休みたいと思います。





もしパワハラで悩んでいる方がいらっしゃったら、一人で抱え込まず専門の方に相談した方がいいです。
そして何より録音が重要です。
相手の「そんなこと言ってない」に対抗するには録音しかないです。











ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む


退職願 出してきました

今日、退職願をだしに局長のところへ行きました。

その前に、タイムカードや荷物をとりにグループホームへ行きました。
深呼吸してチャイムをおしました。
Mさんが対応してくださり、管理者のところへ。

お薬セットしてまして私の方は全く見ませんでした。
「何しに来たの?」と言われましたので荷物を、と言おうとしたところ「ああ荷物ね もっていって」とのこと。
せめてものお詫びにと菓子折り持参しましたが、そんなものはいらないと受け取っていただけませんでした。
ちょっとイラッとして「今セットしてる箱 私が自腹で買ってきたものなので回収させていただきます」と言いたかったですが、持ち帰ったところでそれを見るたびにイラッとするのが嫌で放置してきました。
介護福祉士と(おそらく)社会福祉士、ケアマネージャーだけの資格を持つ人間が薬のセットをしていいのか? 疑問です


局長にはお世話になったこと、頼まれていた伝言(匿名で名前は言えないが管理者に無視されていて退職を考えているスタッフが数名いること)を余計なことと思いますが~と伝えてきました。

これで○○会とのおつきあいは終わり。

あとは離職票が届くのを待ち、管理者の暴挙の数々を訴え、自己都合退職ではなく労災として処理してもらえるようにするだけです。
↑専門の人にアドバイスを受けています



すっきりしたところで、ついでに美容院によりカットとカラーをしてもらいました。


主治医から年内は休養に専念するように、と指示を受けているので今の時点では多少強めにカラーかけても問題ないでしょう。
面接などになったらもう少し落ち着いた色に戻します。






そんな近況でした。



















ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


あれから 退職へ

管理者と局長とお話ししました。

で結果として、11/30付で退職することになりました。

4連日勤後、体力精神力ともに尽きてしまい、休日ベッドから動けなくなってしまいました。
見かねた母がグループホームへ電話、しばらく休ませるという話をしたそうです。

4連勤の中で管理者が夜勤明けの日、申し送りを受けました。
家の職場では 職場の教養 という本を明けの人が読むことになっているのです。
管理者が明けの日、内容を逸れて私への誹謗が始まりました。
なんとか耐え申し送りを続けました。
申し送りの中で 管理者からの一言 という部分があるのですが、「その前に」と言って1階・2階のスタッフの前で大声で私を叱責しました。
これを引きずってしまったのが体力精神力ともに尽きてしまった最大の要因でしょうね。

今だから言えますが、管理者との会話はすべて録音しています。(中には急に声かけてきたため録音できなかったものもありますけど)
万一の対策として。
録音のの中に、管理者の職場の教養から派生した誹謗、人前での叱責、ばっちり録音されてました。(←家で確認済)



11/30に退職願を局長に提出しに行くのですが、その前にグループホームによって荷物を引き取りに行くことになってます。
捨ててもらっても結構、なものもありますが、母が買ってくれた聴診器、印鑑、タイムカードなど捨ててもらっては困るものもありますから。
その日、もし管理者がいたら、「パワハラの証拠は労働基準監督署に提出します。結果を楽しみに待っていてくださいね♪」と伝えてこようと思っています。
↑お尻ひっぱたかれたこともありますし



立つ鳥跡を濁さず
そういう言葉があることは知っています。
それでも、やっと見つけた職場でパワハラを受け辞めざるを得なかったことは、管理者が原因です。
それ相応の報いは受けてもらいます。

まあ労働基準監督署に訴えたところで足蹴にされる可能性も無きにしも非ずですけどね(苦笑)






休んだ日から寝込むこと3日。
連勤後の夜から寒気とのどの痛み、完璧に風邪です。今は微熱も。
早く治るといいですね。









ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


もういいや

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

管理者と

管理者と、話を少ししました。

原因は私が「(薬のセット時間がないから)サビ残で処理しなきゃいけないかな~」とぼやいたことが管理者の耳に入ったこと。
告げ口?した方がいらっしゃるようで。。。。。

サビ残になるならやらなくて結構、薬をセットする時間を勤務表でたてるのは無理だから時間がほしければ自分で勤務表を作れ、薬は1週間分でなく2週間分作れ、ということを言われました。
また、私が夜勤をやらないために管理者とIさんが穴埋めをしていて迷惑をこうむっているということを若干湾曲しながら言われました。


今回ばかりは私も本音を話しました。
時間がほしいというと私の主観ではあるが攻撃的な言葉が返ってくるので言い出しづらい、それならばサビ残で処理した方がいいと思った、ということを。
言ったおかげでさらにヒートアップ。わかりきっていたことですけどね(ヽ´д`)ハァ-3



2週間分作るとなると2~3時間かかりますが、作れというなら作ります。
ただセットする箱に入りきらないので(←1週間分ずつ作っていた大きな理由)、今日自腹きって追加分を作る箱を買ってきました。
明日、遅番ですので早めに出勤し(←これでまた怒るかな?)セットを始めようと思います。

今後は月に2回、1階は○日と○日にセットします、2階は○日と○日にセットします!と勤務表が出次第書面にて管理者に報告し、セットしようと思います。
あー、めんどくさ。。。。。。



管理者も言っていたけれど、看護職として配属されているわけだから私が看護業務ができるように割り振るのが管理者の仕事ではないのでしょうか?
それを叱り飛ばすのはどうかと思いますけどね。



このブログ、もしかして検索かけられている可能性があるので今後はブログ全体に鍵をかけることも検討したいと思います。
Twitterはすでに鍵かけました。
Facebookは問題のあると思われる発言はしていないのでそのまま。(公開範囲 友達の友達まで)

ブログでつながることのできていた方々と繋がれなくなるのは無念ですが、監視されているようならば(鍵をかけることは)しょうがないかなと思います。













ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


プロフィール

祐希

Author:祐希
看護師でちょっとメンタル弱いです。
アニメ(声優さん)・ゲームが好きで、ネコに遊ばれてます。
FictionJunction(Y)/Kalafina/中島みゆき/GRANET CROW(敬称略)などの音楽を聴くことが趣味です。
ときどき(?)妄想の世界に入り込むことがあります。

大人になりきれない大人ですが、よろしくお願いします。


<家族>
ハルキチ(女の子) 12月27日生まれ
女王様系女子
→虹の橋で待っていてくれます

ユキト(男の子) 11月3日生まれ
穏やか男子

チビマル(男の子) 生年月日不明 8月頃
やんちゃな末っ子
→虹の橋で待っていてくれます

サクラ(女の子)  7月29日生まれ(本当は5月 家に来た日を誕生日とします)
やんちゃ盛りの仔猫

最新記事
最新コメント
お友達リンクさま マイリンク
カテゴリ
ハルキチ にくきゅう証明書
にくきゅう証明書 ブログパーツ用
あんもにゃいと ハルキチ
あんもにゃいと ハルキチ 小
ユキト にくきゅう証明書
ユキト にくきゅう証明書
アタシ様倶楽部 会員証
アタシ様倶楽部 会員証
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なにかご意見ありましたらどうぞ。 (パスワードの申請もこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文: